延長して締めるバカ
▼ページ最下部
001 2018/04/23(月) 22:01:25 ID:hjXtuNbtvQ
走行中にタイヤ飛んでいくぞ!!
返信する
031 2018/04/24(火) 17:11:44 ID:gi7BznpD6w
>>30 基準となるトルクレンチのトルクを測定する器械が狂っていないか?はどうやってたの?
返信する
032 2018/04/24(火) 17:15:48 ID:y/pV2gPhEg
>>31 決められた周期でメーカーに校正に出してました
それをやらないと校正証書自体が発行できないので
返信する
033 2018/04/24(火) 17:42:52 ID:zo70lMCyKg

ジャッキアップも考えたほうがいい
返信する
034 2018/04/24(火) 17:46:56 ID:AE/Kx/56rk
>>31 それを御神体に相当する基準から紐付けするのが校正なんですよ。ちなみに校正はそれを保証するだけで、ずれを直すのは調整
へんなショップに行くと、カチってやってからさらにフガフガ締めこんでるよ
ほかに、ガチガチに締まってるのをカチッとやって 「はい確認OK!」 とかね。そんなプロ(笑)を指摘する人もいないのだろうか
ちなみに、産業ラインのそれはその作業トルクを記録管理できるようになっていたりするね
人の手作業を介するよりナットランナーみたいな自動機にゆだねるほうが生産管理者は喜ぶね
作業員の信頼性より「機械が無機質かつ確実に処理しました」というのが品質のお墨付きになる。
なので先ほどの、ネジを締める順序が云々を突き詰めるなら
>>21のごとくトルク同期取りながらの
同時締めであるべきとなる。もはやそうでないと組めない工程もあるけどね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:34
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:延長して締めるバカ
レス投稿