トヨタクラウン VS メルセデスベンツEクラス


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001 2018/07/05(木) 13:55:05 ID:SK1zxMU/5k
国産高級セダン vs 輸入プレミアムセダン
2018年6月26日に、トヨタ クラウンがフルモデルチェンジを受けた。クラウンは初代モデルを
1955年に発売した乗用車の最長寿モデルで、新型は15代目になる。詳細は「トヨタ新型クラウン
/最新情報」で述べているが、新型クラウンは変更点が多い。これまでの、豪華なロイヤルサル
ーン、スポーティなアスリート、ロングボディで後席が広いマジェスタという区分を撤廃して、
1つのシリーズに統合させた。エンジンもV型6気筒2.5Lと3.5Lのノーマルタイプは廃止され、
新型クラウンでは直列4気筒2Lターボ、直列4気筒2.5Lハイブリッド、V型6気筒3.5Lハイブリッド
の3種類になる。プラットフォームはレクサスLS/LCと基本部分を共通化した。つまり今後発売
されるトヨタの後輪駆動乗用車は、一つのプラットフォームを使って開発される。今はトヨタに
限らず、電動化を含めた環境対応、自動運転まで視野に入れた安全や通信機能を開発する必要に
迫られるから、さまざまな合理化を図るようになった。そして新型クラウンには、ユーザーの
平均年齢が65〜70歳に達する高齢化に歯止めを掛け、メルセデス・ベンツやBMWといった
欧州セダンのシェア拡大を食い止める役割も与えられている。そこで新型クラウンを、輸入
プレミアムセダンの筆頭とされるメルセデス・ベンツと比べたい。メルセデス・ベンツには
複数のセダンが用意されるが、ここではEクラスを取り上げる。
https://autoc-one.jp/toyota/crown/whichone-5002371...

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002 2018/07/05(木) 14:00:46 ID:qjjyVHQheo
で、メルセデスAMG E63 S 4マチックプラスと対抗するのはどのクラスなのwww

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003 2018/07/05(木) 14:10:14 ID:8AWkhRQ54.
トヨタの勝ち

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004 2018/07/05(木) 14:41:35 ID:qjjyVHQheo
>>3
クソボゲェ!クラウンとEクラスの話だろーが!

素直に負けを認めとけwww

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005 2018/07/05(木) 14:44:48 ID:cOEgtfAEXc
イメージ戦略。
まるで同クラスのライバルかのように。
G S廃止に追い込まれるまでコテンパンにやられたのに。
車幅1800?の国産が身の程知らず。

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006 2018/07/05(木) 14:48:14 ID:Qtk./SCcms
手抜きローカライズの欧州車が
日本スペシャルセダンのクラウンに敵うわけがない

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007 2018/07/05(木) 14:52:35 ID:qjjyVHQheo
>>6
具体的にどうぞ〜。

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008 2018/07/05(木) 14:59:44 ID:74ad8td0Gg
ベンツは壊れやす過ぎる

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009 2018/07/05(木) 15:00:22 ID:LdCu9iQR/A
>>2
そうやなぁ・・・・
信頼性で言うと
トヨダAA型あたりが対抗馬やろか。
知ったかや無いで。マジな話や。

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010 2018/07/05(木) 15:00:49 ID:mmycagiN2s
値段って一緒なの?
比べるくらいだから

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011 2018/07/05(木) 15:11:03 ID:BHV26C5t5c
メルセデス・ベンツの方が200万ぐらい高いんだが

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012 2018/07/05(木) 15:18:11 ID:i9MLQ/UgMU
クラウンとベンツを真面目に比較する奴なんていねーだろと思うけど(しかもEクラスて)
トヨタ信者にとっては大真面目なんだろうな
本当に国産車、トヨタ車の事を思うのであれば、ベンツの何が凄くてどうして国産車はダメなのかを真面目に論じるべき。
これが解禁されれば真の意味でドイツ車に追いつける事も可能になるだろうけど、今みたいなプロモーションやってるうちは絶対に無理だろう。
あれと似てるね
本当の愛国右 翼であれば、アメリカの横暴を指摘するべき論と。
中国や韓国と戦略的に友好を維持する事が本当の意味で日本の国益だと。
こういう事言えない連中が愛国気取ってるうちは日本は絶対に主権国家に戻れないのと同じロジック。
自前で軍隊持ってアメリカに出て行けと言えないのに、外交だの国政だの語ってるのと同じだわ。
本当に国産車の事を思うのであれば、国産車の何がダメなのかを言える人間であらねばならない。

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013 2018/07/05(木) 15:23:14 ID:Gt7XXgLQTM
現実のクラウン購入層はベンツを購入対象として比較したりせんでしょ
外野が勝手にわめいてるだけ

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014 2018/07/05(木) 15:34:17 ID:Qtk./SCcms
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内シェアが1割程度なのは、ちゃんと理由がある。

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015 2018/07/05(木) 15:34:42 ID:DV4VVmFe5c
デザインだけ見ても、
カブトムシ(ベンツ)と蚊(トヨタ)みたい

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016 2018/07/05(木) 15:47:24 ID:qjjyVHQheo
>>6
丁寧にどうも
クソバカの>>3はトンズラかwww

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017 2018/07/05(木) 17:13:47 ID:LdCu9iQR/A
ドイツは信念を持って車を作っとる
客なんぞにヘコヘコせん
絶対いい物なんやから買はないんが馬鹿なんや

なんやと?!
そんな古臭い車は要らんやて?
価値観の押し売りがクドイとな?
何て事や、知らん間に客連中の目が肥えとったんか。
緊急事態やで!

そやかて時間が足りん。
今から開発に精出したって結果が出るんは何十年も先やし
大体それが使えるかどうかも知れへんのやで。
そんなもんに金を賭ける博打打ちがおるかいな!

ん?ジャパニーズはそれを70年代からやっとっただと?
ジャパニーズみたいに重箱の隅を突く様なセコい開発をして来なかった罰やと?
リソースが足りない?何やそれ?調味料か何かか?

勤勉やか何やか知らんがジャパニーズめ、言ってくれるわ。
先端技術は20年先まで抑えとるだと?
むむむぅ・・・それが本当なら差が開く一方やないかい!

こうなったら小手先の手段や!ブランド構築やで!
モタスポで若いもん騙せや、VOGUEに広告出して女共をコマせや!
洗脳や!洗脳に金賭けんかい!

政府に圧力かけて法律替えんかい!
日本車排斥や!排気量でも廃ガスでも衝突安全でも何でもいい、
一見わからんように上手く進入を防ぐんやで!

先ずはダマテンで排ガス規制替えたれ!
俺らが対策終わってから規制も発売も同時にGOや!それまで奴らに教えるなよ!

これが2000年前後に起こった展開やで。

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018 2018/07/05(木) 17:57:46 ID:OOc24TsTMA
>>14
またいつものコピペだけど
そもそも

>いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
>国内シェアが1割程度なのは、ちゃんと理由がある。

500万円を超える利幅のある高額車になると輸入車ばっかなんだけど。
軽自動車でシェア稼いでもねw

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019 2018/07/05(木) 18:06:52 ID:Gt7XXgLQTM
クラウンの良いところは、目立たない・妬まれにくい
まぁ、やっとこさAクラス程度を買ってオラオラしたい輩には解りますまい

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020 2018/07/05(木) 18:21:06 ID:B0IZQ0qV/A
車にそれ程思い入れの無いユーザーはクラウン買っておけば間違いないよ

つまらない故障もないだろうし

車で見栄を張りたいなら別だが…

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021 2018/07/05(木) 18:59:25 ID:Qtk./SCcms
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「やっぱりまだまだ硬すぎる」ということになるわけ。

>軽自動車でシェア稼いでもねw

言うまでもなく軽自動車は含まれていない。

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022 2018/07/05(木) 19:14:41 ID:OOc24TsTMA
>>21
>言うまでもなく軽自動車は含まれていない。

じゃあ、500万を超えるセダンで売れてる日本車って何があるんだよw
完全に輸入車市場じゃねーかw

たのみのクラウンも法人車需要で持ってるまで。
自動車じゃく、税金対策の金融商品だろが。

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023 2018/07/05(木) 19:23:06 ID:Qtk./SCcms
新型が出れば年間10万台を軽く超えるクラウンに勝てるわけがない。

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024 2018/07/05(木) 19:32:43 ID:8Dnb9dUOls
クラウンって警察車両を始め、官公庁の納入台数すごいからなあ。
あとレンタカーとかも。
トヨタって韓国で言うヒュンダイ財閥みたいなもんで、単に台数の優劣言っても無意味だと思う。
巨大な既得権益ガチガチすぎて普通の営利企業と同列で語れない。

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025 2018/07/05(木) 19:47:37 ID:gGZwUU1qTM
なんでEクラスと比較すんの?図々しくね?

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