高速道路でプロボックスが飛ばせる理由


▼ページ最下部
001 2018/08/08(水) 19:31:06 ID:5eTzM6KmK6
1 余計な装備がついていないバン車は軽い
2 ラバーブッシュがカタいので走行中の騒音や振動で路面の状況がよくわかり、クルマの速度を正確に把握できる
3 エンジンの特性にが低速トルク重視
4 商用車用のタイヤは簡単にいうと振動の吸収がよくてあとを引かない
5 高速道路の追い越し車線をトバしているバン車が多い大きな要因は、燃料代が自腹ではないことかもしれません。だから安心してトバしてしまう

https://clicccar.com/2015/10/05/331038...

でって言う…

返信する

002 2018/08/08(水) 19:33:39 ID:K/SJMlqam6
営業マンは忙しいんだよ!チンタラ走ってられっかよ!

返信する

003 2018/08/08(水) 19:34:26 ID:92jom2wQ6Y
6 納期

返信する

004 2018/08/08(水) 19:38:35 ID:X.I9sHNlfw
営業マンはいつもウンコ漏れそうで急いでいる。 or   会社の車なので、多少ぶつけてもオッケー、雑に扱ってもオッケー思考でバンバンアクセル開ける。

返信する

005 2018/08/08(水) 19:46:57 ID:VCTMbxCBPY
7.事故っても自腹は痛まない。バックに会社が付いている。
8.アホで低脳が多い。

返信する

006 2018/08/08(水) 20:09:42 ID:y/P545FSsc
お客様は神様だから

返信する

007 2018/08/08(水) 20:22:26 ID:m33U4Ulym.
んなんはド〜でもええから、ADバンと乗り比べた
差異について情報あったら教えて欲しいな。

返信する

008 2018/08/08(水) 20:30:49 ID:LL2ke/ei4g
お客様の納期という過給機がフルブーストで作動するから
営業マンはWRCドライバー並の集中力で高速道路をSSに見立ててアクセルを踏む。

返信する

009 2018/08/08(水) 20:42:05 ID:B22Ja25N1.
ガソリン代自分で払わなくてもいいからアクセル常に全開

返信する

010 2018/08/08(水) 21:22:46 ID:QjFGqHDIcU
プロボックス以下の欧州車オーナーが僻み丸出しのスレ。

返信する

011 2018/08/08(水) 22:13:10 ID:B1Q9bGo2xk
>>10
またせたなwww

返信する

012 2018/08/08(水) 22:33:28 ID:5iM9EFMqBw
日産からトヨタに乗り換えた松田さん

返信する

013 2018/08/08(水) 22:51:16 ID:XaE2x.v/A.
常に覆面を目視確認しながらフルブーストだからね
捕まったら一発免停確定だろうし半端ない努力家だと思う

返信する

014 2018/08/08(水) 23:46:04 ID:j41VwIuOH2
ガソリン代は会社持ちだからアクセルを踏む。
ただそれだけ。

返信する

015 2018/08/09(木) 03:04:22 ID:56yHx4QZi6
>>7
会社で、プロボ2年、ADバン1年半乗ったけど
自分勝手な感覚だと

エンジンフィールはADバンがいい(好みだけど)

ATの出来はどっこいだけど、
ADバンはO/Dカット時のギアが大きくて
カットオフしても即反応しないのでコントロールしづらいかな?

使い勝手はプロボの勝ち。
シートが高めで足が疲れないし、ビジネスユーティリティも
気が利いている。

燃費もどっこいか、ややADバンの方がいいかな?

自分で買うならプロボ。一世代前の角目のデザインが好き。
ADバンは、ダレダレ感とバンパー黒の目立ち過ぎがヤダ。

返信する

016 2018/08/09(木) 05:00:03 ID:J5iAjzEduE
うちの会社のもプロボックスあるが、シート、背中の下部分が妙に盛り上がってて違和感

返信する

017 2018/08/09(木) 07:32:14 ID:wuenPUohz6
1500ccであのバディー
そして無駄な装備がなく身軽だからどんな場面でもスイスイ
更に燃費も良いとくりゃ使う人によっちゃー言う事あらんがなもし

返信する

018 2018/08/09(木) 07:53:29 ID:FJ11J9Kk9o
うちはそうはいかん。
ちょっとキツメのブレーキ踏んだだけでドラレコから上司のスマホに報告が飛ぶ。

返信する

019 2018/08/09(木) 08:10:24 ID:Y50HVA92Vg
>>16 ランバーサポート

返信する

020 2018/08/09(木) 08:31:56 ID:keMrli8Y3s
社蓄の集う愚痴スレ 笑

返信する

021 2018/08/09(木) 12:52:04 ID:7dqqybHSRk
なんか、物悲しくなるスレだな。
こんど急いでいるライトバンがいたら前を譲ることにしよう。

返信する

022 2018/08/09(木) 13:22:14 ID:fTk4HymWZc
あいつら150キロは出てるからな。

返信する

023 2018/08/09(木) 16:22:05 ID:gpUXehxqBU
サクシードワゴン派のボクです
波乗りしに行こうぜ

返信する

024 2018/08/09(木) 17:55:00 ID:JVGzPdvyAI
150キロで速い車認定とは日本車はお粗末だな

返信する

025 2018/08/09(木) 18:00:03 ID:gttiDbldfg
GTOで140キロなんだから150なら速い方だろう。

返信する

026 2018/08/09(木) 18:02:36 ID:7LvbD4CARU
速いっちゅうか速度違反やから

返信する

027 2018/08/09(木) 18:22:58 ID:cUBUMeAsxE
>>5
> 7.事故っても自腹は痛まない。バックに会社が付いている。

この意味を履き違えて、>>3の動画みたいに看板背負ったまま馬鹿な事をすると
あっという間に職場に苦情が殺到し、減給や首切りの対象になるという事を・・・
> 8.アホで低脳が多い。
から、気がつかないw

返信する

028 2018/08/09(木) 21:20:59 ID:ChWCI1go/k
>>24
おそ松はお前の脳みそだろ。
プロボックス、ハイエースの商品力は、
間違いなくトヨタしか作れない。

トヨタがどうあがいても、
ヨーロッパ車を真似できないことと同じ。

返信する

029 2018/08/09(木) 21:46:28 ID:WGgwdXjwfw
最近は借り物で無茶する奴等が仕出かしたら企業も断罪するけどね、会社の看板に泥塗り付けるクズを雇ってたと宣伝してるしな。

返信する

030 2018/08/10(金) 01:54:57 ID:NlSAGosM.s
マイナーチェンジ(フロント部がほぼ刷新)で
フロントの足のセッティングがハイキャスタートレールになったのよ
簡単にいうと直進性が良くなった
ハイキャスターの弊害として曲がりにくいというのがあるのだけれど
電動パワステの採用により
直進性と取り回しの良さを両立出来てるわけ
ちなみにフロントブレーキローターが13インチ用から14インチ用に
大きくなっているので制動性能も向上してるのよ

高速で飛ばせる理由はこのへんにあるんジャマイカと思ってる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:40 削除レス数:28





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:高速道路でプロボックスが飛ばせる理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)