もう一度乗りたい車


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001 2018/03/04(日) 14:41:38 ID:fSGhYnKI.A
今まで所有した中でもう一度乗りたい車はありますか?

プジョー306 
何てことない実用車だったけどシートが良くて直進性も良く一気に500キロ走っても疲れなかった
唯しATが弱点だった

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002 2018/03/04(日) 14:57:20 ID:sIU68pmNpY
((((((((

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003 2018/03/04(日) 15:38:03 ID:uV./fgDkrI
ずいぶん昔、俺も「406」に載ってた。ほんとにシートは素晴らしかった記憶がある。頻繁に故障してたけどね。

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004 2018/03/04(日) 15:41:28 ID:MvslXWj7YE
CR-X Si VTEC

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005 2018/03/04(日) 16:53:23 ID:QCmtT97Bzc
P10プリメーラ(MC前)
R33フェアレディZニスモ
R32スカイラインGT-R
KP61スターレット
EP71スターレットターボS

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006 2018/03/04(日) 19:10:59 ID:7wXm.xtayA
また明和住人の脳内オーナー妄想が始まります(笑)
せめてリアルに所有してた証拠upするのが最低限の礼儀でしょ?

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007 2018/03/04(日) 19:53:10 ID:rP/jxrX8q2
>>1 私も同型306の前期カブリオレに乗ってました。
なんてことな形状のサスペンションなのに、本当乗り心地が良かったですね。いまだかつて、この乗り心地を超える車は現れてないです。
確かにATの変速はおバカでしたね。
(幌の開閉の不調をディーラーが直せなくて、手放しました。)

次点で2代目デミオです。
これまたなんてことないのに、乗り心地も良く、コンパクトカーなのに車内も静かでした。
フォードとプラットフォームを共有時代のおかげですかね。
昔過ぎて、写真はすぐに出てきませーん。

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008 2018/03/04(日) 20:02:04 ID:X9MyPxQl0I
平成8年式レガシィGT-B(BG5)
その前に乗ってたアベニール(W10)は1時間も乗ってると肩腰が痛くなったけど
レガシィは長距離長時間乗っていても快適だったし
雨天時の安定性も本当に良かった

俺も写真探してスキャンして・・・なんてしてられないのでご容赦願いたい

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009 2018/03/04(日) 20:53:31 ID:Pse/DFlYRA
TT131 コロナ1800GL
L70V ミラ 

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010 2018/03/04(日) 21:01:36 ID:k0ucq2ldnI
B110直結5速のクーペ。

分かんないだろうなぁ・・

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011 2018/03/04(日) 21:25:21 ID:t67siuHNvM
パラスポCR-X Si

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012 2018/03/05(月) 01:11:21 ID:5DWS5OU/26
013 2018/03/05(月) 01:42:23 ID:UNbh.gPTRE
EF-9シビック
初期のVTECだからカムが変わると気持ちよかった
しかしボディが紙のようにペラペラだった

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014 2018/03/05(月) 22:22:28 ID:yPljefiv7o
フランス車のシートは一番良いなイギリス車の
シートも良いドイツも良く出来ているけど
イージーさが無くてフランス、イギリス程は
好みでは無いドイツで使う分にはスピードレンジが高いのも有って有っているけど米国でドイツ車に乗るとユルくゆったりした感じでドライブする
にはマッチしなくて敬遠したくなるタイプのシートだな
昔の車は現代のパーツでリファインして乗りたいと思うな

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015 2018/03/06(火) 09:14:57 ID:8f55iQhKC2
>>14
最近、話し言葉&大きな独り言の文章が多いネ。
何を相手に伝えたいのかが、さっぱり要点が掴めない。

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016 2018/03/06(火) 10:07:22 ID:JVD3nXMZaw
所有車よりも会社の車に乗ってた時間の方が長いから懐かしく思う
チェリー、カリーナ、タウンエース、ハイエース

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017 2018/03/06(火) 11:16:43 ID:WWbgPHTCNM
すまんが、乗った事のない車を貼って良いかな?

俺のターボ初体験は、代車のシャレードターボだった。
あんな大衆車でも、ガツンとくるその感触は大いに感動したもんだった。
それならばシティのターボなら、もう面白くて卒倒したんじゃないかなー。
身近に所有してる人がいたから、運転させてもらうべきだったなあ。

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018 2018/03/06(火) 19:28:43 ID:Y5ylsaW1E6
アルファロメオ166

クリームベージュ皮の内装がカッコよかった。お姉ちゃんウケ最高!
フロントフードを開けて見えるエンジンの造形もカッコイイ
フロントフードの高さが当時現役のフェラーリより低くてカッコイイ

そう、カッコイイだけのクルマでした
夏場エアコンが効かなくて死にそう
ICSが壊れてウン十万
交換できないタイプのナビのがクソ
でもあの内装だけでも乗る価値が有ったと思います

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019 2018/03/06(火) 19:54:08 ID:8f55iQhKC2
ロリコンは不気味に沈黙

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020 2018/03/06(火) 20:01:14 ID:9cY7.laIZs
NISSAN TERRANO V6-3000 R3M
いま見てもカッコイイ
トルクフルなエンジンで走りも良かった
燃費が悪く維持費がかかる車だったけど

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021 2018/03/06(火) 21:07:23 ID:N3SKePqvb.
JT150

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022 2018/03/06(火) 21:35:48 ID:s5g8ZGBMfo
ジネッタG15S
剃刀のようなハンドリング

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023 2018/03/06(火) 21:43:02 ID:RgyQFPAGnU
>>19
軽乗りが必死だね(笑)

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024 2018/03/06(火) 21:44:08 ID:2dhH0Q/foQ
CR-X(EF7)にまた乗りたい!

>>4
SiはVTECじゃなくてZCエンジンだよ。

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025 2018/03/06(火) 23:21:05 ID:sYXqSQWBhw
インテRセダン(DB8R)はマジで良いクルマだったな。
独立したトランクがあって、5人乗れて実用性も高かった。

ホイールベースが長かったからクーペのようにテールハッピーじゃなかったしw
貰い事故で廃車にならなかったら今でも乗っていたかも?

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026 2018/03/06(火) 23:44:06 ID:sYXqSQWBhw
>>17
ファーストカーがブルドックでした。
無限のリアスポ付きw

ノーマル13インチのロクマルタイヤは、まるきり役不足でしたが、大径ホイールはタイヤハウスが狭くて履けませんでした。
パワステも付いてないので、トルクステアで暴れるフロントを抑えるのに必死。
ボクは直線じゃないと踏めなかったけど、恐ろしく速いクルマでした。

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027 2018/03/06(火) 23:51:50 ID:tgGS5lXGYg
>>20 人気有ったねーテラノ

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028 2018/03/07(水) 00:20:22 ID:kFCqMUg142
テラノも良かったな〜
パスファインダー仕様にして乗ってた。

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029 2018/03/08(木) 23:47:50 ID:eDiQsOQBBI
スカイラインGTパサージュターボのワゴン。
発売当時は最速のステーションワゴンでスポーティー&エレガンスな良いクルマだったな。
軽い事故をきっかけにGTSマスクにしてカッコ良かったw

女の子ウケも良かったし、釣りだのスノボだのバーベキューだの遊び倒したわ。

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030 2018/03/09(金) 01:32:32 ID:tcE9fG2LHE
>>29 仲間と楽しく遊び車を利用する良いですね
ステーションワゴンは走りもそれなりに楽しめて
アウトドアもエンジョイ出来る良さが有ります
パサージュワゴンなら尚更で良い感じのカスタムまで楽しめて最高だなと思いました

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031 2018/03/09(金) 07:25:27 ID:zfBYkdb4fs
>>30
ありがとう。
乗っていた頃はデカいクルマだと思っていたけど、今見るとコンパクトなんでしょうねw
5ナンバーで2000ccの6気筒ターボワゴンなんて絶滅種なのですね。

レカロ2脚入れて、ナルディウッドつけてホイールはBBSのド定番カスタム。
コンソールにオプションのカセットテープチェンジャーなんてカルトな装備も付いてましたが、すぐに壊れたのも良い思い出www

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032 2018/03/09(金) 12:05:38 ID:3rektH1WC.
子供の頃からあったこの車
少しだけ運転出来たけどもっと乗りたかった

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033 2018/03/09(金) 22:16:11 ID:2rBJo/DlD2
赤と緑それぞれ6年乗ったなぁ
また乗りたい。

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034 2018/03/10(土) 01:22:33 ID:uZ2DUgY/io
>>32
ウチのはビガーのsiだったわ。
Lで引っ張ると、ファミリーセダンらしからぬスポーティーな音と加速だったな。
メーターの青い照明やリトラライトは個性的だったね。

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035 2018/03/10(土) 01:50:35 ID:VYNkVLRmJs
>>32 セダンとは思えぬ低くスポーティーなドライビングポジションでしたね
Egもモーターみたいに回ってエンジン屋としての気概を感じさせた
エアロデッキ後期型の黒×灰ツートンカラーなんかは都会では、とても人気が有りましたよ

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036 2018/03/11(日) 13:25:56 ID:W/lqUH2HIU
カルタスGTi
エンジンは最高だった。なんとエキマニがステンタコ足!
8000までビュンビュン回ってAE86と0-400しても楽勝
ボディは本当に紙のような薄さで、天井を触るとペコペコ沈む(笑)

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037 2018/03/12(月) 15:28:44 ID:S9J2xQzpWo
>>36
韋駄天スターレットやマーチスーパーターボやシティ、ミラージュなど、リッターカークラスは加給エンジンばかりの中でカルタスの1300ccツインカムって硬派なイメージでしたね。

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038 2018/03/28(水) 14:01:45 ID:18el7rcy6U
>>22
G4とG12しか知らない

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039 2018/03/30(金) 21:57:20 ID:SwPouvJ2i6
リプロされてないインプエンジンのやつ

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040 2018/03/30(金) 22:21:38 ID:NZPuFe9nMc
画貼り面倒臭いのは御免なさい・・・
プジョー乗り歴25年移行以前の内緒の話で、
実は一番に「もう一度」堪能したい最高級の
名車は、フォード(マツダ)フェスティバ♪

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041 2018/03/30(金) 22:53:08 ID:uHGy1BsBiE
>>40
うほ!フェスティバ懐かしいw
端正なスタイルと電動キャンバストップで可愛くてオシャレな女の子が乗っていたイメージでしたね。

ワシはプジョー205GTiが印象深い。
初めての左ハンドルの5MTで最初は戸惑ったけど、ちっちゃいボディに1900ccエンジンは豪快に走ってくれた。
開口部の広いガラスサンルーフも気持ち良かったけど、パワステがまだ設定されてなかったモデルだったから車庫入れはつらかったw

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042 2018/04/06(金) 19:06:20 ID:R9VrarkVRM
当時のカノジョが乗っていたユーノスプレッソは良い車だった。
今じゃ考えられない1800ccでV6のエンジンや、ちょっとイタリアンちっくなデザインがカノジョに似合っていたな。

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043 2018/04/06(金) 19:34:38 ID:R9VrarkVRM
もひとつマツダネタでだと、プローブに憧れたな。
初期のL4ターボじゃなくて2代目のV6のヤツ。
ちょっとBMWの8シリーズっぽいクールなクーペだった。

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044 2018/04/06(金) 21:43:39 ID:OgIT2bfkR.
スターレットのターボにもう一度乗りたいな、あの時代の軽量ボディでキビキビ走るし。

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045 2018/04/07(土) 15:29:02 ID:DOms7RZDVI
ひと昔は「元気の良い車」がたくさんあったけど、安全性の向上はともかく今は経済的重視の車ばっかりで選択の幅が少なすぎ。
AE86レビトレが200万とかちょっと異常。

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