アコード・インスパイア(1989)


▼ページ最下部
001 2018/09/05(水) 00:38:00 ID:XrI6jbLio6
当時のライバル車のマーク2やローレルがおっさん臭かったのに比べ
若々しくスポーティな4ドア車だった。
ホンダもこの路線を維持できれば和製BMWみたいになってたかも。
少なくともイメージだけは。

https://www.youtube.com/watch?v=JYkXrQMGRwc

返信する

002 2018/09/05(水) 00:45:45 ID:hvlJa7wIHE
このデザインでFRストレート6だったらなぁ・・って思う。
メカニカル的には珍車の部類に入る。

CMもカッコよかったね

返信する

003 2018/09/05(水) 00:45:48 ID:xw21JSxOTk
AWDモデルのラインアップ充実させとけば和製アウディ

返信する

005 2018/09/05(水) 04:17:21 ID:onVB.gGbf2
直5ビガーだろ。

返信する

006 2018/09/05(水) 04:17:59 ID:ZCYuZdUAOg
ネガティブな事を言ったらキリがないし
とにかく華が有って素敵な存在の車だったよ
インテリアのセンスも良かった

返信する

007 2018/09/05(水) 06:38:11 ID:RPdQQUWsOc
今更昔の車の事を言っても何も変わらない。
いいデザイナーは賢くないとダメだからもう無駄だ。
だってホンダには、馬鹿しかいないから。

返信する

008 2018/09/05(水) 06:47:23 ID:/R1RNLU/Bc
ちょうどバブル全盛
この車は売れたね
安くてちょっと大人のスポーツな雰囲気
車重1.3tも軽量でよい

返信する

009 2018/09/05(水) 07:10:13 ID:4qOnzm69kw
FFしか作れねーw

返信する

010 2018/09/05(水) 07:39:22 ID:hvlJa7wIHE
初期のデザインが良かったね
あとから無理やりワイドボディにしたあたりから
変な車になった。

スレ動画のは本当に秀逸なデザインだったね

返信する

011 2018/09/05(水) 08:48:49 ID:hMBiTt9e2.
Hを横向きにしたハンドルは握りやすかった
なぜ今はTしかないんだろ

返信する

019 2018/09/26(水) 07:31:27 ID:2PEjnn6lIU
>>10
同意。
でもその当時はディアマンテとかいう車を筆頭に
なんでもワイド路線でそれが世の中で持て囃されていた。
斯くして、ベストバランスのデザインのインスパイアも
醜悪なデザインになってしまったのであった。
全席の足元が広いゆったりした、どことなく欧州車の
雰囲気のあるセクシーな車だった記憶がある。

返信する

020 2018/09/26(水) 19:41:32 ID:35bF21DzAY
ああ、なつかしい オカマ掘られてようやく手放したけど15年ぐらい乗ってたなあ
いいかげん買い換えようかとも思ったけどこの車に不満が何もなかったので乗り続けました
ネコ足というのか乗り心地も最高だったし、踏んだら気持ちよく加速するし、なにより見た目が大好きでした

返信する

021 2018/09/26(水) 20:51:46 ID:pLHIfiCJ12
この車のレイアウトは、25年後に、プレミアムブランドを標榜するドイツ アウディに、そっくりそのままパクられた

返信する

026 2018/10/16(火) 20:47:25 ID:wSLs.eEyi6
4気筒のパンチ力と6気筒のスムーズさって謳って
いた直列5気筒Egだったが実感とすれば
6気筒のスムーズさに欠け4気筒のパンチ力は無く
って印象を受けたけが魅力的な車だった
エクステリア、インテリアのデザインは当時の
国産で無双していた
対抗車と比較すると色々安っぽさを感じたけど
それでもインスパイアは素敵で、まあ良いや
と納得させた、日本車の歴史の中に残る1台
ガングリップも良く似合っていたな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:26 削除レス数:191





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アコード・インスパイア(1989)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)