火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール


▼ページ最下部
001 2018/09/06(木) 22:40:53 ID:nhEsyIscnM
>トヨタ自動車が、ハイブリッド車3車種に出火するかもしれない不具合があるとして、世界で3車種、約102万台をリコールすることを明らかにしました。
リコール対象となる車種は2015年6月から2018年5月の間に日本で生産されたプリウス、プリウスPHV、C-HR。日本国内では55万3870台が対象となっています。

火の玉プリウスこわい。

https://japanese.engadget.com/2018/09/06/phv-100-c-hr...

返信する

※省略されてます すべて表示...
039 2018/09/20(木) 22:46:20 ID:VaQT5iSTB2
>>31
この流れだとファビョっているのはお前だけなんだが頭大丈夫?w
負惜しみも程ほどにしとけよw 
恥の上塗りにしかならないのだからw

返信する

040 2018/09/20(木) 22:58:45 ID:NFG3.MzKbk
悔しそう 笑

返信する

041 2018/09/20(木) 23:16:01 ID:VaQT5iSTB2
>>40
「悔しそう 笑」

しかし実際にはこんな形相w

返信する

042 2018/09/20(木) 23:19:42 ID:NFG3.MzKbk
韓国人による日の丸毀損 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

043 2018/09/21(金) 00:06:15 ID:SPBMUM7lZc
トヨタ信者からはネトサポのニオイがする

返信する

044 2018/09/21(金) 00:20:16 ID:GM9BQMt/rY
アンチ君疑心暗鬼 笑

返信する

046 2018/09/21(金) 07:03:21 ID:kLsyHgKcWA
トヨタのリコール隠しは完璧。
本当にヤバいリコール案件は絶対に潰す。

返信する

047 2018/09/21(金) 09:30:44 ID:GM9BQMt/rY
アンチ君恒例のデマカセ 笑

返信する

052 2018/09/23(日) 08:07:33 ID:7PuwN9leCg
>>4
ウチの会社でもトヨタのリコールに巻き込まれたが
リコール発表の6〜7ヶ月前から対策品の生産を始めた
だから1年前くらいにリコールを決定するんじゃないかな

返信する

053 2018/09/23(日) 09:19:52 ID:1t9pHSxQFE
不具合1件で即全車リコールの迅速さはさすがだ

返信する

060 2018/10/06(土) 16:20:03 ID:VmJry4njac
>>53
>>4>>52を読んでみたら、全然迅速じゃないって判る

返信する

061 2018/10/06(土) 16:22:24 ID:MH9Qpb3G7.
不具合1件、事故0件で即全車リコールという迅速さは
やはりさすがだ

返信する

066 2018/10/07(日) 09:52:09 ID:m3Fy5Z8tFA
迅速なリコールは重要だ。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

067 2018/10/07(日) 10:05:24 ID:WlUn37JCtc
>>66
「迅速なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる」

←確かにww

返信する

068 2018/10/07(日) 10:06:49 ID:m3Fy5Z8tFA
そうした20年前の反省も踏まえ

トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

返信する

069 2018/10/07(日) 11:11:25 ID:WlUn37JCtc
>>68
トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。」

しかし実際には


「疑い?w あの馬鹿(トヨタ信者)共にそんな知恵なんかあるわけねーだろw
躊躇(ちゅうちょ)せず今までどおりリコール隠しを続ければいいんだよw」(幹部)

返信する

071 2018/10/07(日) 11:39:24 ID:m3Fy5Z8tFA
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

つまり、この誠実で迅速なリコール対応こそが、信頼性を高めているのである。

返信する

077 2018/10/10(水) 23:21:32 ID:4WWwdPW79s
>>71
詐欺常習者が「もう二度と詐欺しない」と言ったら信じるのか?

返信する

078 2018/10/10(水) 23:29:20 ID:SOPsOYUGjk
詐欺常習者が「もう二度と詐欺しない」と言ったら信じるのか?
と言えば
https://mainichi.jp/articles/20180619/k00/00m/030/...
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/219486/0514000...

返信する

079 2018/10/10(水) 23:33:27 ID:4WWwdPW79s
なるほど。
章男も「明日は我が身」だね。

返信する

101 2018/10/30(火) 16:30:23 ID:D8mZ2oNky.
最近のトヨタのクソデザインの中
泥の中の蓮のような素晴らしいデザインであったが
リコールあったら元も子もないが
まぁ修理してくれるなら良いよ

返信する

104 2018/11/01(木) 02:28:40 ID:X/uu7LpKUE
トヨタがートヨタがー言ってる輩と
安倍がー安倍がー言ってる輩は同じ種族なんだろうなw

返信する

108 2018/11/04(日) 11:39:13 ID:owPOqPMPhU
実車を見た時の写真では見えなかったボディの起伏や面構成やボリューム感。
最近のトヨタは90年代の元気の良かった頃のイタリア車に通ずるものがある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:39 削除レス数:132





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)