もう国産車で欲しいと思える車がない…


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001 2018/03/24(土) 10:34:40 ID:2v.T1AQnCc
どれもこれも電化製品みたいな無味無臭の車ばっかり
もう輸入車行くしかないよね

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002 2018/03/24(土) 10:48:57 ID:n1H/85RPI2
>>1
幾らでも良い車が有るぞ、好きなのを選べ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8...

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003 2018/03/24(土) 10:58:59 ID:3mdurbd8pA
90年代以前の欧州車に乗ってみなさい
最近の欧州車が如何に日本車化したかがわかる

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004 2018/03/24(土) 11:10:09 ID:sHp9gM6tik
>>1
とりあえず、フィアットは無い。オンボロ車の代名詞だよ。

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005 2018/03/24(土) 11:24:19 ID:ZXwSCHvcPI
>>3
それでも別のベクトルに向かっていて未だに別物ですけどね。
正に89年式の19RVから欧州車に乗っている爺ですが。
現在までの間、実家が個人事業主という事もあり常時、輸入車2台・国産車3台の体制です。
欧州車が全般を通して日本車化したというより特異的な部分が薄くなりましたね。
国産車は、この間は常に欧州車の後追いです。厳密に言えば国産車らしさを維持した上で
欧州車のエッセンスを取り込む。です。
つまらない事で言えば、リアワイパーですが、欧州車が雪の重みで撓むからと停止位置を
縦にすると国産車も一斉に倣い、今度は空力の観点から横に回帰すると国産車も回帰する。
国産車の方はフルコミットメントのリースなので(しかもバーター)5年で時の新型車に
キッチリと替えていますので、この辺りは本当によく判ります。
欧州車の方は、例えばラジエターが「リザーバータンク」ではなくて「エキスパンションタンク」方式
これはエア抜きの仕組み等、基本的な構造が違いますが、これを頑なに変えない。
これ又つまらない事で言えば、ヘッドライトSWがコラムレバーに無い。あと、基本的にCVTを用いない。
見た目もですが中身を吟味すると(ラジエターに限らず基本的な思想)「似て非なるもの」ですね。
この調子だから運転すると更に違いを感じます。正に一長一短ですが、やはりダイナミクス面では
欧州車、コンフォータブル面では国産車に分がありますね。永年、複数台体制の身からすれば
「似て非なるもの」。それ以上のことは思いつきませんが。

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006 2018/03/24(土) 11:54:19 ID:ZXwSCHvcPI
もう少し突っ込んだ話をすると
件のラジエターが好例のようにオイルライン・点火系・電気系統等々すべてに於いて
性能重視な欧州車、整備性とメンテフリー重視の国産車  と言えると思います。
だから整備に手はかかるけれどキッチリとメンテを施すと性能を維持する欧州車。
反面、手を抜くと性能が維持できないので、ある意味で故障しやすいというのは間違っていない。
国産車は、当初から例えば80点で良いから歩留まりとメンテフリーを重視するという考えで
解りやすい所で行くと、ブレーキパッド。乗換までにパッド交換が必要ないケースなんてザラ
ですが、欧州車は今だにホイールは汚れるゎ、パッドは減るゎ。
電気系統にしても、昔ながらの専用ハーネスの取り回しで構築している国産車と早期にCan-Busを
導入して車全体がLAN化している欧州車という具合ですね。
挙げればキリがないですが、例えば冷却系統のサーモ、これが不具合が生じるとトランスミッション
をECU側で制限して高速側のギアに入らないようになっている…大衆車も含めて欧州車のデフォです。
交通モードが速いので完全な予防処置でしょうが、国産車ならともかく問題なく動きます。
ある意味で故障しやすいというのは間違っていないのですが、要は捉え方です。
その点では確かに>>1の家電化というのは国産車にはふさわしい表現かと。欧州車はあくまで機械かな。

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007 2018/03/24(土) 12:16:53 ID:ZXwSCHvcPI
連々投、申し訳ない。
CanBusですが、つまりは車のLANですね。だからPCで言えば、プリンターや
テレビやDVD等々が繋がるように、例えばこんなモノまでが付いたりします
http://www.albertrick.co.jp/parts/3875...
クルーズコントロールの設定がない車に、後付けでしかもパーツ屋で購入して
クルーズコントロールが付いたりします。
国産車は、この辺りは冒険をしないという姿勢が明確に出ていて、あくまで保守的です。
その分、LAN上でコンフリクトなどが起きると故障の原因になります。
等々、精査していくと本当に設計思想というモノの違いに驚きます。
もちろん「走り」はもっと違います。
が、こうなると両方所有するのが一番…ですが、用途使途で使い分けですかね〜。
一長一短なのでどちらが、という事ではないと思います。

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009 2018/03/24(土) 12:47:23 ID:FwhFpieuEs
>>5
リアワイパー、トラブルの多い密閉型ラジエター、ヘッドライトSW
確かにつまらない、どうでもいい拘り
CVTはそもそもケチな欧州で小型車のATが発達しなかっただけ
>>6は最終行が矛盾

>性能重視な欧州車

ガソリン車は燃費不正、ディーゼル車は排ガス不正で
見せかけの動力性能を上げてるのもバレちゃったし

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010 2018/03/24(土) 14:09:33 ID:5ccHrCdVDU
買えないけどメガーヌに乗ってみたい

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011 2018/03/24(土) 16:44:25 ID:N5ZeIOKtZ6
無味無臭がいやならキムチ臭の買え

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012 2018/03/24(土) 17:23:57 ID:9hH/9ZfLuA
輸入車含めて最近の車に欲しいのないよね
そして今後も出なさそうで悲しい

個人的には流行りのクロスオーバー系のチョロQ体形が原因だと思ってる

プジョーとかシトロエンとか昔の406とかC6みたいな薄くて流麗で奇妙なデザインが良かったのになぁ

あとやたら線をウネウネさせるのも嫌
やたら切れ込みの入ったヘッドライトとか殴られまくったようなフロント周りとか
まっすぐでいいじゃん!て思う
反動の流行来ないかしら

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013 2018/03/24(土) 18:03:50 ID:2YkeFzBlCI
[YouTubeで再生]
最近のは、どんどんメタボ化するよね。
ゴルフを例にすれば、全長、全幅は14%、12%のアップ。
車重は55%のアップ!(2クラス上って感じかな。そりゃ乗り心地も重厚になるわな)
全車が重戦車化するから、対衝突時の為に更に重装甲化・・。
何とかならんのか・・。

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014 2018/03/24(土) 18:19:51 ID:jDVUqmMGyo
次はカングー買う予定。

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015 2018/03/24(土) 20:20:40 ID:Gf6LjB0/SU
>>13
あ、新しくなったなって感じられるのは5代目までだね
それ以降は丸めて尖らせて変化つけてるだけであんまり
車のデザインの限界なのか

4代目までは新しいの出たら欲しくなりそうだけど、
5もってて6でても食指が動かない気が...

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016 2018/03/25(日) 01:20:47 ID:SeJDM1fntY
>>6
俺は、9と違ってあんたと同感だよ。
国産車は、欧州車と比べるとコモディティ化がより進んでいるように思う。
この場合のコモディティ化は

走る、曲がる、止まる、そして乗り心地の基本性能は、消費者が満足するレベルに達した
これ以上の細かな改良を積み重ねても消費者が価値を見出すほどの差別化ができない
差別化はユーティリティと燃費

というメーカーの姿勢が欧州車より強いように感じる。
走る、曲がる、止まるに対する訴求をペンディングしているからルノーが4WSに打って出たような
方向には視線が向いていない。
あと、CVTはJC-08対策としてこれほど好都合なアイテムはなかったので全メーカーCVTで横並び状態だった。
燃費モードが変わるからスズキに続いてCVTを捨てるメーカーが出てくると思う。

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018 2018/03/25(日) 01:58:41 ID:PmDy/8Wl1w
うん。
>>6に説得力はないね。
クリオのように本国にも2ペダルしかないモデルも沢山あるし
欧州車はコンパクトカーに限ってもAMT、DCT、6・8・9段の多段AT等々
本当に選択肢が豊富。
トランスミッションってのは最も印象を左右するもののひとつだが
国産車寄りの雑誌でさえ今どきの日本製コンパクトカーはほぼCVTで
日本製コンパクトカー風走りというべき似たり寄ったりの感覚。
と書いているくらいだからホント家電と同じだよね。

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020 2018/03/28(水) 13:37:08 ID:18el7rcy6U
まあ、メルセデスで言うなら
輝いてたのはW124やW126までだな

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023 2018/03/31(土) 00:40:47 ID:ebYUbLUyy6
漫湖とかはパイパンで無味無臭の方がいいよな

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024 2018/03/31(土) 00:57:29 ID:wBzuqBI7o6
世界中の車がすごい勢いでコモディティ化している。
戦犯はトヨタ。
もう自動車メーカーはトヨタ的でなければ企業として生き残れない。

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025 2018/03/31(土) 01:40:17 ID:U1Q638HhK.
コモディティ化を猛烈に推し進めているのはドイツメーカーだよ。
コモディティ化に抵抗しようとしているのがトヨタだよ。

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026 2018/03/31(土) 01:53:35 ID:wBzuqBI7o6
〉コモディティ化に抵抗しようとしてるのがトヨタだよ。

確かに豊田社長はそう言ってるね。笑
それは現在のトヨタ車のラインナップがコモディティ化そのものと自覚してるからだよ。

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027 2018/03/31(土) 03:21:14 ID:U1Q638HhK.
自動車のコモディティ化についての理解が足りない

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029 2018/04/01(日) 02:35:19 ID:X83JPc2rLU
国産車よりごみ以下の輸入車は購入対象
すらならない

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031 2018/04/01(日) 06:17:57 ID:5iyTaY9sIA
ロリコンの法則とは

トヨタに都合の悪い真実が書かれるスレには
例外なく無職のロリコン知的障害者ID:m82E0Ia.WI が発狂してレスする事から
転じてロリコンがレスするスレには事実ばかりという現象


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033 2018/04/01(日) 09:47:47 ID:bILFqOeI4E
ロリコントヨタがレスさせられ 笑

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036 2018/04/02(月) 06:05:02 ID:FEMC1IT152
本日のロリコン異常者のID

ID:LErYHIZIB.

ロリコン異常者の独り言

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037 2018/04/03(火) 20:20:12 ID:ADbHLJB6ys
ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。

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041 2018/04/08(日) 08:01:03 ID:3aRMLcqwsc
ロリコンとかトヨタ信者とかどうでもいいから
目障りだからやめて車の話をしてくれ

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042 2018/04/08(日) 08:10:41 ID:nVXuTnSHBU
>>41
トヨタ信者激昂w

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043 2018/04/08(日) 10:35:48 ID:cm4fbqpgBU
コムスのような原付規格。
20〜30万円で欲しいところ。
これ以上デカイクルマは欲しいと思わない。
現在は原付1種かな。

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044 2018/04/08(日) 13:01:38 ID:eyLBQi7vOQ
国産車で欲しい車は無いが、輸入車は高いし中古は怖くて買えない。
しかたなく国産ミニバンやコンパクトで我慢しているは多いよな。
要は欲しい車を買う経済力が無いというだけなんだな。

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045 2018/04/08(日) 13:19:31 ID:.nIJu1BIGw
今はこんな感じだからね

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046 2018/04/08(日) 16:58:33 ID:cm4fbqpgBU
>>44 「経済力が無い」その通りです。
クルマや家を買うカネが無いのですよ。(私も)

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047 2018/04/08(日) 18:47:19 ID:STV7da3086
小さい外車は論外で、いいなと思える車は幅が1900mm超えてるとかもうどうしようもない。
車は5ナンバーサイズが一番だ。

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048 2018/04/08(日) 19:06:21 ID:zRmZNUgzTo
>>1
お前にはヒュンダイが有るじゃねえか

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049 2018/04/08(日) 20:25:16 ID:3aRMLcqwsc
>>42
自分に批判的な人間が常に特定の人間だって考えちゃう思考はかなりやばいよ
大多数に批判されて当然な行動をとってる自覚がないところも
ちゃんと診断すると何かあるパターン

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050 2018/04/08(日) 21:43:38 ID:eyLBQi7vOQ
>>47
1700mm以下が一番と考えているのに、欲しい車は1900mm以上?
意味が分からないよ。

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051 2018/04/08(日) 22:07:13 ID:nVXuTnSHBU
>>49
041 2018/04/08(日) 08:01:03 ID:3aRMLcqwsc
ロリコンとかトヨタ信者とかどうでもいいから
目障りだからやめて車の話をしてくれ


馬鹿だろお前w
ロリコン豊田信者の悪行について触れていないことが
トヨタ信者であることの証拠w
バレバレだっつーのw

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052 2018/04/08(日) 22:10:00 ID:.nIJu1BIGw
ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。

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053 2018/04/08(日) 22:11:58 ID:3aRMLcqwsc
>>51
トヨタ信者の悪行ってなに?

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054 2018/04/09(月) 11:49:09 ID:tRnLIIB41A
>>53
新参か?w

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056 2018/04/15(日) 01:14:15 ID:Z8Zt.X/Mlo
海外では信頼性が高くて、故障も少なく、燃費もいい日本車は大人気なんだが、
明和の連中は日本車は乗りたい車がないというのだから、
いったいどこの世界に住んでいるのか疑いたくなるね。

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062 2018/04/15(日) 21:58:09 ID:VRlP379Hbg
世界的には日本より収入が低い国が圧倒的の多いので
安くて故障の無い日本車が人気だ。
日本人は収入も程々あり購入出来る車の選択肢が多い。
お金が有る人は”故障しない”が車を選択する条件には
入らない人が多いという事だね。

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063 2018/04/15(日) 22:01:12 ID:/wgk07lIhI
>>62
日本車は安くねえよ

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064 2018/04/15(日) 22:17:27 ID:HVt.mGZDFU
海外では日本車に乗るのがステイタスだよ
タイではアルファードは1700万円以上する

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066 2018/04/17(火) 11:18:07 ID:yvThbAcl/U
>>64
あれ?ボックタクリを買わされてる馬鹿なんじゃないの?w

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067 2018/04/17(火) 11:20:55 ID:gb5GfsymMI
>>66
日本で言うところの輸入車信者か

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068 2018/04/17(火) 11:27:51 ID:ooCOp8CHo2
069 2018/04/17(火) 11:30:39 ID:5xAt6Huj4w
070 2018/04/17(火) 11:58:46 ID:5xAt6Huj4w
貧困層や難民用の安い車は主にヒュンダイ、VW、フィアット、シュコダ、ダチアなどが担当してる

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072 2018/04/17(火) 17:04:58 ID:ZVxJyV5GqQ
>>68
コストパフォーマンスってのを知らないバカですか?
お金を積めば日本車より高性能のクルマはいくらでもある。
500万円位の価格帯で何年もオイル交換すらしなくても、砂漠でオーバーヒートもしない
低燃費で快適なクルマで日本車くらいだぞ。
日本は日本車を最も安く購入できる国なんだぞ。

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073 2018/04/17(火) 18:02:53 ID:HKHCt2Prnw
>>72
コスパって…、ここは車板だぞ。
>>1の本文にもあるが、家電のようにコスパ良くて売れている=良い車にはならない。
車が趣味の人間からすると、燃費悪かろうが故障多かろうが、作り手の熱意が伝わる楽しい車に乗りたいんだよ。

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074 2018/04/17(火) 18:10:03 ID:5xAt6Huj4w
90年代以前の欧州車に乗ってみなさい
最近の欧州車が如何に日本車化したかがわかる

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075 2018/04/17(火) 18:23:46 ID:dFbB9Z6smI
>>74
むしろ逆で、よくもまあ電子デバイスだらけの今でも各メーカーの個性が貫かれてるなあと思うわ。
そもそも「日本車化」ってなんだよw
90年代以前の日本車見てみろっての。今よりよっぽど欧州車に近いとは思わんか?
そこから日本車のピークである90年代に突入して、その後は単なる電化製品みたいな車しか作れなくなったのが日本車。

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076 2018/04/17(火) 18:36:47 ID:5xAt6Huj4w
かつて、日本車は家電製品だと吹聴して回っていたヒョーロン家。
後にVWからネガリポートを請負っていたことが発覚。

偽クリーンディーゼル車が凋落した今読むと笑える。

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078 2018/04/17(火) 22:21:41 ID:g00isLO2e6
高所得者は何故、輸入車を欲しがるのか。
故障とかトラブルよりも所有の喜びの魅力があるからだ。

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079 2018/04/17(火) 22:27:02 ID:5xAt6Huj4w
080 2018/04/17(火) 23:07:27 ID:7lu0jhyDC6
マジレス
cx−5乗りです

前は俺も欲しい車はなかった
マツダのクリーンディーゼルを友人に勧められ乗ってみてビックリ!
太いトルクで加速が面白い
車好きなら試してみ

トヨタが資本提携をするはずだわ
ハイブリッドみたいなごまかしじゃなく内燃機関の力強いさが楽しめますぜ

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081 2018/04/17(火) 23:15:46 ID:5xAt6Huj4w
>>80
規制値内でもディーゼルの有害性が明らかになってきたので
残念ながらトヨタはディーゼル廃止を決定している

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082 2018/04/17(火) 23:18:05 ID:DNW.fSZ7ng
>>80
排気量はいくつのやつ?
0→100km加速はどのくらい?

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083 2018/04/17(火) 23:43:32 ID:Dz6X5QNFsQ
>>80
他社のディーゼルエンジンと乗り比べてみろよ
BMWの2000ccのディーゼルエンジンの方が燃費もいいしエンジンフィールも上だと思う

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084 2018/04/17(火) 23:51:15 ID:5xAt6Huj4w
085 2018/04/18(水) 07:22:31 ID:3HO8cqddH6
>>81

トヨタの人ですね
根拠のないこと言うなよ

日野自動車はディーゼルを廃止するのか

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086 2018/04/18(水) 09:24:40 ID:YraXd2R72A
もちろんディーゼル廃止は乗用車のことだ。
ディーゼル車は排ガス不正騒動がなくても
WHOが発ガン性を最高レベルに引き上げた
時点で運命は決まっていた。

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088 2018/04/18(水) 23:22:56 ID:3HO8cqddH6
あほに聞くが

トラックはなぜに許される?

返信する

089 2018/04/18(水) 23:33:22 ID:YraXd2R72A
もちろん許されるべきものではない。
一刻も早くHV、EV、FCVへの代替を
完了すべきである。

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090 2018/04/19(木) 22:31:11 ID:1Lh4mtT0rg
あほと呼んだら反応したあほさん

BMWがクリーン・ディーゼルの 740d xDrive、 740Ld xDriveとかを開発して販売するのはいけないことなんですかぁ
1500万円は出さないと買えませんが

反応しろよ あほのトヨタ社員

ちなみにメルセデスの最近の動向も調べてから書き込めよぉ
命取りになるぞぉ

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