ストラットタワーバー
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001 2018/03/22(木) 18:00:23 ID:7DnkcQVyaM
今では標準装備に成っていたりポピュラーな存在に成ったタワーバーですが
皆さんは購入された車が標準装着されていない車種で有った場合は
そのまま乗っていかれますか?もしくはご自身で後付けされますでしょうか?
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002 2018/03/22(木) 18:02:57 ID:FfqfLDjvnw
003 2018/03/22(木) 18:22:10 ID:rtc0P1FrAo
一部だけ剛性強度を上げると他にしわ寄せがくるんでないの?後付けの場合。
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004 2018/03/22(木) 18:23:01 ID:kM4yS7PO5g
ワシなんか
モールかホームセンターくらいしか行先がないし(^。^;)
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005 2018/03/22(木) 19:48:56 ID:Bfp6t4Sllo
006 2018/03/22(木) 19:52:42 ID:c8L0egUe9g
北斗の拳検定四級
問題1
「たわば」と言ったキャラクター名を答えよ。
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007 2018/03/22(木) 22:13:23 ID:6yG0Slpvs2
付けてみて剛性高くなったとか言っちゃう痛い人は
内緒で取り外したのに乗せても
違いなんてわからないだろうなと思う。
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008 2018/03/22(木) 22:45:55 ID:FdE/QmdVnM
剛性が良くなったかは分からなかったがフロントにタワーバー付けたらハンドルの戻りが良くなって直進性が増した。
その分ハンドル操作が重たくなった。
調子にのってリアにも着けたが何が変わったのかさっぱり分からなかった。
今の車はバルクヘッドとストラットタワーが繋がってるから着けても何も体感しない。
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009 2018/03/22(木) 23:07:15 ID:PrNaG42F5c
010 2018/03/22(木) 23:36:44 ID:ddjCxvpgmk
>>8 バルクヘッドと繋がっているタイプは体感が
し辛いのですか知らなかったな
後付けではオーソドックスなタワーバーしか経験が無かった、自分はフロント装着時はハンドリングフィール向上、リアを装着した時に直進安定性が良く成ったのを感じました
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011 2018/03/22(木) 23:54:09 ID:GOD6YkCrt.
若い頃アコードに装着した
ハンドルを左に切った時に気づいたね
インパネがミシミシ鳴るようになったと
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012 2018/03/23(金) 23:28:37 ID:sZ8.Xly9QM
>>11 車種によっては出そうな弊害ですな昔のHONDA
は剛性が低かった印象ですから
タワーバーは手軽に安価でワンランク上の操縦性等を感じられるパーツですが車はノーマルの
トータルバランスが一番良かったって所に行き着くと思う様になりますね
しかし弄ってチューニングするのも楽しかったり
するんですよね?現代の車は良い意味であまり弄る気にならないですね
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013 2018/03/23(金) 23:32:12 ID:cF5taYeeTQ
014 2018/03/23(金) 23:42:02 ID:nkuj3zgedM
015 2018/03/23(金) 23:46:06 ID:u/OHVZ6lXw
中卒修理工の低学歴山形社長のスレか 爆笑
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016 2018/03/23(金) 23:53:27 ID:rKeKMz12lQ
フロントとリアに着け比べした事あるけど
俺のボンクラな腕じゃどっちもプラシーボ程度の変化しか無かった。
車高が厳しくなるけどロアアームバーの方が体感出来たよ。
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