火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール


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071 2018/10/07(日) 11:39:24 ID:m3Fy5Z8tFA
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

つまり、この誠実で迅速なリコール対応こそが、信頼性を高めているのである。

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