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N-BOXユーザーはN-VANをどう思っているんだろうか?
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001 2018/06/01(金) 22:00:22 ID:47xhlQaOZY
デザインは正直なところ、まんまN-BOXジャン。
まぁ、お仕事に使う人は嬉しいかもしれないけど実際、N-BOXユーザーはどう思っているのだろうか?。
あとついにHONDAさんは、タントのピラーレスまでパクりましたね〜(笑)
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002 2018/06/01(金) 22:28:15 ID:78zYVuP0iM
仕事に使う人はエブリィやアトレーにするよ。
これでは荷室長が足りない。
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003 2018/06/01(金) 22:29:16 ID:7f8mCA0eKw
すっきりしたAピラーが羨ましい。
前方視界が良さそう。
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004 2018/06/01(金) 23:23:01 ID:A7jlyZV5ZE
正直これはNボックスやタントなどのスーパーハイトワゴンと共食いしながら売れると思う。
エブリィハイゼットは浸食されない。
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006 2018/06/02(土) 01:18:15 ID:VWOrqPIom.
007 2018/06/02(土) 05:44:59 ID:hOYSgVHy9s
008 2018/06/02(土) 05:50:05 ID:5JY3GA2v2I
昔はパートナーを見かけるとオルティアやエアウェイブのユーザーが微妙な気持ちになったのと同じ。
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009 2018/06/02(土) 07:13:41 ID:M0Xrv5uAss
010 2018/06/02(土) 08:34:57 ID:Uzgtno7YXQ
011 2018/06/02(土) 09:35:46 ID:10AMglYi3w
もともと軽ワゴンは商用バンを乗用車的に使用することから広まったんだから本来の姿じゃね?
そしてすべての元祖はステップバンなんだから。
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012 2018/06/02(土) 10:51:22 ID:QBojWXrwRc
>>9 長物扱わない仕事なんていくらでもあるでしょ
ミラバンやアルトバンだって商用として走り回ってるんだしさ
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013 2018/06/02(土) 13:19:21 ID:27R89OnR3g
これは欲しい。
購入を検討中。
もっと内部資料出してくれんかね。
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014 2018/06/02(土) 14:00:29 ID:f9/7uxgkwo
後部座席レスの完全貨物仕様ならほしいな
軽トラ持っとるけど、雨の心配がない箱バンほしくてな
しかし、ターボありだとマニュアルないのか・・・
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015 2018/06/02(土) 18:03:38 ID:Uzgtno7YXQ
016 2018/06/02(土) 18:53:12 ID:81bi81HLNA
017 2018/06/02(土) 19:08:01 ID:OcuQ8WziBM
従来からある荷室優先設計のセミキャブ軽バンは
その分運転席にホイールハウスが張り出した無理なペダル配置で
体格のいい人にとって長時間の運転は拷問だ。
営業兼配達でそこそこ距離乗るセールスマンとか
多少荷室が狭くなっても、乗用ハイトワゴン並みの足元確保したい需要って
それなりに有ると思うがなあ。
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019 2018/06/02(土) 19:52:54 ID:Uzgtno7YXQ
>>16 オレはコレがあるだろと思ったんですよ。なんでN-VAN/MTターボにこだわるのかと。
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020 2018/06/02(土) 23:04:02 ID:5JY3GA2v2I
長物詰める車もあるぢゃまいか。
次はこれでな。
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021 2018/06/03(日) 00:39:56 ID:O9BdABUkCk
助手席まで完全フラットの荷室になるのになんで長物積めない認定されてんの?
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022 2018/06/03(日) 03:46:46 ID:FeuD/1sTRQ
>16
長尺ってもパイプとか材木1本
とかでなく
畳とかベニア板とか看板とか
立てて積載・運搬・積み下ろし
運搬物端部を引きずる
運搬の振動で重量が端部にかかる
端部を痛める
商用車の場合商品貨物が大事
また助手席側の視界も壊滅
板ものは平積みが原則
通常貨物でも
『荷室としての』助手席側に満載した場合
左カーブとかで運転手側に荷崩れの恐れ
まああんまり積まないならいいのか
ヤマト佐川じゃ使えないかな
エブリイ アトレーとはすみ分けるよね
サンバーがあまりに惜しすぎる
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023 2018/06/03(日) 10:15:04 ID:oHb8Ksrk1I
それより昔ながらの小さいタイプの軽自動車、もっと増えてくれないかな。
リタイヤ後はそれで日本全国旅をしてみたいね。
加速も燃費もすごく良くなると思うんだが。
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024 2018/06/03(日) 14:54:22 ID:xL3Qi0LvkE
>>11 ワゴンRの時もそうだったけどHONDA信者はいつも始まりはいつでもその車なんですねw
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025 2018/06/03(日) 16:48:29 ID:minfG3V0gM
>>2 >>9 >>22 荷室長(運転席背もたれまで)で言うと20センチくらい短い
でもエブリーやアトレーだって運転しやすい位置にシートスライドすると
3*6のコンパネや畳は載せられない。
いざっていう時、窮屈な思いをしてでも、載るか載らないかの差は出るけど
エブリーやアトレー、さらにはサンバーには真似出来ない
後部開口部の低さがある。
同じ荷物でも、10センチ以上低い位置に積んでいたら
高速のトンネル出たときの煽られ方とかグッと減るんじゃないかと思います。
あと、植木鉢や、ハンガーでで吊るしたコートも…
今迄、サンバー以外のどれを選んでも大差なかった荷室の形状が
仕事によって選べるようになったのは嬉しいことだと思います。
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026 2018/06/03(日) 16:55:11 ID:minfG3V0gM
>>19 バン形状なのにリクライニング出来ないとか
二人乗車時の手荷物置くとこないって・・・
笑っちゃうくらいの潔さですね。
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027 2018/06/03(日) 23:13:37 ID:r7WN7cP6BU
>>19 14だけど、セパレート構造は運送業ならいいのかもしれんが、リクライニング無理で、
後ろ行くには一度外へ行かんとならんちゅうのはパスやなー
S660のミッション流用とかいう話だし、6MTターボの箱バンとかロマンあるやん
高速巡行時の燃費とか静かさ的な意味で
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028 2018/06/04(月) 01:38:22 ID:zFf4M0VsvA
>>25 つまり君は、この車はサンバーのパクリだと言いたいわけですね。
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030 2018/06/04(月) 15:43:20 ID:P.YQFzfB3o
この車って幾らぐらいになるんだろうか?
誰か予想してピタリと当ててみてよ。
また値段が分かったら教えて下さいね。
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031 2018/06/04(月) 20:56:37 ID:kMDXYanC2A
>>28 どぉ読むと、そのセリフが出るんだ?(笑)
それともアトレーのOEMになる前のRR車を知らない?
リアエンジンで荷室床が高くなることを承知で
運転席からエンジンを離し、荷物という遮音材を使った騒音の軽減
ある意味、N-VANの対極だよ
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032 2018/06/04(月) 21:50:38 ID:r5ec9HthS2
旧サンバーのRRとアクティのド・ディオンは横置FFユニットで後輪駆動するための苦肉の策
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033 2018/06/04(月) 21:58:32 ID:yj7RtflUC6
関係者全員アトレーで通じるのな
ハイゼットじゃね?っていう
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034 2018/06/05(火) 02:04:35 ID:aiT/td8Bsc
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