レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
レクサスLSじゃ勝てないわけ・・・
▼ページ最下部
001 2018/06/10(日) 16:19:51 ID:mWCnsFp/Yc
188 2019/01/23(水) 12:20:16 ID:iQ8URQ96Z6
LSのドアが、半ドアにならない機構ってA8もついてる?
返信する
189 2019/01/23(水) 16:12:06 ID:MyqmiPLicU
操作がよくわからんので、自分で運転する。
返信する
190 2019/01/23(水) 21:32:30 ID:RId5ZYrGPA
こんなこと、レクサスじゃできまい。
返信する
191 2019/01/23(水) 22:15:34 ID:lDXeU7MiDA
201 2019/01/25(金) 22:11:17 ID:RhhOIMlkYM
>>188 A8だけでなくオレのスペシャルライトバンにもアウディは装着してあるけど?
返信する
202 2019/01/25(金) 23:36:14 ID:RhhOIMlkYM
トヨタのライトバンには付いてないよねw
ケチったの?
返信する
205 2019/01/26(土) 11:59:08 ID:URUFTMtndY
206 2019/01/26(土) 12:26:19 ID:4Y3ScSAUqM
以前は輸入車かぶれのジャーナリストやマニアがこうした多機能装備を「車の家電化だ」
などと散々批判していたものだが
今では根幹技術で立ち遅れてしまった欧州車が、こうした装飾技術でお茶を濁すしかない。
返信する
207 2019/01/26(土) 15:07:27 ID:BrvSgH8LWo
EV車は欧州が先進だ。
トヨタは出遅れたw
返信する
208 2019/01/26(土) 15:17:10 ID:4Y3ScSAUqM
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384... しかもEVの要、次世代バッテリー開発の主導をトヨタに掌握されてしまっている
返信する
209 2019/01/26(土) 15:37:42 ID:BrvSgH8LWo
210 2019/01/26(土) 15:52:37 ID:4Y3ScSAUqM
古すぎる と言えば
60年代から先を見通してハイブリッド車を開発していたトヨタ。
欧州メーカーも2000年代初頭にようやくEVがまだ暫くモノにならないことに気づいたが、時すでに遅し。
苦肉のディーゼル車で前代未聞の犯罪に手を染めたのはご存知の通り。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
>開発資源を将来のEVとPHVに集中させるためだ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...
返信する
212 2019/01/26(土) 16:50:24 ID:E1D0fG7FYs
EV車は欧州が先進だ。
トヨタは出遅れたw
返信する
213 2019/01/26(土) 17:05:54 ID:4Y3ScSAUqM
実際には
EVの数十倍複雑なHVを平然とやってのけているのがトヨタ。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
つまり、苦肉のなんちゃってハイブリッド
返信する
214 2019/01/26(土) 19:31:54 ID:2LEHh4QjCg
日本勢っていっても、ホンダは先進マイルドHVで世田谷あたりを独走中w
返信する
215 2019/01/26(土) 19:58:43 ID:E1D0fG7FYs
実際には
過去のブランド力に胡座をかいているとロリコンが力説しているドイツ車の
足元にも及ばないのが
虚飾レクサス=大衆車トヨタ
いくら厚化粧をしても中身はポンコツ大衆車なので
未来永劫、欧州車御三家には勝てるはずがない。
返信する
216 2019/01/26(土) 20:19:56 ID:2LEHh4QjCg
欧州車御三家が逆立ちしても作れなかった、燃料電池の量産車。
いくら厚化粧をしても中身はポンコツ欧州車w
返信する
217 2019/01/26(土) 20:22:51 ID:4Y3ScSAUqM
218 2019/01/26(土) 21:28:39 ID:E1D0fG7FYs
確かに。
フランスの出販売台数
MERCEDES 合計 5,705 出過ぎた杭
AUDI 合計 5,437 出過ぎた杭
LEXUS 合計 402 割安自称ブランド
返信する
219 2019/01/26(土) 21:31:13 ID:4Y3ScSAUqM
EU市場の実態その1
偽クリーンディーゼル
返信する
220 2019/01/26(土) 21:35:34 ID:E1D0fG7FYs
奇しくも
それでも偽ブランドよりはマシ
と世間は思っている証明になってしまった。」
返信する
221 2019/01/26(土) 21:39:39 ID:4Y3ScSAUqM
222 2019/01/26(土) 21:48:14 ID:E1D0fG7FYs
まともに言い返せないなら逃げちゃえばいいのに。笑
返信する
223 2019/01/26(土) 21:56:59 ID:4Y3ScSAUqM
224 2019/01/26(土) 22:00:05 ID:E1D0fG7FYs
225 2019/01/26(土) 22:14:11 ID:4Y3ScSAUqM
226 2019/01/26(土) 22:18:29 ID:E1D0fG7FYs
227 2019/01/26(土) 22:24:04 ID:4Y3ScSAUqM
228 2019/01/26(土) 22:29:40 ID:E1D0fG7FYs
229 2019/01/26(土) 22:37:39 ID:4Y3ScSAUqM
230 2019/01/26(土) 22:47:30 ID:2LEHh4QjCg
突然、フランスの販売台数を出したかと思ったら、EUでの数値を出されてさぞ悔しかっただろうね。
返信する
231 2019/01/26(土) 22:52:43 ID:E1D0fG7FYs
232 2019/01/26(土) 22:54:38 ID:4Y3ScSAUqM
233 2019/01/26(土) 23:10:56 ID:E1D0fG7FYs
234 2019/01/26(土) 23:15:39 ID:4Y3ScSAUqM
235 2019/01/26(土) 23:31:17 ID:E1D0fG7FYs
238 2019/01/27(日) 00:32:03 ID:X7kK5fcNas
239 2019/01/27(日) 00:37:12 ID:aNlSKSs5CE
半ドアしめる技術ってトヨタかニッサンが最初じゃなかった??
返信する
240 2019/01/27(日) 00:38:46 ID:KzkZWON9ts
243 2019/01/27(日) 01:05:04 ID:X7kK5fcNas
以前は輸入車かぶれのジャーナリストやマニアがこうした多機能装備を「車の家電化だ」
などと散々揶揄していたものだが
今では根幹技術で立ち遅れてしまった欧州車が、こうした装飾技術でお茶を濁すしかない。
返信する
247 2019/01/27(日) 01:42:48 ID:X7kK5fcNas
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
249 2019/01/27(日) 01:55:08 ID:X7kK5fcNas
251 2019/01/27(日) 02:02:51 ID:X7kK5fcNas
255 2019/01/27(日) 02:28:35 ID:X7kK5fcNas
256 2019/01/27(日) 02:40:19 ID:KzkZWON9ts
いつまでの相手にされない悔しさから
ドイツ車が憎くて堪らないようだ 笑
縁のないドイツ車を気にしすぎ 爆笑
返信する
257 2019/01/27(日) 02:44:31 ID:X7kK5fcNas
ここはレクサスが気になり過ぎている人が立てたスレですが・・・笑
返信する
262 2019/01/27(日) 03:16:52 ID:KzkZWON9ts
実際には
過去のブランド力に胡座をかいているとロリコンが力説しているドイツ車の
足元にも及ばないのが
虚飾レクサス=大衆車トヨタ
いくら厚化粧をしても中身はポンコツ大衆車
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:99 KB
有効レス数:122
削除レス数:394
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスLSじゃ勝てないわけ・・・
レス投稿