趣味性の高い車でもバカ売れ


▼ページ最下部
001 2018/08/24(金) 11:41:12 ID:fMlRunSXd.
新型ジムニーのおかげで趣味性の高い車でも売れることが証明されました。
車離れ?、エコ、EV、自動なんちゃらwww そんなのどうでもよいです。
メーカー側の自己満足な車は要りませんよ。

返信する

002 2018/08/24(金) 12:33:24 ID:K3K9BRYdHA
34ヶ月待ちって、もう企業として駄目でしょw
商機完全に逃してるのが笑える

返信する

003 2018/08/24(金) 12:42:03 ID:FWK7kgMlVI
それも月間目標100台と知るとずっこける

返信する

004 2018/08/24(金) 12:42:15 ID:TZL2PnCl1Q
シエラの納期が34ヶ月って単純に需要予測を見誤っただけだよな
10年ぶりのFMCで予想が難しかったのかもしらんが月に300台しか生産できない体制で34ヶ月なら1万台程度
ワゴンRの月販目標台数1万6000台の生産体制んあら20日で生産できる台数だ

返信する

005 2018/08/24(金) 12:54:40 ID:9CqR4GPGXs
>>4
そういう単純な話では無いと思うぞ。
スズキの計画はまあ妥当だったと思う。そりゃ今時アイドリングストップすらついてない車がそんなに売れると予測する方がおかしい。
このバカ売れは通常の販売予測では理解できない何かが原因なのだが、それは消費者側のマインドだと思う。
もう消費者の側では、昨今の燃費重視、効率重視、誰も彼もトヨタのミニバン一色という世の流れに飽き飽きしてたのだと思う。言ってみれば反動。
車に限らず、世の中全体を覆ってる閉塞感みたいなものへの反発だろう。
スズキにそこまで計算しろと言っても無理だし、逆にそう言う「計算」がない車だからみんな魅力的に思ったのだろう。
邪気がない、計算してない、無垢な車。それが予定外の大ヒットになったのだろう。

返信する

006 2018/08/24(金) 13:05:35 ID:FWK7kgMlVI
>>1
馬鹿だなあ
こういう車こそメーカー側の自己満足な車と言うんだよw

返信する

007 2018/08/24(金) 13:10:59 ID:9CqR4GPGXs
>>6
それも一理ある。
しかしそれは通常であれば、だ。
通常ではない、予想を超えた受注の裏には、消費者側が合理性ばかり訴求する昨今の自動車業界への嫌気があると思う。
メーカーが自己満足で作る車こそ、実は良い車だったのだと改めて気づいた人が多かったのではないだろうか。
ポルシェなんて究極の自己満足の車だ。
メーカー側が本当に作りたい車を作ってる。
それって、すごく大切な事だよね。

返信する

008 2018/08/24(金) 13:25:05 ID:FWK7kgMlVI
というかこれは典型的な飢餓商法

返信する

009 2018/08/24(金) 13:39:45 ID:vrN3ha/F5s
[YouTubeで再生]
自然災害が多くなってきたから、地上高のあるクルマが欲しいっていう人が増えたんだよね

返信する

010 2018/08/24(金) 13:56:50 ID:BzBkMQgn16
Gクラスにそっくりだから注文が殺到した
これが日本人の民度の現実

返信する

011 2018/08/24(金) 15:14:42 ID:hcDsUyIvZk
そのうち増産体制とるでしょ

返信する

012 2018/08/24(金) 16:21:19 ID:TZL2PnCl1Q
10年FMCしてないのにモデル末期でも安定して千台毎月需要がある車なんだからそらこの供給体制じゃ新型生産パンクするのは当たり前
10年ぶりの新車効果は大きいし乗り換えも需要もそらあるだろ
これは甘い見通しじゃなく明らかに客に迷惑かけてもいいわっていうスズキの確信犯だな
どうせ替わりが利かない車だから待たせても大丈夫だと思ってるんだろ
悪い会社だわ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:12 削除レス数:13





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:趣味性の高い車でもバカ売れ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)