もう国産車で欲しいと思える車がない…
▼ページ最下部
001 2018/03/24(土) 10:34:40 ID:2v.T1AQnCc
どれもこれも電化製品みたいな無味無臭の車ばっかり
もう輸入車行くしかないよね
返信する
014 2018/03/24(土) 18:19:51 ID:jDVUqmMGyo
015 2018/03/24(土) 20:20:40 ID:Gf6LjB0/SU
>>13 あ、新しくなったなって感じられるのは5代目までだね
それ以降は丸めて尖らせて変化つけてるだけであんまり
車のデザインの限界なのか
4代目までは新しいの出たら欲しくなりそうだけど、
5もってて6でても食指が動かない気が...
返信する
016 2018/03/25(日) 01:20:47 ID:SeJDM1fntY
>>6 俺は、9と違ってあんたと同感だよ。
国産車は、欧州車と比べるとコモディティ化がより進んでいるように思う。
この場合のコモディティ化は
走る、曲がる、止まる、そして乗り心地の基本性能は、消費者が満足するレベルに達した
これ以上の細かな改良を積み重ねても消費者が価値を見出すほどの差別化ができない
差別化はユーティリティと燃費
というメーカーの姿勢が欧州車より強いように感じる。
走る、曲がる、止まるに対する訴求をペンディングしているからルノーが4WSに打って出たような
方向には視線が向いていない。
あと、CVTはJC-08対策としてこれほど好都合なアイテムはなかったので全メーカーCVTで横並び状態だった。
燃費モードが変わるからスズキに続いてCVTを捨てるメーカーが出てくると思う。
返信する
018 2018/03/25(日) 01:58:41 ID:PmDy/8Wl1w
うん。
>>6に説得力はないね。
クリオのように本国にも2ペダルしかないモデルも沢山あるし
欧州車はコンパクトカーに限ってもAMT、DCT、6・8・9段の多段AT等々
本当に選択肢が豊富。
トランスミッションってのは最も印象を左右するもののひとつだが
国産車寄りの雑誌でさえ今どきの日本製コンパクトカーはほぼCVTで
日本製コンパクトカー風走りというべき似たり寄ったりの感覚。
と書いているくらいだからホント家電と同じだよね。
返信する
020 2018/03/28(水) 13:37:08 ID:18el7rcy6U
まあ、メルセデスで言うなら
輝いてたのはW124やW126までだな
返信する
023 2018/03/31(土) 00:40:47 ID:ebYUbLUyy6
漫湖とかはパイパンで無味無臭の方がいいよな
返信する
024 2018/03/31(土) 00:57:29 ID:wBzuqBI7o6
世界中の車がすごい勢いでコモディティ化している。
戦犯はトヨタ。
もう自動車メーカーはトヨタ的でなければ企業として生き残れない。
返信する
025 2018/03/31(土) 01:40:17 ID:U1Q638HhK.
コモディティ化を猛烈に推し進めているのはドイツメーカーだよ。
コモディティ化に抵抗しようとしているのがトヨタだよ。
返信する
026 2018/03/31(土) 01:53:35 ID:wBzuqBI7o6
〉コモディティ化に抵抗しようとしてるのがトヨタだよ。
確かに豊田社長はそう言ってるね。笑
それは現在のトヨタ車のラインナップがコモディティ化そのものと自覚してるからだよ。
返信する
027 2018/03/31(土) 03:21:14 ID:U1Q638HhK.
自動車のコモディティ化についての理解が足りない
返信する
029 2018/04/01(日) 02:35:19 ID:X83JPc2rLU
国産車よりごみ以下の輸入車は購入対象
すらならない
返信する
031 2018/04/01(日) 06:17:57 ID:5iyTaY9sIA
ロリコンの法則とは
トヨタに都合の悪い真実が書かれるスレには
例外なく無職のロリコン知的障害者ID:m82E0Ia.WI が発狂してレスする事から
転じてロリコンがレスするスレには事実ばかりという現象
↓
返信する
033 2018/04/01(日) 09:47:47 ID:bILFqOeI4E
ロリコントヨタがレスさせられ 笑
返信する
036 2018/04/02(月) 06:05:02 ID:FEMC1IT152
本日のロリコン異常者のID
↓
ID:LErYHIZIB.
↑
ロリコン異常者の独り言
↓
返信する
037 2018/04/03(火) 20:20:12 ID:ADbHLJB6ys
ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。
返信する
041 2018/04/08(日) 08:01:03 ID:3aRMLcqwsc
ロリコンとかトヨタ信者とかどうでもいいから
目障りだからやめて車の話をしてくれ
返信する
042 2018/04/08(日) 08:10:41 ID:nVXuTnSHBU
043 2018/04/08(日) 10:35:48 ID:cm4fbqpgBU
コムスのような原付規格。
20〜30万円で欲しいところ。
これ以上デカイクルマは欲しいと思わない。
現在は原付1種かな。
返信する
044 2018/04/08(日) 13:01:38 ID:eyLBQi7vOQ
国産車で欲しい車は無いが、輸入車は高いし中古は怖くて買えない。
しかたなく国産ミニバンやコンパクトで我慢しているは多いよな。
要は欲しい車を買う経済力が無いというだけなんだな。
返信する
045 2018/04/08(日) 13:19:31 ID:.nIJu1BIGw
046 2018/04/08(日) 16:58:33 ID:cm4fbqpgBU
>>44 「経済力が無い」その通りです。
クルマや家を買うカネが無いのですよ。(私も)
返信する
047 2018/04/08(日) 18:47:19 ID:STV7da3086
小さい外車は論外で、いいなと思える車は幅が1900mm超えてるとかもうどうしようもない。
車は5ナンバーサイズが一番だ。
返信する
048 2018/04/08(日) 19:06:21 ID:zRmZNUgzTo
049 2018/04/08(日) 20:25:16 ID:3aRMLcqwsc
>>42 自分に批判的な人間が常に特定の人間だって考えちゃう思考はかなりやばいよ
大多数に批判されて当然な行動をとってる自覚がないところも
ちゃんと診断すると何かあるパターン
返信する
050 2018/04/08(日) 21:43:38 ID:eyLBQi7vOQ
>>47 1700mm以下が一番と考えているのに、欲しい車は1900mm以上?
意味が分からないよ。
返信する
051 2018/04/08(日) 22:07:13 ID:nVXuTnSHBU
>>49 041 2018/04/08(日) 08:01:03 ID:3aRMLcqwsc
ロリコンとかトヨタ信者とかどうでもいいから
目障りだからやめて車の話をしてくれ
↑
馬鹿だろお前w
ロリコン豊田信者の悪行について触れていないことが
トヨタ信者であることの証拠w
バレバレだっつーのw
返信する
052 2018/04/08(日) 22:10:00 ID:.nIJu1BIGw
ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。
返信する
053 2018/04/08(日) 22:11:58 ID:3aRMLcqwsc
054 2018/04/09(月) 11:49:09 ID:tRnLIIB41A
056 2018/04/15(日) 01:14:15 ID:Z8Zt.X/Mlo
海外では信頼性が高くて、故障も少なく、燃費もいい日本車は大人気なんだが、
明和の連中は日本車は乗りたい車がないというのだから、
いったいどこの世界に住んでいるのか疑いたくなるね。
返信する
062 2018/04/15(日) 21:58:09 ID:VRlP379Hbg
世界的には日本より収入が低い国が圧倒的の多いので
安くて故障の無い日本車が人気だ。
日本人は収入も程々あり購入出来る車の選択肢が多い。
お金が有る人は”故障しない”が車を選択する条件には
入らない人が多いという事だね。
返信する
063 2018/04/15(日) 22:01:12 ID:/wgk07lIhI
064 2018/04/15(日) 22:17:27 ID:HVt.mGZDFU
海外では日本車に乗るのがステイタスだよ
タイではアルファードは1700万円以上する
返信する
066 2018/04/17(火) 11:18:07 ID:yvThbAcl/U
067 2018/04/17(火) 11:20:55 ID:gb5GfsymMI
068 2018/04/17(火) 11:27:51 ID:ooCOp8CHo2
069 2018/04/17(火) 11:30:39 ID:5xAt6Huj4w
070 2018/04/17(火) 11:58:46 ID:5xAt6Huj4w
貧困層や難民用の安い車は主にヒュンダイ、VW、フィアット、シュコダ、ダチアなどが担当してる
返信する
072 2018/04/17(火) 17:04:58 ID:ZVxJyV5GqQ
>>68 コストパフォーマンスってのを知らないバカですか?
お金を積めば日本車より高性能のクルマはいくらでもある。
500万円位の価格帯で何年もオイル交換すらしなくても、砂漠でオーバーヒートもしない
低燃費で快適なクルマで日本車くらいだぞ。
日本は日本車を最も安く購入できる国なんだぞ。
返信する
073 2018/04/17(火) 18:02:53 ID:HKHCt2Prnw
>>72 コスパって…、ここは車板だぞ。
>>1の本文にもあるが、家電のようにコスパ良くて売れている=良い車にはならない。
車が趣味の人間からすると、燃費悪かろうが故障多かろうが、作り手の熱意が伝わる楽しい車に乗りたいんだよ。
返信する
074 2018/04/17(火) 18:10:03 ID:5xAt6Huj4w
90年代以前の欧州車に乗ってみなさい
最近の欧州車が如何に日本車化したかがわかる
返信する
075 2018/04/17(火) 18:23:46 ID:dFbB9Z6smI
>>74 むしろ逆で、よくもまあ電子デバイスだらけの今でも各メーカーの個性が貫かれてるなあと思うわ。
そもそも「日本車化」ってなんだよw
90年代以前の日本車見てみろっての。今よりよっぽど欧州車に近いとは思わんか?
そこから日本車のピークである90年代に突入して、その後は単なる電化製品みたいな車しか作れなくなったのが日本車。
返信する
076 2018/04/17(火) 18:36:47 ID:5xAt6Huj4w
かつて、日本車は家電製品だと吹聴して回っていたヒョーロン家。
後にVWからネガリポートを請負っていたことが発覚。
偽クリーンディーゼル車が凋落した今読むと笑える。
返信する
078 2018/04/17(火) 22:21:41 ID:g00isLO2e6
高所得者は何故、輸入車を欲しがるのか。
故障とかトラブルよりも所有の喜びの魅力があるからだ。
返信する
079 2018/04/17(火) 22:27:02 ID:5xAt6Huj4w
080 2018/04/17(火) 23:07:27 ID:7lu0jhyDC6
マジレス
cx−5乗りです
前は俺も欲しい車はなかった
マツダのクリーンディーゼルを友人に勧められ乗ってみてビックリ!
太いトルクで加速が面白い
車好きなら試してみ
トヨタが資本提携をするはずだわ
ハイブリッドみたいなごまかしじゃなく内燃機関の力強いさが楽しめますぜ
返信する
081 2018/04/17(火) 23:15:46 ID:5xAt6Huj4w
>>80 規制値内でもディーゼルの有害性が明らかになってきたので
残念ながらトヨタはディーゼル廃止を決定している
返信する
082 2018/04/17(火) 23:18:05 ID:DNW.fSZ7ng
083 2018/04/17(火) 23:43:32 ID:Dz6X5QNFsQ
>>80 他社のディーゼルエンジンと乗り比べてみろよ
BMWの2000ccのディーゼルエンジンの方が燃費もいいしエンジンフィールも上だと思う
返信する
084 2018/04/17(火) 23:51:15 ID:5xAt6Huj4w
085 2018/04/18(水) 07:22:31 ID:3HO8cqddH6
>>81 トヨタの人ですね
根拠のないこと言うなよ
日野自動車はディーゼルを廃止するのか
返信する
086 2018/04/18(水) 09:24:40 ID:YraXd2R72A
もちろんディーゼル廃止は乗用車のことだ。
ディーゼル車は排ガス不正騒動がなくても
WHOが発ガン性を最高レベルに引き上げた
時点で運命は決まっていた。
返信する
088 2018/04/18(水) 23:22:56 ID:3HO8cqddH6
あほに聞くが
トラックはなぜに許される?
返信する
089 2018/04/18(水) 23:33:22 ID:YraXd2R72A
もちろん許されるべきものではない。
一刻も早くHV、EV、FCVへの代替を
完了すべきである。
返信する
090 2018/04/19(木) 22:31:11 ID:1Lh4mtT0rg
あほと呼んだら反応したあほさん
BMWがクリーン・ディーゼルの 740d xDrive、 740Ld xDriveとかを開発して販売するのはいけないことなんですかぁ
1500万円は出さないと買えませんが
反応しろよ あほのトヨタ社員
ちなみにメルセデスの最近の動向も調べてから書き込めよぉ
命取りになるぞぉ
返信する
092 2018/04/19(木) 22:52:08 ID:3kr6TFusa6
093 2018/04/19(木) 23:04:29 ID:1Lh4mtT0rg
あほ
トヨタ必死だな
BMW、メルセデスの最近の動向は?と聞いてるのじゃ
ディーゼル車を売ってませんか?
むしろフラッグシップだろ
返信する
094 2018/04/19(木) 23:25:18 ID:3kr6TFusa6
そりゃあ、ハイブリッド技術に立ち遅れ、EVも売れず となれば
いくら嫌われても、ディーゼル離れが進んでも、不正がバレても、売るしか術が無いのだよ
「ディーゼル神話」崩壊、ドイツがEVへ急転換
https://toyokeizai.net/articles/-/18336... >ディーゼル車の不正の発覚で、やむを得ずEVシフトを高らかに打ち出した欧州だが、ドイツではEV購入奨励金があっても、
>政府が提示した額のわずか7%程度しか使われておらず、EV購入が思うように進んでいない。
返信する
095 2018/04/23(月) 10:30:49 ID:FU5W6eEbJo
096 2018/04/23(月) 11:08:28 ID:g7d.IX/4Qs
097 2018/04/26(木) 23:09:10 ID:grES6mDwsY
100 2018/04/30(月) 00:06:03 ID:n65hvaaLmM
↑
トヨタさ〜ん
もうちょっと信頼できるソース貼れよ
ディーゼル嫌いな方は、トラックやダンプの廃止運動すべきでしょう
なぜしない?
命かかってるんだろ
期待してるぞぉ
返信する
101 2018/04/30(月) 01:08:05 ID:sFZoYy1y9U
ドイツ政府の発表が信頼できないというのは
皮肉?
返信する
102 2018/04/30(月) 01:59:12 ID:qhtUiYq0WQ
40代で子供いない世代だが昔ほど車に興味は無いし
正直壊れなくて2L程度の4〜5人乗りでそこそこ走れば
いいって観点でも意外にこれいいなと思うのがないかな。
欧州車は小さくてもどうも金がないのに無理してる見栄っ張りみたいで・・・
ミニバンじゃあノアとかでも正直余る。
理想を言えば昔のランサーやギャランなんかのノンターボグレード
みたいのがあればいいんだが。
ちなみに降雪地帯なんで2輪駆動のみは困るかな。
今はプレミオ。
返信する
103 2018/04/30(月) 06:44:56 ID:tXs0xjNzpc
>>72 >日本は日本車を最も安く購入できる国なんだぞ。
よく調べてみろ。
米国で買った方が安くない?
ばかばかしいんだけど。
返信する
105 2018/05/03(木) 06:53:02 ID:DNxuFXPa.s
みんな、年収2000万円とかになったら今と違う車買うんだろ。
返信する
109 2018/05/16(水) 08:20:30 ID:NaAt2.tnBc
110 2018/05/16(水) 09:02:32 ID:yec1tsfXYA
▲ページ最上部
ログサイズ:84 KB
有効レス数:92
削除レス数:281
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:もう国産車で欲しいと思える車がない…
レス投稿