プリウス21万台リコール


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001 2018/04/20(金) 21:37:40 ID:/w8xVni4fU
プリウス21万台リコール 駐車ブレーキ利かない恐れ

トヨタ自動車は12日、ハイブリッド車(HV)「プリウス」21万2490台(昨年10月〜今年10月生産)の
リコールを国土交通省に届けた。駐車ブレーキが設計ミスによる不具合のため利かなくなる恐れがある。

 国交省によると、駐車ブレーキは足でペダルを踏み込み、後輪にブレーキをかける仕組み。
ペダルから延びたケーブルがしっかりと部品に固定されておらず、
走行中に振動で外れることがあり、駐車時にブレーキが利かなくなるという。

今年6月以降、17件のトラブルが報告されているが、事故例はない。
トヨタはケーブルが外れないよう対策を取る。

http://www.sankei.com/affairs/news/161012/afr1610120...

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※省略されてます すべて表示...
235 2018/10/29(月) 03:23:14 ID:wCYOAZCwEM
迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる

←確かにw

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241 2018/11/02(金) 09:52:25 ID:4LpEwq06PY
そうした20年前の反省も踏まえ

トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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251 2018/11/12(月) 00:53:10 ID:IBe07rbJFA
そうした20年前の反省も踏まえ

警察やマスコミに根回しを徹底して問題の表面化を阻止している。
対応を怠ると大ごとになる。

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252 2018/11/12(月) 01:07:31 ID:h5FWP0vdpg
アンチ君 恒例のデマ 笑

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255 2018/11/16(金) 07:07:45 ID:U7YJukEzTQ
迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる

←確かにw

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260 2018/11/24(土) 07:01:28 ID:.omXM/vROs
プリウスw

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261 2018/11/24(土) 07:02:51 ID:kNVz4bypw2
>>217
2年に1回しか整備しない
車検整備の時
チェックしても調整が必要な車は少ないけどな

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262 2018/11/24(土) 09:20:46 ID:9K8BmOqEX2
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

つまり、この誠実で迅速なリコール対応こそが、トヨタの信頼性を高めているのである。
迅速正直なリコールは重要だ。対応を怠ると大ごとになる。
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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287 2018/12/14(金) 07:23:09 ID:J8okhktxZ2
>「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。

真相は、開発期間を短縮するため「品質チェックの基準を非常に低くした」ということだろう。
厳格なチェックでコストと時間をかけるより問題が出たらすぐにリコールすれば良いという発想。

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289 2018/12/14(金) 09:38:29 ID:SZESXq28dE
実際には
「品質チェックの基準を非常に低くした」のは
検査不正の日産、スバル、スズキだった。

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290 2018/12/14(金) 12:28:11 ID:94LhcI2PUU
>>289
トヨタはバレないようにやるからな。
その徹底ぶりはすごい。

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291 2018/12/14(金) 13:51:04 ID:SZESXq28dE
トヨタは元々の不良が少ないため
「以前はリコールに至らなかった案件も積極的に届け出て」
も、リコール件数は然程多くない。
むしろ、「早い段階で適切な対応」をとることで信頼性トップ
の座を獲得している

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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292 2018/12/14(金) 19:01:22 ID:5e4abBC/E.
>>291
そんなに素晴らしい会社なら最初からリコールするような車を売るなよ。

あとお前は大きな勘違いをしてる。
リコールの原因は品質ではなく設計ミスだからな。

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293 2018/12/14(金) 19:17:46 ID:SZESXq28dE
勘違いは君の方だよ。
>>291の「元々の不良」が「設計不良」や「製造不良」にあたる部分だよ

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294 2018/12/14(金) 21:34:03 ID:/WCHx6hzAs
>>293

文系が分かったようなことを言い恥をかく。

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295 2018/12/14(金) 21:39:19 ID:SZESXq28dE
依然として君の勘違いだよ。

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317 2019/01/01(火) 20:27:00 ID:fiR07zZros
まてホンダのスレをカラ上げして誤魔化すんだろ?

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320 2019/01/04(金) 17:35:03 ID:CI4IWW4zT6
カラ下げ対抗。

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327 2019/01/25(金) 16:46:25 ID:BObVciNtgc
踏み間違い事故を使ったネガティブキャンペーン と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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