日本車のデザインはクソ


▼ページ最下部
001 2018/03/18(日) 00:15:33 ID:lrwyC5n1o2
輸入車はこんなにカッコいいのに
どうして日本車ってゴミみたいな車しか作れないのか

返信する

002 2018/03/18(日) 00:19:19 ID:wcYV/MRDTs
>>1
フツー過ぎて面白味が何もない
マツダで見飽きたせいかも

返信する

003 2018/03/18(日) 00:24:03 ID:lrwyC5n1o2
>>2
www
フツーとか言ってるから日本車はゴミみたいな奇形車だらけになってるんだなwww
>>1の美しさが分からないバカww

返信する

004 2018/03/18(日) 00:28:52 ID:OQr2lxca8g
ごく普通の保守的なデザインの車に見えるが

返信する

005 2018/03/18(日) 00:30:59 ID:lrwyC5n1o2
>>4
汚ねー奇形貼ってんじゃねーよタコww

返信する

006 2018/03/18(日) 00:31:25 ID:14Y6X5ls3E
マツダの型落ちみたいな

返信する

007 2018/03/18(日) 00:33:28 ID:lrwyC5n1o2
うん、まあマツダだけはまだマシかな
それ以外はゴミwww

返信する

008 2018/03/18(日) 00:53:09 ID:OQr2lxca8g
世界最先端を進む日産の自動運転技術とデザインは、これから10年は世界をリードしていくよ
来年あたりは、普通に販売台数でも世界一になりそうだし

返信する

009 2018/03/18(日) 00:54:39 ID:ptht7gknbg
韓国人は嫌いだが
日本人よりデザインの素質はあると思う

返信する

010 2018/03/18(日) 02:20:35 ID:wcYV/MRDTs
老化で頭が固まってくると新しいものを受け入れられなくなるのは仕方がない

返信する

011 2018/03/18(日) 13:21:26 ID:lrwyC5n1o2
>>10
www
新しいとか古いとかwww
デザインは奇形か端正かで見ろよwww

返信する

012 2018/03/18(日) 14:11:16 ID:WEePHBvjlM
デザインに新しい、古いはあるだろう
コンセプトや機能に製造技術や素材など変化する
永久に新しいままのデザインは存在しないだろう

返信する

013 2018/03/18(日) 14:28:09 ID:M0QVRyU2Sg
>>9
ヒュンダイ&キアのデザインチームは、ずいぶん前から丸ごと
元アウディや元BMWにいた欧州勢を定期的に引き抜いてるよ。
むしろ韓国系デザイナーはアメリカの日系企業に多く在籍している。

日本車の陰に隠れて商売せず「脱日本車」を計る上での戦略なんだろうけど
しかも今度はドイツ車と被るだけではなくて
同様のデザイナー補強をしている米国GMやクライスラー、元々欧州主導デザインのユーロフォード被ってしまって、結局はプアマンズ○○から脱せずにいる。
しかも「韓国製」を前面に押し出した戦略が逆効果で、現在はそのスローガンは引っ込めたみたいだな。

他所で実績の有るデザインチームを買ってくるのは、それでサムスンの家電が成功したのを真似したみたいだな。

返信する

014 2018/03/18(日) 17:36:09 ID:eHUMRy0T0o
かっこうで車選ぶ・・って、昭和の中学生じゃないんだからww

返信する

015 2018/03/18(日) 17:46:54 ID:.clLTMOgn2
国産車はデザインの自由度が低いから仕方ない。あと村社会で自由な発想を許さないというのも大きな制限をかけているだろう。
道路も狭いしそれに見合う安全基準のせいかイタ車みたいな車高低い&車幅広いといった黄金比率の車は作れず箱型ばかりだし。
つまらん国だよ。

返信する

017 2018/03/18(日) 19:21:37 ID:wcYV/MRDTs
今じゃカーデザインのエキスポ
と言われるのが日本のストラダーレだが?

返信する

018 2018/03/18(日) 20:03:59 ID:eHUMRy0T0o
所詮、車は道具なんだから。
もし仮に規制がなくなってデザインが自由になったって、結局生き残るのは道具として理にかなった形や合理的な車になると思うわ。
素っ頓狂な恰好のデザインは一部な高額な贅沢品のスポーツカーになるだろう。
不便なものに大枚はたけるのは限られた人たちだけ。
今の軽自動車のハコは日本文化の象徴だと思うとバカにしたもんじゃない。
限られた規制の中でこの先もっとその日本ならではの車のデザインをつきつめていってほしい。

返信する

020 2018/03/19(月) 10:02:48 ID:BpXqAS0YDs
>15がイタリアの大衆車を知らんだけだろ

返信する

022 2018/03/24(土) 11:45:11 ID:21dB6nGwE.
Xmotionからの2020年以降の日産のデザインにはワクワクする

返信する

023 2018/03/25(日) 12:51:40 ID:p5ohu/5vw2
>>22
さっそく子会社からパクった?

返信する

025 2018/03/25(日) 16:00:05 ID:3R9HnpHoko
ボルボは一時期本当にひどいデザインだったが最近またまともになってきたな

返信する

027 2018/03/28(水) 11:54:27 ID:m5YzTb/QCg
日産のデザインが1番期待できる

返信する

028 2018/03/28(水) 12:13:48 ID:18el7rcy6U
うーん陳腐

返信する

029 2018/03/28(水) 12:55:37 ID:dsx3JqKwjA
黄色いナンバーを維持するのがやっとの負け犬(笑)明和住人がデザインを語る愚(笑)

底辺が寝言ほざくなや。

返信する

032 2018/04/07(土) 02:29:43 ID:kUx5G3Nfuc
ボルボといったら初のミリオンセラーモデルである「140」一択だな。機能の上にこそ合理的かつ美しいデザインが成り立つ。
90年代以降のボルボは日本車のデザインを微妙にパクったつまらんメーカーに成り下がった。

返信する

033 2018/04/07(土) 03:47:20 ID:e7ByG8xPuY
朝鮮人www

返信する

034 2018/04/07(土) 04:59:40 ID:z9bU/HzKas
>>18
制限されたデザインをずっと見ていると、いつか潜在的に刷り込まれて人の心も制限されたようになってしまうんだよね。
今の日本に豊かな発想、創造ができる人がどれだけ存在するだろうか。限りなく低いから過去の遺産である観光で勝負せざるを得ないのだと思う。

返信する

035 2018/04/07(土) 07:37:01 ID:e7ifKeIj5k
最近の車のデザインって、一昔前に比べるとグローバル化が進んで
国産も外車も似たりよったりになってるイメージなんだが
今でもいかにも外車なデザインを感じさせる車って
良し悪しは別にしてプジョーとシトロエンくらいだな

返信する

036 2018/04/07(土) 08:23:43 ID:18e7iKwJ7M
みんなが輸入車のデザインがいいと比較的言いがちなのって主にプレミアム系のブランドだよね
オーソドックスな中にオリジナリティが光るタイプ
国産車は奇抜なプロポーションやディティールに飛び道具を入れたがって
それが受け入れがたかったり逆にダサかったり…要するに子供っぽく終わっちゃうことが多い気がするね
輸入車で奇抜なデザインを狙ってるところはプロポーション自体はオーソドックスだったりしてどこかに安心感は残してる感じ

返信する

037 2018/04/07(土) 11:13:13 ID:JNiCZxJHM2
>>35
プジョーは無いわwちょっと前の日本車と区別がつかんw
でシトロエンは最近の日本車にお株を奪われた感じw

返信する

038 2018/04/07(土) 14:28:20 ID:kUx5G3Nfuc
プジョーもシトロエンも70年代までだね。技術的にもデザインも独創的だったのは。
80年代以降は他の国のメーカーとの経緯統合もあってそれまでのカラーは皆無。90年代なんて日本車とほとんどかわらん。
>>36がいったいいつのことを言ってるのかよく意味がわからんが。

返信する

039 2018/04/07(土) 14:35:20 ID:jHIplXUsic
プジョーシトロエンは中国に半分買われちゃったからな

返信する

040 2018/04/07(土) 16:07:17 ID:0RVaAYroJk
スレ画のボルボも中国車になったから論外。

返信する

041 2018/04/07(土) 17:00:35 ID:YU7EiMjfXA
>>輸入車はこんなにカッコいい

そうは思わない
大半はカッコ悪い車しかない

返信する

043 2018/04/08(日) 17:27:12 ID:KkF9asNTxI
>>1
どう見ても間抜けヅラ!!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:76 KB 有効レス数:87 削除レス数:314





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本車のデザインはクソ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)