VTECとは何だったのか
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001 2018/04/27(金) 21:37:17 ID:mWCnsFp/Yc
普通にターボエンジンにした方が
ホンダのイメージにあってたはず。
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015 2018/04/29(日) 22:37:30 ID:0KcDrJaZa6
あホンダの旧車が存在しない時点で判るよな(笑)
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016 2018/04/29(日) 22:44:14 ID:nwbVf9GOn2
017 2018/04/29(日) 23:29:08 ID:50bN2xgArA
アメリカではホンダの旧車を維持してるマニアが結構いるらしいので
いちがいに耐久性の問題とは言えないかと。
まぁ、日本の場合は税金の問題があるから、よほど思い入れが無いと
旧車に乗り続ける人はいないけどね。
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018 2018/04/29(日) 23:34:36 ID:ms4JocJ2wY
019 2018/04/29(日) 23:52:19 ID:.aiVNOi9co
ホンダと言ったらターボエンジンだったのに
市販車ではとんと・・・
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021 2018/05/01(火) 09:37:07 ID:1aLO2WkEJ6
022 2018/05/01(火) 09:39:38 ID:1aLO2WkEJ6
023 2018/05/01(火) 09:52:20 ID:RG1LAjT5fk
スポーツ系VTECの車ってさすがに市販状態ではマイルドな味付けだけど
それなりのマフラーに替えたりすると超官能的になる。
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024 2018/05/01(火) 11:09:48 ID:sOEEobEZq.
025 2018/05/01(火) 12:57:41 ID:ZYzPCXWZ9k
036 2018/06/29(金) 07:07:37 ID:9nP487qj12
ホンダ車はアメリカで大人気だからオクに出す前に
あっという間に輸出されているのを知らない情弱多すぎw
アメリカやイギリスではこの時代のホンダ車が高値で取引されてるのご存じないのねw
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037 2018/06/29(金) 09:11:00 ID:nBQfIPoKgQ
高回転型エンジンは音を聞く楽しみもあったな
今はエコ時代、回さず高燃費を出すほうが勝つ
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038 2018/06/29(金) 15:18:23 ID:l70SXtYCKw
>>13 ロッカーアームは止まっているときに連結されるので
オイル管理さえしっかりすれば壊れることはない
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039 2018/06/29(金) 15:50:26 ID:J3qACE8Zmg
ホンダは旧来より充填効率こそ命だって姿勢があったから、その気概を見せたかったのさ。
ホンダらしいと思ったよ。
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041 2018/06/29(金) 16:38:43 ID:RvyTXZLaXA
048 2018/07/05(木) 21:19:07 ID:E.AOFQPYvI
世界的な排ガス規制で9000回転とかもう無理だろうな、むしろよく頑張ったよ。
最近の「あホンダ」には全く興味は無いが(笑)
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051 2018/07/06(金) 18:46:46 ID:bm6WuRSuDE
052 2018/07/06(金) 19:14:33 ID:pbHnliL4UU
>>24 >>25 ZCはツインキャブでも吹け上りが悪く、
どんくさいエンジンだった。
しかもだいたい車検3回以前に耐久性の限度が来る。
ディーゼリングが起こるようになってボツ。
キャブレター仕様のクルマをホンダが一番遅くまで
ラインアップしていたが、とにかくホンダのキャブレター仕様はクソだった。
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075 2018/07/23(月) 19:37:02 ID:bkdP7anflw
>>48 9000回転=S2000(AP1)だな。
あの当時の規制の適合第一号車だぞ。
いわゆるLEV。
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106 2018/09/11(火) 14:47:06 ID:hu3/wbrT0k
要は燃費とパワーの両立ですよ。
当時、他社のボンクラエンジニアには
考えもつかなかった着眼点です。
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107 2018/09/11(火) 16:29:46 ID:q8Isgt1pHU
>>106 排ガス規制に対応出来ないと他車はその道に行かなかったがな(笑)
モンキーやアシモからも逃げ出したあホンダは恥晒しだ(失笑)
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