トヨタ初マルチステージハイブリッド採用


▼ページ最下部
001 2018/07/02(月) 06:01:26 ID:JcPdddJpmE
クラウンにも採用
モーター+トランスミッション
2つの組み合わせがマッチするほどピッタリ合う

返信する

002 2018/07/02(月) 06:23:01 ID:HHINwZJkaA
18段変速とかだと無敵だよね

返信する

003 2018/07/02(月) 08:01:50 ID:Dm.HF./ing
モーターの一番いいトルクのとろこ使えると中間加速で無敵だろうな

返信する

004 2018/07/02(月) 10:27:24 ID:PZqmG4aQGU
燃費偽装で補助金詐欺、
しかも法人税は払わない売国企業。
いまだ大量にリコール隠し中。
現場の実行犯は整備士国家試験集団カンニング。

返信する

005 2018/07/02(月) 10:44:21 ID:Rgs1XJA07.
優秀すぎるトヨタハイブリッドは、とにかく恨まれる。

ドイツ車が違法行為に手を染めたのは、
>ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

日本最高額の利益を得たということは
もちろん日本最高額の法人税を納めるということだ
http://toyokeizai.net/articles/-/3944...

返信する

006 2018/07/02(月) 11:45:58 ID:/QOkk40t/Q
エンジンにこんなヘンテコな部品をてんこ盛りして
燃費偽装して、なんなんだろうね
どうせならEVにしたら?
あ〜EVにしたら日産リーフの半分も走らないんだっけか

トヨタさんのエンジンの開発力のなさが露呈されたな

返信する

007 2018/07/02(月) 11:58:19 ID:Rgs1XJA07.
>■欧州がEVシフトを打ち出したわけは「遊星ギア」電気式CVT
>もちろん、このシステムに付随する技術はすべてパテント(特許)で押さえられている。よって、欧州メーカーは
>このトヨタHVシステム(THS)の潜在力にのどから手が出るほど興味を示しているが、トヨタとの提携なしには
>この技術を使えない状態で、仕方なく他の仕組みを模索してきたわけだが、未だ追随できたとは言えないだろう。

>現に、2017年年末のニュースでも、欧州でトヨタのHV車が快走を続けているとあり、欧州でのHV比率が50%に
>迫る勢いだという。ディーゼル車の不正の発覚で、やむを得ずEVシフトを高らかに打ち出した欧州だが、ドイツで
>はEV購入奨励金があっても、政府が提示した額のわずか7%程度しか使われておらず、EV購入が思うように進んで
>いないのが現状。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...

返信する

008 2018/07/02(月) 13:23:34 ID:aa79L4eSYE
>>6
他メーカーならいざしらず、日産だけは引き合いに出したらイカンよ。
スズキでもダイハツでもいから、日産だけは駄目なんだよ。
本当にマジで他では言わない方が良いぞ。

日産を擁護している時点で、底抜けの技術音痴だと宣言しているも同様だから、
理工系の学生なら就職できない、技術者なら再就職も出来ないレベルの話なんだよ。
ヒュンダイの非常勤くらいしか雇って貰えないぜ。マジで。

返信する

009 2018/07/02(月) 14:36:46 ID:Wh0c1QgG0k
マッチするほどピッタリ合う?
ピッタリマッチするなら分かるが・・

返信する

010 2018/07/02(月) 14:45:31 ID:KHAPsR/YpE
>>9
いつもの「日本語でOK」な人の、お加減が良い状態です。

返信する

011 2018/07/02(月) 15:29:29 ID:x4OymaqhHY
>>6
分けて書かずに>>4書いた時に1回で書けよ

返信する

012 2018/07/02(月) 15:37:54 ID:/QOkk40t/Q
マツダのエンジン技術をどうやったら盗むことができるか
思案中のトヨタ

返信する

013 2018/07/02(月) 15:42:20 ID:sKYP2mMOCc
色々乗ったけどシンプルなのが一番良いわ。
普通のエンジンの車が一番。

返信する

015 2018/07/02(月) 16:29:08 ID:sKYP2mMOCc
>>14
んー、個人的にはスバルとかホンダのエンジンの方が良かった。
なんというか、フィーリングが良い。

返信する

016 2018/07/02(月) 16:38:27 ID:Rgs1XJA07.
>>12
トヨタのレシプロエンジンは既に世界最高峰だよ。
世界最高の実効熱効率を実現している。

返信する

017 2018/07/02(月) 18:19:05 ID:YO2oLF91Ho
多段式の半電車

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:16 削除レス数:25





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ初マルチステージハイブリッド採用

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)