スープラ
▼ページ最下部
001 2018/08/18(土) 00:41:05 ID:KErHUjlsjE
といったら、これだろ。
スタイリングがいい。
スマート。
返信する
002 2018/08/18(土) 01:23:13 ID:0GXu3ywKzU
003 2018/08/18(土) 01:36:06 ID:ZmjIu7/efM
後期型で黒なんか良い感じだなーと思ったな
ワイドボディー2,5Lのツインターボ
あの時代は、その位で充分羨ましがられたけど
都内辺りじゃ今の時代500万クラスの車を乗って
いても何とも思われない
そりゃ自動車離れして、他にお金を使うわな
返信する
004 2018/08/18(土) 01:43:32 ID:XcsoEKr162
005 2018/08/18(土) 01:59:29 ID:IHFG6UNyeg
006 2018/08/18(土) 04:11:58 ID:YAf1rWcNCI
2000のターボ初めて新車で買った
曲がらない止まらない すぐにz32に買い換えた
昔は今ほど高いと思わなかったな
返信する
007 2018/08/18(土) 04:14:14 ID:VPIMqoK1AE
008 2018/08/18(土) 06:59:05 ID:sh5DBsy4DY
009 2018/08/18(土) 07:02:56 ID:WdNJ3L2wKc
セリカXXからなんでこんな変なネーミングにしたんだろうと残念に思った
返信する
010 2018/08/18(土) 10:10:02 ID:0LHM.2QECY
A70が出た時に当時のRX−7(SA22)に似てるなあ・・と思った。
出た時から古めかしい印象だった。
返信する
011 2018/08/18(土) 10:45:54 ID:wraFGlMvlA
>>10 >A70が出た時に当時のRX−7(SA22)に似てるなあ
A70が出た時というのは1986年
その当時のRX−7は既にSA22じゃなくFC3Sな(1985年発売)
あのコンパクトなSA22とボテッとしたA70じゃ似てないと思うけど
まぁそこは個人の感想なので・・・・
返信する
012 2018/08/18(土) 10:51:45 ID:mtsu4PaXhg
フルリトラの車はみんな同じに見えるんだろw
返信する
013 2018/08/18(土) 12:43:49 ID:0LHM.2QECY
SA22が出た時にポルシェ914のパクリとかフィアットX1/9とか言われていたが
排ガス規制で安くて小さいスポーツカーがなくなって、そこそこ売れたからトヨタもそれを真似たんだろうと思っていたが。
SA22→FC3Sにモデルチェンジしてますますポルシェ感が増したところに、スープラのA70のスタイルはサイズこそ大きいが
縦横比やサイドモールから上、リアのハッチの処理具合が当時のスタリオンなんかに比べると似てるって話。
A70のほうが5ナンバーを意識してる分、ひょろ長く見えるがね。
返信する
014 2018/08/18(土) 16:46:36 ID:zkKeFnFJuo
015 2018/08/18(土) 18:43:13 ID:wraFGlMvlA
>>13 あのさSA22が出た当時似てるって言われたポルシェは画像 右の924ね
お爺ちゃんが言ってる914って画像 左のヤツですから
返信する
016 2018/08/18(土) 18:53:15 ID:wraFGlMvlA
ちなみに914のリアなんか
←コレだからね SA22とは全然違うからね
補足
914 ミッドシップ2シーター
924 FR 2+2
返信する
017 2018/08/18(土) 21:04:47 ID:Fw.dogLR.M
018 2018/08/18(土) 22:30:57 ID:VPIMqoK1AE
019 2018/08/18(土) 22:53:01 ID:fkMbTyX23w
そのために国によって車名を変えているから問題無し
返信する
020 2018/08/18(土) 22:54:49 ID:SvlZlJxLK6
021 2018/08/19(日) 07:59:36 ID:jj78A.xq/M
022 2018/08/19(日) 13:01:09 ID:njSYFlsr8Y
見た目のスポーティーさと裏腹に重いし遅かった、速くないぞこんなの
返信する
023 2018/08/19(日) 13:34:04 ID:fKWejwmmhY
024 2018/08/19(日) 13:38:41 ID:xHYzWNv2Xo
025 2018/08/19(日) 14:59:02 ID:q6.gQN4Wfc
>>21 そうだったね、趣が違うので比較も違うと思う
これもZも既にアメリカをかなり意識していて
乗り味も日本で乗るには大味だった
ソアラは高級クーペって位置付けで良く纏まって
いて人気が高かったなぁ
返信する
026 2018/08/19(日) 15:44:00 ID:jj78A.xq/M
でもその後のソアラのたどった道はそれまでのスープラ寄りだった。
スープラがすでにあるのに北米に向けたクーペ2台。
返信する
027 2018/08/20(月) 11:33:31 ID:eeUxyxbCsw
>>26 日本はバブルが崩壊したので、北米に振って正解だった。
>1989年に北米で開業したレクサスブランドで初めてのクーペとして開発
>北米市場での評価は極めて高く、1992年にモータトレンド(Motor Trend)誌
>主催の「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」を受賞、カーアンドドライバー
>(Car and Driver)誌の「テン・ベストカー」に1992年から4年連続で選出さ
>れた。
返信する
028 2018/08/20(月) 22:57:35 ID:nei68Vm3wA
>>10>>13 おじいちゃん
自分では認めたくないでしょうが、間違いなく痴呆が始まってますね
進行を抑えて遅くするお薬がありますので、専門医の受診をお薦めいたします
誰にでも老いは訪れるものですので、早いか遅いかの違いです
気を落とさないでくださいね
返信する
030 2018/08/21(火) 11:22:58 ID:Ou8jkByBlA
031 2018/08/22(水) 18:29:49 ID:7hzuCJ22nQ
033 2018/08/23(木) 07:00:14 ID:/yNHD.xBB2
>>26 スープラはファストバックでクーペでは無し
日本を見放した流れの始まりでしたな
返信する
034 2018/08/24(金) 00:56:02 ID:CFm5dH3Wtg
>>008
40代だけどよろしく
by YPPから見限られた底辺人間
返信する
035 2018/08/24(金) 20:09:12 ID:N8DhA2CPes
036 2018/08/24(金) 21:45:59 ID:bStLUPWKG.
048 2018/10/17(水) 22:25:36 ID:Btxh8prnEo
057 2018/11/16(金) 21:47:41 ID:5tV7b6eWXA
最初の頃の5ナンバーボディは当時妙にヒョロ長く見えたな。
運転するとスポーツカーというよりもハイソカーのスポーツ版ってかんじだった。
返信する
058 2018/11/16(金) 22:07:08 ID:lb3OerhISs
▲ページ最上部
ログサイズ:48 KB
有効レス数:48
削除レス数:240
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:スープラ
レス投稿