ホンダの直列5気筒とは何だったのか?
▼ページ最下部
001 2018/07/07(土) 20:11:50 ID:6cyRUgBClg
013 2018/07/07(土) 22:53:51 ID:Xs1VltfQb.
これの5気筒エンジン
7万キロ位でコンロッドメタルの表面が剥げて地金が出たりして
耐久性が今一つだってリビルドエンジン屋さんが言ってたな
返信する
014 2018/07/07(土) 22:59:23 ID:uTgs4Fg62s
こいつの後に中古のセフィーロ(A31)の2500に乗ったが車の出来は日産のほうが上だなと思った。
内装はホンダはショボかったな。プラスチッキーだし建付けが悪い。
返信する
015 2018/07/07(土) 23:00:54 ID:cFnMLkZfY.
016 2018/07/07(土) 23:04:10 ID:cFnMLkZfY.
017 2018/07/07(土) 23:11:17 ID:6HbibfJIQ.
アウディもホンダのコレも
FRのようなフロントオーバーハング短くしようとしてるけど
最初から素直にFRにすりゃいいのに
返信する
018 2018/07/07(土) 23:19:53 ID:AjUAcqDSU6
当時はいちおう「FFミッドシップ」。
レイアウトにはそれなりに苦労していたみたいだった。
結局は、ピラーレスだったり廉価版ハイソカーだったり、当時の流行りの寄せ集めだったなぁ。
でもチャレンジ精神は創業者の意思を受け継いでいたね。
しかし今のホンダときたら・・・。
返信する
019 2018/07/07(土) 23:46:47 ID:ANW17q4klE
FFミッドシップwwww
FRの高級車を出して欲しいよ
返信する
020 2018/07/07(土) 23:46:49 ID:RPm3V3EYh.
>>13 これって業者はみんな言うね。
カムジャーナルも弱いとかも言われてる。
返信する
021 2018/07/07(土) 23:47:19 ID:gRQHF.wRvk
022 2018/07/07(土) 23:57:26 ID:lsFO76wqPQ
床にあるECUは湿気で壊れやすかった。整備で何度か交換した。
返信する
023 2018/07/08(日) 00:10:05 ID:x5YAa9JJCY
024 2018/07/08(日) 00:21:02 ID:hSF8gk5iDQ
ストレートファイブはともかくFFミッドシップとやらがなぁ。
アイスバーンの坂道発進
クラウンが登り、セドグロが登り、センティアが登って、こいつが登れず渋滞を作る。
FRより冬に弱いホンダのFFの呼び声を一身に集めていた。
返信する
025 2018/07/08(日) 00:43:57 ID:ETNe4f9ZJ6
根拠のない作り話のオンパレード。
これが明和車板の気持ち悪さ。
返信する
026 2018/07/08(日) 01:09:40 ID:ALs7tAw1l.
>>25 ナマポ土人のあホンダ君は ホンダが憎いくらい毎日愛してるから仕方ない
返信する
041 2018/08/03(金) 03:37:40 ID:gbRDhacYzM
051 2018/11/10(土) 10:33:37 ID:9QHBCsx9Sk
[YouTubeで再生]
CMセンスが抜群に良かったよな
男性テノール歌手から野太く力強い声
とFFミドシップストレートファイブってフレーズが
カッコよかったなぁ
高級車異説とか天才じゃないかと思ったわ。
車はイメージ商品だからね
返信する
052 2018/11/10(土) 18:43:46 ID:imttVToEdw
ライバルはマーク?とか言われていたけど、見た目はともかく乗り心地はマーク?やローレルに劣っていたな。
高級感って人それぞれだけどあの落ち着きのなさと挙動不審とプラスチッキーな内装と安っぽい加速感にはすぐ飽きた。
返信する
053 2018/11/10(土) 18:55:26 ID:YaAHgeJAZo
>>20ECUが床下にあってよく腐食する。ECUがダメになる。
解体屋に探しに行ってもバージョンが違うやつが多く苦労する。
返信する
054 2018/11/10(土) 20:23:01 ID:TvagH3rD/.
このころのECUに使われてる電解はダメですわ。あっさりおもらしして基盤腐らす
返信する
055 2018/11/10(土) 20:23:04 ID:aoWp.ACdc2
なんだかんだで愛されていたみたいだな
修理の苦労話であふれているって
返信する
057 2018/11/11(日) 09:48:22 ID:Kif7aINgyk
ドライブシャフトがオイルパンを貫通していて、当時随分無理したなと思ったわ
返信する
059 2018/11/11(日) 20:58:46 ID:S/FV2mrou.
060 2018/11/11(日) 22:48:56 ID:yPkeh6UBXg
北米ではまるっきり売れなかったから無理でしょう。
返信する
062 2018/11/12(月) 02:51:21 ID:IBe07rbJFA
>ドライブシャフトがオイルパンを貫通していて、当時随分無理したなと思ったわ
FRベースの4駆では普通のことだけど。
返信する
063 2018/11/15(木) 00:16:31 ID:V0AFBQ5SSs
良いクルマだったなあ。
新車から13年乗った頃にエアコンが壊れて泣く泣く手放した。
ちょうど子どもも大きくなったんでエスティマに買い替えたけど、
インスパイア、楽しかった。。。
返信する
072 2018/11/23(金) 23:13:03 ID:WIAHaQll4c
096 2018/12/12(水) 06:03:33 ID:y9XRG4dqus
>>57 御大徳大寺師によると同時のHONDAはFRルック
欲しさに、FFで様々な制約を無理して貫通させた
的な、同じ様な事を言ってましたね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:41 KB
有効レス数:43
削除レス数:193
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダの直列5気筒とは何だったのか?
レス投稿