火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール
▼ページ最下部
001 2018/09/06(木) 22:40:53 ID:nhEsyIscnM
003 2018/09/06(木) 22:59:00 ID:sFZoYy1y9U
不具合1件で即全車リコールの迅速さはさすがだ
返信する
004 2018/09/06(木) 23:00:39 ID:nhEsyIscnM
2018年5月までの生産車が対象ということは、その数ヶ月前には状況を把握していて
やっと対策が反映できたのが6月ってことだろ?
そしてリコール発表が9月ということは半年以上も発火する車であることを隠して売り
続けていたということだな。
返信する
005 2018/09/06(木) 23:00:44 ID:1olCiAIJSg
C-HR(笑)
マヌケなトヨタ信者しか買わない惨めな車、スイスポに情けなく引き離される恥晒し車重だしな(笑)
返信する
006 2018/09/06(木) 23:05:26 ID:sFZoYy1y9U
007 2018/09/06(木) 23:19:16 ID:lixQ8gP3cI
>>6 ろくに売れてないくせにリコールばっかし多いメーカーがあるなw
返信する
008 2018/09/07(金) 00:07:40 ID:LWofyYOJGA
009 2018/09/07(金) 06:29:26 ID:1yMlvmGhs2
プリウスでこれのリコール箇所見たけど
配線の束のほんの外側が軽く触ってるぐらいで
こんなのでリコールなの?ってレベル・・・
まあその配線の中にショートするとダメな線があるらしいのだが
対策するって言ってるのだから対策すればいいんでないの。
返信する
010 2018/09/07(金) 06:45:36 ID:QyeTgUTLdE
011 2018/09/08(土) 01:19:17 ID:8bJFSTu7Ng
>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
返信する
025 2018/09/19(水) 23:40:28 ID:mXvhvYEja.
トヨタのリコール隠しは完璧。
本当にヤバいリコール案件は絶対に潰す。
返信する
026 2018/09/19(水) 23:50:03 ID:/chdpjf/DM
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。
返信する
029 2018/09/20(木) 07:00:35 ID:VMP33Q9LOE
ID:NFG3.MzKbkの遠吠え 笑
↓
返信する
031 2018/09/20(木) 09:28:55 ID:NFG3.MzKbk
039 2018/09/20(木) 22:46:20 ID:VaQT5iSTB2
>>31 この流れだとファビョっているのはお前だけなんだが頭大丈夫?w
負惜しみも程ほどにしとけよw
恥の上塗りにしかならないのだからw
返信する
040 2018/09/20(木) 22:58:45 ID:NFG3.MzKbk
041 2018/09/20(木) 23:16:01 ID:VaQT5iSTB2
042 2018/09/20(木) 23:19:42 ID:NFG3.MzKbk
韓国人による日の丸毀損 と言えば
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
返信する
043 2018/09/21(金) 00:06:15 ID:SPBMUM7lZc
044 2018/09/21(金) 00:20:16 ID:GM9BQMt/rY
046 2018/09/21(金) 07:03:21 ID:kLsyHgKcWA
トヨタのリコール隠しは完璧。
本当にヤバいリコール案件は絶対に潰す。
返信する
047 2018/09/21(金) 09:30:44 ID:GM9BQMt/rY
052 2018/09/23(日) 08:07:33 ID:7PuwN9leCg
>>4 ウチの会社でもトヨタのリコールに巻き込まれたが
リコール発表の6〜7ヶ月前から対策品の生産を始めた
だから1年前くらいにリコールを決定するんじゃないかな
返信する
053 2018/09/23(日) 09:19:52 ID:1t9pHSxQFE
不具合1件で即全車リコールの迅速さはさすがだ
返信する
060 2018/10/06(土) 16:20:03 ID:VmJry4njac
061 2018/10/06(土) 16:22:24 ID:MH9Qpb3G7.
不具合1件、事故0件で即全車リコールという迅速さは
やはりさすがだ
返信する
066 2018/10/07(日) 09:52:09 ID:m3Fy5Z8tFA
067 2018/10/07(日) 10:05:24 ID:WlUn37JCtc
>>66 「迅速なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる」
←確かにww
返信する
068 2018/10/07(日) 10:06:49 ID:m3Fy5Z8tFA
そうした20年前の反省も踏まえ
トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
返信する
069 2018/10/07(日) 11:11:25 ID:WlUn37JCtc
>>68 トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。」
しかし実際には
↓
「疑い?w あの馬鹿(トヨタ信者)共にそんな知恵なんかあるわけねーだろw
躊躇(ちゅうちょ)せず今までどおりリコール隠しを続ければいいんだよw」(幹部)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:39
削除レス数:132
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール
レス投稿