さすがプリウスw ヘッドアップカラーディスプレイ


▼ページ最下部
001 2018/09/18(火) 23:14:18 ID:ygoV5HV28w
センターメーターだから仕方ないよw
危ないもん。

https://www.youtube.com/watch?v=wzcssNYpoV4

返信する

002 2018/09/18(火) 23:17:45 ID:ygoV5HV28w
disって楽しんでるわけでは決してないよ!


幼女嗜好変態性欲者くんw

返信する

003 2018/09/18(火) 23:19:46 ID:FpJmMmr922
せっかくケチって左ハンドル共用にしたのにw

返信する

004 2018/09/18(火) 23:29:52 ID:aOAfRNK/Uk
右ハンドルと左ハンドルは専用だよ

返信する

005 2018/09/18(火) 23:41:14 ID:Mo0XAxAoFQ
ドライバーしか見ないメーターをセンターに置く意味が分からん。

ドライバーの目の動きが大きくなって危ないだけやおまへんか?

返信する

006 2018/09/18(火) 23:43:52 ID:aOAfRNK/Uk
通常のメーターに比べればセンター位置のほうが視線が下がらず視点移動も小さく
焦点距離も遠いので運転中の視認性や安全性に優れているよ。

返信する

007 2018/09/18(火) 23:54:41 ID:Mo0XAxAoFQ
>>6
「自分はそうは思いません!!」

返信する

008 2018/09/19(水) 00:01:00 ID:/chdpjf/DM
ながらスマホでも、下を向いて近くを見るよりは
顔の高さに上げて腕を伸ばしたほうが安全なのと同じだよ

返信する

010 2018/09/19(水) 00:48:17 ID:snSPgA62dk
>>8
「自分はそうは思いません!!」

返信する

011 2018/09/19(水) 00:53:25 ID:/chdpjf/DM
[YouTubeで再生]
やはり
センター位置のほうが視線が下がらず視点移動も小さく焦点距離も遠いので
運転中の視認性や安全性に優れているね

返信する

012 2018/09/19(水) 07:11:30 ID:XjEgKz2RFA
じゃあセンターメーターじゃないトヨタレクサスは危険なやつばっかだなw
バカロリコン

返信する

013 2018/09/19(水) 07:30:49 ID:4RuAQ.0p56
30年前のシルビアにも付いてた。30年前・・

返信する

014 2018/09/19(水) 07:49:47 ID:3JS2q6eiek
お前らのチンポしゃぶりたい

返信する

015 2018/09/19(水) 08:16:29 ID:UpYOHP4tKY
>>11
ならばヘッドアップディスプレイは過剰装備なのでは?w
>>12
早い王手ですねw

返信する

016 2018/09/19(水) 09:12:21 ID:/chdpjf/DM
ヘッドアップディスプレイが付いても
メーターが無くなったわけではないよ

返信する

017 2018/09/19(水) 10:03:55 ID:RYKpsUiTGs
メーターばかり見てないで周りを見なさい。

返信する

018 2018/09/19(水) 10:08:27 ID:8AWCILyd62
わあーすごいなー
みんなメーターばっかり見て車乗ってるんだー

返信する

019 2018/09/19(水) 10:22:58 ID:/chdpjf/DM
メーターを見ている時でも周りが視界に入り続ける
そのためのセンターメーターでありヘッドアップディスプレイである

返信する

020 2018/09/19(水) 10:46:35 ID:1qhmbRqC9Y
HUDばっかみてるからプリウスは周りが見えてなくてチンタラ走行してんだな

返信する

021 2018/09/19(水) 10:59:28 ID:/chdpjf/DM
というか
チンタラ走行も飛ばしてるのも普通に走ってるのも多い
それが猛烈に売れたプリウス

返信する

022 2018/09/19(水) 11:48:10 ID:snSPgA62dk
>>11
>>やはり センター位置のほうが視線が下がらず視点移動も小さく焦点距離も遠いので
運転中の視認性や安全性に優れているね

君、軽乗り?
俺のハマーH1では、そうではありません!!

返信する

023 2018/09/19(水) 12:11:39 ID:/chdpjf/DM
軽四でもハマーでもなくプリウスのスレだよ

返信する

024 2018/09/19(水) 14:36:55 ID:UpYOHP4tKY
>>12はガン無視で投了ですかな?
幼女嗜好くんw

返信する

025 2018/09/19(水) 14:44:07 ID:8RQ5dXCZ/2
スピードって常に見えてる必要ある?
必要な時、その都度、確認する程度でいい。

返信する

026 2018/09/19(水) 14:46:55 ID:/chdpjf/DM
視認性や安全性に優れているのは間違いないが
慣れや優先順位で裁量、採択はデザイナー次第

ということだよ

返信する

027 2018/09/19(水) 16:30:48 ID:CsqGZGymMk
>>26
それがレクサスのなんだって 笑

返信する

028 2018/09/19(水) 16:48:54 ID:/chdpjf/DM
「慣れ」は時に障害となるからね。

返信する

029 2018/09/19(水) 19:32:46 ID:UpYOHP4tKY
後手、幼女嗜好くんの投了ですw

返信する

030 2018/09/19(水) 19:41:52 ID:/chdpjf/DM
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性を違和感を抱くことなく実現できるわけだ。

返信する

031 2018/09/19(水) 20:07:04 ID:fJRGoslrJA
センターメーターって左右どちらのハンドル車を造り易くする為の方便だったってオチでしょ。

返信する

032 2018/09/19(水) 20:21:06 ID:/chdpjf/DM
最近のセンターメーターは左右それぞれ専用のダッシュボードパネルなので
あまり関係がないね。

返信する

033 2018/09/19(水) 21:20:31 ID:E6LJiWkxDs
中身の配線は中央に配置できるもんな

返信する

034 2018/09/19(水) 22:12:18 ID:WCbp0mBEVA
レクサスは安全じゃないメーター配置の欠陥なの?w
安全なのはプリウスだというオチ?w

返信する

035 2018/09/19(水) 22:24:51 ID:/chdpjf/DM
センターメーター以外は欠陥車ということではないよ。
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ

返信する

036 2018/09/19(水) 22:29:21 ID:WCbp0mBEVA
>>35
ぜんぜん説明になってないなぁw
安全よりデザイン??
理論破綻してるよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:247 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:さすがプリウスw

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)