10万キロ迎えるクルマのメンテナンス
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001 2018/08/10(金) 23:51:52 ID:ZkKF5XY4b.
そろそろ10万キロを迎える愛車。
オイルメンテは8000キロ毎に
タイヤ交換も定期的に
ブレーキパッドも3年に1度交換しています。
明和は金持ちセレブ様しか居ないようですが、
10万キロを迎えるクルマで交換が必要なパーツって
どんなものがありますか?
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002 2018/08/11(土) 00:04:50 ID:CaNdZNHClc
>>1 車種はなによ?
それで変わってくるよ
話はそれからだ
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003 2018/08/11(土) 00:09:08 ID:wH6NZ3rsEM
定期点検していれば今の車は問題ない
ぼったくられるけど
ただ軽は知らん
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004 2018/08/11(土) 00:15:47 ID:SMDu34EIiY
005 2018/08/11(土) 00:19:25 ID:EOe8tEyg4Q
>>2 すんません
Z11キューブです^^
ベンチシートが緩くて
割りと気に入ってるんですよ
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006 2018/08/11(土) 00:55:21 ID:b3Xs0nONho
ブレーキオイルは劣化が早いぞ
あとネットで検索するとマーチ、キューブのタイミングチェーンの伸びでのトラブル結構出てるみたいですね
実費だと10万〜13万円位は掛かるそうです。 長く乗るならチエックしてみては
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007 2018/08/11(土) 01:18:10 ID:eF6Bt4TaXE
ダンパーはそのまんまでも問題ないけど、新しくすると気持ち良いよ
費用対効果抜群なんじゃ
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008 2018/08/11(土) 01:21:43 ID:Aa7nwWnboI
距離に比例するのは金属系機構の磨耗部品
こういうのは耳で
時間や温度に比例するのは樹脂部品(足回りのゴムブッシュやパッキン類)
こういうのは目で(油漏れも含む)
この辺放置して雑に乗れば両方逝く
しかしクルマは軽そうだし、とりあえずエアフロ逝ってハンチングとかENGチェックランプ点灯とかになるまで
大丈夫じゃね?超〜暑い日や寒い日にいきなり来るけどw
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009 2018/08/11(土) 01:42:51 ID:qs21yuTl86
010 2018/08/11(土) 04:27:31 ID:32sRIV2cZY
011 2018/08/11(土) 06:10:05 ID:CaNdZNHClc
>>5 ノートと同じ1500のエンジンだとしたら
白金プラグとベルト(一本でACから全部兼ねてるヤツ)
が10万キロで交換指定になってるから、これは交換してやってくれ
タイミングベルトはチェーンだから交換しなくていいが
もし1400だとチエーンでも伸びるという、有り得ない仕様だから注意が必要
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012 2018/08/11(土) 07:48:05 ID:EOe8tEyg4Q
皆様貴重な情報有難うございます。
>>3 実際、無問題に動いているので、日本の工業製品は大したもんですよね
オイルメンテだけはしっかりしていますけど後は、タイヤのエアチェックくらいですか・・
>>7 ですよね^^
ダンパー交換はフロント純正でリヤをモンローのに交換します。
(モンロー曰くフロントは純正品と大差ないから販売中止したそうです)
>>9 やはりそうですか・・次回車検時にやっておきます。
>>11 やばい!1400CCの方です^^(何周年記念車かな?)
白金プラグは新車時に交換したらコンピューターがエラーこいて
翌日、始動しなくなっちゃいました。 あれはなんだったんだろうか・・
暫くして学習して問題なくなったのですが、始動後シャンシャンシャンシャンって
奇妙な音が聞こえるようになりました。デラに聞いてみたらコンピューターの認識時に
鳴るとのことでしたが・・案外タイミングチェーンがのびているのが原因かも・・
要チェックですね。
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013 2018/08/11(土) 08:00:07 ID:CLmG2/pjIs
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