トヨタ初マルチステージハイブリッド採用
▼ページ最下部
001 2018/07/02(月) 06:01:26 ID:JcPdddJpmE
クラウンにも採用
モーター+トランスミッション
2つの組み合わせがマッチするほどピッタリ合う
返信する
002 2018/07/02(月) 06:23:01 ID:HHINwZJkaA
003 2018/07/02(月) 08:01:50 ID:Dm.HF./ing
モーターの一番いいトルクのとろこ使えると中間加速で無敵だろうな
返信する
004 2018/07/02(月) 10:27:24 ID:PZqmG4aQGU
燃費偽装で補助金詐欺、
しかも法人税は払わない売国企業。
いまだ大量にリコール隠し中。
現場の実行犯は整備士国家試験集団カンニング。
返信する
005 2018/07/02(月) 10:44:21 ID:Rgs1XJA07.
006 2018/07/02(月) 11:45:58 ID:/QOkk40t/Q
エンジンにこんなヘンテコな部品をてんこ盛りして
燃費偽装して、なんなんだろうね
どうせならEVにしたら?
あ〜EVにしたら日産リーフの半分も走らないんだっけか
トヨタさんのエンジンの開発力のなさが露呈されたな
返信する
007 2018/07/02(月) 11:58:19 ID:Rgs1XJA07.
>■欧州がEVシフトを打ち出したわけは「遊星ギア」電気式CVT
>もちろん、このシステムに付随する技術はすべてパテント(特許)で押さえられている。よって、欧州メーカーは
>このトヨタHVシステム(THS)の潜在力にのどから手が出るほど興味を示しているが、トヨタとの提携なしには
>この技術を使えない状態で、仕方なく他の仕組みを模索してきたわけだが、未だ追随できたとは言えないだろう。
>現に、2017年年末のニュースでも、欧州でトヨタのHV車が快走を続けているとあり、欧州でのHV比率が50%に
>迫る勢いだという。ディーゼル車の不正の発覚で、やむを得ずEVシフトを高らかに打ち出した欧州だが、ドイツで
>はEV購入奨励金があっても、政府が提示した額のわずか7%程度しか使われておらず、EV購入が思うように進んで
>いないのが現状。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...
返信する
008 2018/07/02(月) 13:23:34 ID:aa79L4eSYE
>>6 他メーカーならいざしらず、日産だけは引き合いに出したらイカンよ。
スズキでもダイハツでもいから、日産だけは駄目なんだよ。
本当にマジで他では言わない方が良いぞ。
日産を擁護している時点で、底抜けの技術音痴だと宣言しているも同様だから、
理工系の学生なら就職できない、技術者なら再就職も出来ないレベルの話なんだよ。
ヒュンダイの非常勤くらいしか雇って貰えないぜ。マジで。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:16
削除レス数:25
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ初マルチステージハイブリッド採用
レス投稿