トヨタ初マルチステージハイブリッド採用
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001 2018/07/02(月) 06:01:26 ID:JcPdddJpmE
クラウンにも採用
モーター+トランスミッション
2つの組み合わせがマッチするほどピッタリ合う
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002 2018/07/02(月) 06:23:01 ID:HHINwZJkaA
003 2018/07/02(月) 08:01:50 ID:Dm.HF./ing
モーターの一番いいトルクのとろこ使えると中間加速で無敵だろうな
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004 2018/07/02(月) 10:27:24 ID:PZqmG4aQGU
燃費偽装で補助金詐欺、
しかも法人税は払わない売国企業。
いまだ大量にリコール隠し中。
現場の実行犯は整備士国家試験集団カンニング。
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005 2018/07/02(月) 10:44:21 ID:Rgs1XJA07.
006 2018/07/02(月) 11:45:58 ID:/QOkk40t/Q
エンジンにこんなヘンテコな部品をてんこ盛りして
燃費偽装して、なんなんだろうね
どうせならEVにしたら?
あ〜EVにしたら日産リーフの半分も走らないんだっけか
トヨタさんのエンジンの開発力のなさが露呈されたな
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007 2018/07/02(月) 11:58:19 ID:Rgs1XJA07.
>■欧州がEVシフトを打ち出したわけは「遊星ギア」電気式CVT
>もちろん、このシステムに付随する技術はすべてパテント(特許)で押さえられている。よって、欧州メーカーは
>このトヨタHVシステム(THS)の潜在力にのどから手が出るほど興味を示しているが、トヨタとの提携なしには
>この技術を使えない状態で、仕方なく他の仕組みを模索してきたわけだが、未だ追随できたとは言えないだろう。
>現に、2017年年末のニュースでも、欧州でトヨタのHV車が快走を続けているとあり、欧州でのHV比率が50%に
>迫る勢いだという。ディーゼル車の不正の発覚で、やむを得ずEVシフトを高らかに打ち出した欧州だが、ドイツで
>はEV購入奨励金があっても、政府が提示した額のわずか7%程度しか使われておらず、EV購入が思うように進んで
>いないのが現状。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...
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008 2018/07/02(月) 13:23:34 ID:aa79L4eSYE
>>6 他メーカーならいざしらず、日産だけは引き合いに出したらイカンよ。
スズキでもダイハツでもいから、日産だけは駄目なんだよ。
本当にマジで他では言わない方が良いぞ。
日産を擁護している時点で、底抜けの技術音痴だと宣言しているも同様だから、
理工系の学生なら就職できない、技術者なら再就職も出来ないレベルの話なんだよ。
ヒュンダイの非常勤くらいしか雇って貰えないぜ。マジで。
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009 2018/07/02(月) 14:36:46 ID:Wh0c1QgG0k
マッチするほどピッタリ合う?
ピッタリマッチするなら分かるが・・
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010 2018/07/02(月) 14:45:31 ID:KHAPsR/YpE
>>9 いつもの「日本語でOK」な人の、お加減が良い状態です。
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011 2018/07/02(月) 15:29:29 ID:x4OymaqhHY
012 2018/07/02(月) 15:37:54 ID:/QOkk40t/Q
マツダのエンジン技術をどうやったら盗むことができるか
思案中のトヨタ
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013 2018/07/02(月) 15:42:20 ID:sKYP2mMOCc
色々乗ったけどシンプルなのが一番良いわ。
普通のエンジンの車が一番。
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015 2018/07/02(月) 16:29:08 ID:sKYP2mMOCc
>>14 んー、個人的にはスバルとかホンダのエンジンの方が良かった。
なんというか、フィーリングが良い。
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016 2018/07/02(月) 16:38:27 ID:Rgs1XJA07.
>>12 トヨタのレシプロエンジンは既に世界最高峰だよ。
世界最高の実効熱効率を実現している。
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017 2018/07/02(月) 18:19:05 ID:YO2oLF91Ho
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