日本車のデザインはクソ
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001 2018/03/18(日) 00:15:33 ID:lrwyC5n1o2
輸入車はこんなにカッコいいのに
どうして日本車ってゴミみたいな車しか作れないのか
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002 2018/03/18(日) 00:19:19 ID:wcYV/MRDTs
>>1 フツー過ぎて面白味が何もない
マツダで見飽きたせいかも
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003 2018/03/18(日) 00:24:03 ID:lrwyC5n1o2
>>2 www
フツーとか言ってるから日本車はゴミみたいな奇形車だらけになってるんだなwww
>>1の美しさが分からないバカww
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004 2018/03/18(日) 00:28:52 ID:OQr2lxca8g
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ごく普通の保守的なデザインの車に見えるが
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005 2018/03/18(日) 00:30:59 ID:lrwyC5n1o2
006 2018/03/18(日) 00:31:25 ID:14Y6X5ls3E
007 2018/03/18(日) 00:33:28 ID:lrwyC5n1o2
うん、まあマツダだけはまだマシかな
それ以外はゴミwww
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008 2018/03/18(日) 00:53:09 ID:OQr2lxca8g
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世界最先端を進む日産の自動運転技術とデザインは、これから10年は世界をリードしていくよ
来年あたりは、普通に販売台数でも世界一になりそうだし
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009 2018/03/18(日) 00:54:39 ID:ptht7gknbg
韓国人は嫌いだが
日本人よりデザインの素質はあると思う
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010 2018/03/18(日) 02:20:35 ID:wcYV/MRDTs
老化で頭が固まってくると新しいものを受け入れられなくなるのは仕方がない
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011 2018/03/18(日) 13:21:26 ID:lrwyC5n1o2
>>10 www
新しいとか古いとかwww
デザインは奇形か端正かで見ろよwww
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012 2018/03/18(日) 14:11:16 ID:WEePHBvjlM
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デザインに新しい、古いはあるだろう
コンセプトや機能に製造技術や素材など変化する
永久に新しいままのデザインは存在しないだろう
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013 2018/03/18(日) 14:28:09 ID:M0QVRyU2Sg
>>9 ヒュンダイ&キアのデザインチームは、ずいぶん前から丸ごと
元アウディや元BMWにいた欧州勢を定期的に引き抜いてるよ。
むしろ韓国系デザイナーはアメリカの日系企業に多く在籍している。
日本車の陰に隠れて商売せず「脱日本車」を計る上での戦略なんだろうけど
しかも今度はドイツ車と被るだけではなくて
同様のデザイナー補強をしている米国GMやクライスラー、元々欧州主導デザインのユーロフォード被ってしまって、結局はプアマンズ○○から脱せずにいる。
しかも「韓国製」を前面に押し出した戦略が逆効果で、現在はそのスローガンは引っ込めたみたいだな。
他所で実績の有るデザインチームを買ってくるのは、それでサムスンの家電が成功したのを真似したみたいだな。
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014 2018/03/18(日) 17:36:09 ID:eHUMRy0T0o
かっこうで車選ぶ・・って、昭和の中学生じゃないんだからww
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015 2018/03/18(日) 17:46:54 ID:.clLTMOgn2
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国産車はデザインの自由度が低いから仕方ない。あと村社会で自由な発想を許さないというのも大きな制限をかけているだろう。
道路も狭いしそれに見合う安全基準のせいかイタ車みたいな車高低い&車幅広いといった黄金比率の車は作れず箱型ばかりだし。
つまらん国だよ。
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017 2018/03/18(日) 19:21:37 ID:wcYV/MRDTs
今じゃカーデザインのエキスポ
と言われるのが日本のストラダーレだが?
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018 2018/03/18(日) 20:03:59 ID:eHUMRy0T0o
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所詮、車は道具なんだから。
もし仮に規制がなくなってデザインが自由になったって、結局生き残るのは道具として理にかなった形や合理的な車になると思うわ。
素っ頓狂な恰好のデザインは一部な高額な贅沢品のスポーツカーになるだろう。
不便なものに大枚はたけるのは限られた人たちだけ。
今の軽自動車のハコは日本文化の象徴だと思うとバカにしたもんじゃない。
限られた規制の中でこの先もっとその日本ならではの車のデザインをつきつめていってほしい。
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020 2018/03/19(月) 10:02:48 ID:BpXqAS0YDs
>15がイタリアの大衆車を知らんだけだろ
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022 2018/03/24(土) 11:45:11 ID:21dB6nGwE.
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Xmotionからの2020年以降の日産のデザインにはワクワクする
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