日本国内マーケット無視されすぎw


▼ページ最下部
001 2018/05/09(水) 08:51:13 ID:Eh4pZWnmZ.
モデルチェンジを8年もやっていないクルマも、最近じゃチラホラ。
それどころか、ひっそりフェードアウトするモデルも

少子高齢化、人口減少、若者の自動車離れ、運転免許証所有者数の減少
国内市場の先細りは誰でも予想できるけれども・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
032 2018/05/10(木) 12:01:02 ID:igwoH8fR.2
車は一家に一台。
大柄ボディーで家の前狭くなっても気にならない価値観で
乗るのは週末レジャーだけ、あえて狭隘な場所に行く必要も無い人が
レガシィが良いといってるのかもしれないし

セカンドカーのアルファードもデカくなったうえレガシィーもでは・・・
子供が自転車で引っ掻けるリスク考えたら駐車場は広く空けておきたい
職場や毎日行くスーパーの駐車線は5ナンバー規格のままな人が
レボォーグ選んでるのかもしれない。

人それぞれのライフスタイルに考えが及ばず
「たかが」車一台の価格差だけで上だ下だ言ってる人って
逆に普段どういう生活してるんだろう?と思う。

返信する

036 2018/05/27(日) 04:32:32 ID:IHKKeRskus
>>32
普通の人の大半は同じ事を思っていますよ、車板は比較的まともに煽りレスに反応してくれるから
ガチの中学生や免許も無いネットが全てのガイジが荒らしに来ているから、浮世離れした意見を目にしてしまうのです
国産やTOYOTA貶すスレを乱立しているのは典型的な例ですね

返信する

037 2018/05/28(月) 00:34:08 ID:ydNe5oTHG6
>>1
エスティマ大幅マイナーチェンジで完全に現在の
TOYOTA顔になったな、燃費が良ければ悪くない
チョイスでも有る

返信する

058 2018/09/18(火) 00:48:42 ID:qjXUu5IDE.
マクラーレンに於いては日本が世界第3位のマーケットだそうですねw

つまり買える富裕日本人は欧州車に流れてしまったと言うこと。
国産車に魅力が無い事と経済格差の二極化が問題。

返信する

059 2018/09/18(火) 01:06:16 ID:aOAfRNK/Uk
世界中の輸入車が束になっても、国内シェアは1割足らず

返信する

060 2018/09/18(火) 01:47:45 ID:qjXUu5IDE.
>>59
日本の富裕層が1割つー事を証明するデータをありがとうw

返信する

062 2018/09/18(火) 09:15:07 ID:aOAfRNK/Uk
日本の富裕層は2%だよ

返信する

064 2018/09/18(火) 21:26:04 ID:dIgFS0W.4Y
どんなに高級でお高くても、ドアが普通の横開きなら単なる乗用車。

返信する

065 2018/09/18(火) 21:26:18 ID:1aLi4u3AoY
>>59
当たり前だろ
輸入車は割高なんだから全体でそんなシェア取れる訳ねーだろ。
軽自動車と2000CCクラスまでの小型車が大半。
ただ高級車市場に限ってはそのシェアが跳ね上がるんだよな。

返信する

067 2018/09/19(水) 10:51:46 ID:5djM0X.qdg
トヨタに全く歯が立たないから他のメーカーは海外に逃げ出した

返信する

068 2018/09/19(水) 11:03:39 ID:R8eF/bbxBo
>>60
韓国でのベンツBMWの販売台数が、日本を上回ったとかってニュースになったな
韓国の人口はおよそ日本の半分。富裕層の割合2倍ってか?

見栄っ張り度は日本人の2倍ぐらいありそうだけど

返信する

069 2018/09/19(水) 12:28:21 ID:/chdpjf/DM
韓国 と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:44 削除レス数:158





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本国内マーケット無視されすぎw

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)