火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール
▼ページ最下部
001 2018/09/06(木) 22:40:53 ID:nhEsyIscnM
053 2018/09/23(日) 09:19:52 ID:1t9pHSxQFE
不具合1件で即全車リコールの迅速さはさすがだ
返信する
060 2018/10/06(土) 16:20:03 ID:VmJry4njac
061 2018/10/06(土) 16:22:24 ID:MH9Qpb3G7.
不具合1件、事故0件で即全車リコールという迅速さは
やはりさすがだ
返信する
066 2018/10/07(日) 09:52:09 ID:m3Fy5Z8tFA
067 2018/10/07(日) 10:05:24 ID:WlUn37JCtc
>>66 「迅速なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる」
←確かにww
返信する
068 2018/10/07(日) 10:06:49 ID:m3Fy5Z8tFA
そうした20年前の反省も踏まえ
トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
返信する
069 2018/10/07(日) 11:11:25 ID:WlUn37JCtc
>>68 トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。」
しかし実際には
↓
「疑い?w あの馬鹿(トヨタ信者)共にそんな知恵なんかあるわけねーだろw
躊躇(ちゅうちょ)せず今までどおりリコール隠しを続ければいいんだよw」(幹部)
返信する
071 2018/10/07(日) 11:39:24 ID:m3Fy5Z8tFA
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。
つまり、この誠実で迅速なリコール対応こそが、信頼性を高めているのである。
返信する
077 2018/10/10(水) 23:21:32 ID:4WWwdPW79s
078 2018/10/10(水) 23:29:20 ID:SOPsOYUGjk
079 2018/10/10(水) 23:33:27 ID:4WWwdPW79s
なるほど。
章男も「明日は我が身」だね。
返信する
080 2018/10/10(水) 23:40:11 ID:SOPsOYUGjk
101 2018/10/30(火) 16:30:23 ID:D8mZ2oNky.
最近のトヨタのクソデザインの中
泥の中の蓮のような素晴らしいデザインであったが
リコールあったら元も子もないが
まぁ修理してくれるなら良いよ
返信する
104 2018/11/01(木) 02:28:40 ID:X/uu7LpKUE
トヨタがートヨタがー言ってる輩と
安倍がー安倍がー言ってる輩は同じ種族なんだろうなw
返信する
108 2018/11/04(日) 11:39:13 ID:owPOqPMPhU
実車を見た時の写真では見えなかったボディの起伏や面構成やボリューム感。
最近のトヨタは90年代の元気の良かった頃のイタリア車に通ずるものがある。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:39
削除レス数:132
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール
レス投稿