ブランディングに失敗した日本車の末路


▼ページ最下部
001 2018/06/17(日) 23:24:55 ID:VdoDTM.0S6
家電と同じ、コモディティ化の波に飲み込まれて消耗戦・・・
EVの価格競争力に敗れ、いずれ海外資本の傘下になるでしょう。

返信する

002 2018/06/17(日) 23:26:43 ID:VnhHo1eVr6
>>1はどういう反応が欲しくてこのスレ立てたの?

返信する

003 2018/06/17(日) 23:30:22 ID:/olqbENqFE
糞トヨタ 超ぼったくりwww

返信する

004 2018/06/17(日) 23:35:35 ID:3KoN/SeRtM
日産ホンダ こんな薄利でも売れんのかww

返信する

005 2018/06/17(日) 23:39:40 ID:firhhNFt7s
>>1
朝鮮人に生まれついた事は気の毒に思うが
その事で他人を巻き込むな
自身の問題として他を貶さず、自身と自身の民族を向上させる事にエネルギーを使え

返信する

006 2018/06/17(日) 23:41:35 ID:IzSomGIkJY
ほんまに薄利多売やね
日本車には魅力的な車が皆無だけど、これじゃあ仕方ないとも言える

返信する

007 2018/06/17(日) 23:43:06 ID:./mf7ajuO2
日本メーカーは大衆車専門なので薄利多売。
安さを求めすぎて途上国依存したり
安っぽ過ぎるのが叩きどころ。

返信する

008 2018/06/17(日) 23:49:55 ID:FRc4X.RYIA
薄利多売でトヨタは
B べ Aの倍売ったらえーだけやろ
実際売っとるんやろ
そーゆーポジションのメーカーやろ

返信する

009 2018/06/17(日) 23:54:03 ID:3KoN/SeRtM
日本の大衆車ブランドとドイツのボッタクリブランド比べてんだから
こんなもんやろw
それでも日産とホンダは薄利すぎるがw

返信する

010 2018/06/17(日) 23:55:01 ID:jLyp8GozzI
他の人も言っているように、日本車は薄利多売ビジネスだから、この表のような高級車メーカーと比べてもしょうがない。
で、比較できる海外メーカーであるVWや現代はどうなんだ?
それ以前に、こんな比較にどんな意味がある?

返信する

011 2018/06/17(日) 23:56:47 ID:VdoDTM.0S6
>>5
いやいや、竹島は日本領だし
従軍慰安婦はただの売春婦。
仏像も早く日本へ返せってことだし、
日韓基本条約で賠償金名目の金を
北朝鮮の分も受け取ってるのだから韓国がきっちり払えよな。

ってことだ。

返信する

012 2018/06/18(月) 00:02:06 ID:7laORXeTx.
この中でフェラーリやポルシェと似たような「かっこいい車のメーカー」という印象でブランド構築に成功しているのホンダ位かな。
だけどそこから車事業はいまいち元気がなく展開できておらず、飛行機に熱中してるから勿体ない。
日産はGT−Rのみなので割愛。

返信する

013 2018/06/18(月) 01:14:28 ID:aleLn91VSE
むしろ本田と比較するとトヨタの利益率が異常
本田のが海外生産率が高いのに
トヨタかんばん方式が効率がよいのか?それとも下請けいじめがえげつなさすぎるのか?ww

返信する

014 2018/06/18(月) 01:24:56 ID:NysoEW.8hw
ホンダはスクーター並の利益だなw

返信する

015 2018/06/18(月) 01:41:17 ID:p5M0bRBAbU
メーカーと販売店どっちの利益の話だ?

返信する

016 2018/06/18(月) 02:05:58 ID:zH7d9NlDIo
>>1←こいつはロリコントヨタ86乗りw

毎度ニューワードで気取りまくる低学歴www

返信する

017 2018/06/18(月) 02:21:28 ID:be2YjWryfI
ホンダや日産三菱は薄利多売の軽が利益を引き下げてるんだろう

返信する

018 2018/06/18(月) 06:11:43 ID:aleLn91VSE
でもホンダのNBOXってハイグレードモデル200万ぐらいすんぞw
あれ儲け多そうだけどな〜

返信する

019 2018/06/18(月) 06:17:23 ID:c0rTFeC2Lc
>>11
朝鮮人に生まれついた事は気の毒に思うが
その事で他人を巻き込むな
自身の問題として他を貶さず、自身と自身の民族を向上させる事にエネルギーを使え

返信する

020 2018/06/18(月) 12:54:35 ID:.BXa7ySLDc
結局、外車はボッタクリってことでいいのかな。

返信する

021 2018/06/18(月) 15:01:56 ID:6fpKYnXHj6
ドイツ車=少売多利
高級車を選ばれたセレブにだけ売り多くの利益を得る

日本車=薄利多売
利益が薄い安物車を必死に沢山売って利益を得る

って解釈でいいのかな。

www

返信する

022 2018/06/18(月) 15:05:18 ID:be2YjWryfI
限られた輸入ブランド信仰者に高く売る

返信する

023 2018/06/18(月) 16:48:16 ID:ktfMusH2ic
>>16
86やBRZを買えない稼ぎの負け犬は惨めだな(笑)

自決がお勧め、親もクズだろうし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:35 削除レス数:22





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ブランディングに失敗した日本車の末路

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)