ポルシェ、初のEVを日本で発売…2020年


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001 2018/05/28(月) 18:47:19 ID:bJwXeob/JE
独ポルシェの日本法人は28日、初の電気自動車(EV)「ミッションE」を、2020年に日本国内で発売すると発表した。

4ドアのスポーツタイプで、静止状態から3・5秒未満で時速100キロに達する加速性能を持つという。1回の充電で走れる
距離は、500キロ以上となる。

欧州では19年の発売を目指している。ポルシェはEVやプラグインハイブリッド車(PHV)について、世界販売に占める比率
を25年に50%とする目標を掲げている。ミッションEの投入で品ぞろえを強化する方針…以下ソース

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180528-OYT1T50078.ht...

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※省略されてます すべて表示...
068 2018/06/10(日) 05:28:43 ID:hiPIN2U9dc
>>65
米国の総発電量に占める原子力の割合は20%だっつうから福一前の日本(30%)より低い
あと、日本は2030年に原子力の比率を20〜22%にするっつうから丁度いいんじゃないか?

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070 2018/06/10(日) 11:43:19 ID:wNnD7ISdaQ
原発頼みのEVなんかやめちまえ

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071 2018/06/10(日) 12:52:07 ID:/MF21LshMQ
>>65
電気代は日本の半額ぐらいだけど、ガソリン代も半額ぐらいだから、その辺は参考になると思うよ。
ただ、バッテリーの劣化代を含めてないから、ダメだけど。

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073 2018/06/10(日) 16:17:13 ID:dRtj5ZpsOg
太陽の端っこをちょっともぎとって地球に持ってこれない?10分の1くらいでいいからさw

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074 2018/06/10(日) 16:33:41 ID:.9CER8cuKc
「EVが抱えている問題の1つ、それは「バッテリーの重量と体積から逃れられない」というもの。2000年代に入ってEVの性能は一気に進化しましたが、「重くて大きなバッテリーを搭載しなければならない」という宿命から逃れることができていません。これは、高エネルギー密度で軽量・小型といわれるリチウムイオンバッテリーであっても避けられない問題です。
重いバッテリーを積むことで、車そのものの走行性能にも大きな影響が現れます。重い車体を動かさなければならないことで、ブレーキ、コーナリング時の運動性能にも悪い影響が出ることは避けられません。そのため、バッテリーを車体の床下に敷き詰めるなど、各社がそれぞれ影響を最小限にとどめる工夫をしていますが、物理的に増加した質量をナシにしてしまう方法は、今のところ存在しません。
リチウムイオンバッテリーは充放電能力が低く、しかも大電力の充放電の際に発熱が起こります。さらにこの発熱はバッテリー性能の低下を招くと同時に、安全上の問題にもつながるため、たとえ現代で最高の性能を備えているとはしても高性能EVのエネルギー源としては完璧にはほど遠いと言わざるをえないものとなっています。」

しかも、
リチウムイオン電池は劣化防止のため充電率20%-80%の間で使用するように充放電制御しているので、
電池容量の6割しか使っていない。
つまり、巨大な電池の4割は常にオモリ同然なのだ。

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076 2018/06/11(月) 00:44:03 ID:ZZc3p5uAxY
>>71
テスラのバッテリー(パナ製)に限って言えば、25万キロ走っても劣化は1割程度らしい
技術的には、やればここまでやれるってことだ
いずれあらゆるメーカーのあらゆる車種がこうなる、のかどうかまでは何とも言えんが
50年前レベルの低性能エンジン作ってる会社がないように
バッテリー性能もいずれは(少なくとも)このレベルくらいまでは底上げされてくんじゃなかろうか
ちなみに、ガソリン車で25万キロも走ったら廃車になる

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082 2018/06/15(金) 01:44:04 ID:52H.ZrXxQs
>>78
>>76の「25万キロ走っても劣化は1割程度」というテスラ&パナのバッテリーは
新車時のバッテリーを交換することなくそのまま使い続けた場合の劣化度だよ

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084 2018/06/18(月) 22:23:42 ID:be2YjWryfI
テスラはアップグレードと称して数%容量アップしたバッテリーパックを
採算度外視で提供することでバッテリーの劣化問題を先延ばしにしている。
http://jp.autoblog.com/2015/07/22/tesla-announces-mod...
ユーザーフォローをしないゴーン日産よりはマシなのか、それとも・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170...

>ちなみに、ガソリン車で25万キロも走ったら廃車になる

ハイブリッドなら100万キロ ノートラブル
https://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

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087 2018/06/21(木) 22:52:46 ID:3.CxeOAmLo
俺は初のEDを発症

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100 2018/07/11(水) 15:28:04 ID:JO7nYzBspg
リチウムイオン電池は劣化防止のため充電率20%-80%の間で使用するように充放電制御しているので、
電池容量の6割しか使っていない。
つまり、巨大な電池の4割は常にオモリ同然なのだ。

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123 2018/08/01(水) 18:00:36 ID:xK6m/8qjTc
体感   

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124 2018/08/02(木) 04:27:59 ID:eeDLwNstto
>>47
中々説得力の有る例え話しで面白かった、もっと
現実的な言い方をすると
ゲームのルールを変えたい、変えようと色々と
画策しているって言うのが正解の様な気がする
斜陽の欧州が一発逆転のギャンブル的に電化に
舵をきっていて、さあ丁半どっち?って状況で
現在は電化不利ってのが現実だけど有利に思わ
せている、このスレを読んでいると、そんな風に
思える、どちらに転ぶにせよ、マネーゲームには
上手に乗りたいですな

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130 2018/08/04(土) 02:49:45 ID:7srv34h8IY
ミッションEってネーミングセンスが西洋だなぁ
感心する

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151 2018/08/30(木) 09:38:42 ID:w.6bH2qhQY
>>124
中国の存在を忘れてる
かつてはアメリカで売れる車が世界を制する時代だったように
これからは中国で売れる車が世界を制する時代
その中国が、永遠に主導権を握れない内燃機関を永遠に認めないことも留意すべきかと

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152 2018/08/30(木) 18:52:14 ID:R9F0MZOYx6
EUなんかよりも、電気へのシフトは、国も国民の意識も低いから、まだ日本じゃ売れないだろ。
電気自動車がバンバン売れるのは、あと数年かかるんじゃないかな。

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153 2018/08/30(木) 19:28:29 ID:ya4qWUfG0A
>>151
そんな中国も
EVの新車販売シェアは僅か2%

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157 2018/09/08(土) 10:03:58 ID:rbPSZcpnls
EVが主流になることは無いよ
充電に時間かかる
急速充電は電池が劣化する

電気自動車は大昔にガソリン車に駆逐されたように
燃料電池車に駆逐されるだろ

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