もう一度乗りたい車
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001 2018/03/04(日) 14:41:38 ID:fSGhYnKI.A
今まで所有した中でもう一度乗りたい車はありますか?
プジョー306
何てことない実用車だったけどシートが良くて直進性も良く一気に500キロ走っても疲れなかった
唯しATが弱点だった
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022 2018/03/06(火) 21:35:48 ID:s5g8ZGBMfo
ジネッタG15S
剃刀のようなハンドリング
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023 2018/03/06(火) 21:43:02 ID:RgyQFPAGnU
024 2018/03/06(火) 21:44:08 ID:2dhH0Q/foQ
CR-X(EF7)にまた乗りたい!
>>4 SiはVTECじゃなくてZCエンジンだよ。
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025 2018/03/06(火) 23:21:05 ID:sYXqSQWBhw
インテRセダン(DB8R)はマジで良いクルマだったな。
独立したトランクがあって、5人乗れて実用性も高かった。
ホイールベースが長かったからクーペのようにテールハッピーじゃなかったしw
貰い事故で廃車にならなかったら今でも乗っていたかも?
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026 2018/03/06(火) 23:44:06 ID:sYXqSQWBhw
>>17 ファーストカーがブルドックでした。
無限のリアスポ付きw
ノーマル13インチのロクマルタイヤは、まるきり役不足でしたが、大径ホイールはタイヤハウスが狭くて履けませんでした。
パワステも付いてないので、トルクステアで暴れるフロントを抑えるのに必死。
ボクは直線じゃないと踏めなかったけど、恐ろしく速いクルマでした。
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027 2018/03/06(火) 23:51:50 ID:tgGS5lXGYg
028 2018/03/07(水) 00:20:22 ID:kFCqMUg142
テラノも良かったな〜
パスファインダー仕様にして乗ってた。
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029 2018/03/08(木) 23:47:50 ID:eDiQsOQBBI
スカイラインGTパサージュターボのワゴン。
発売当時は最速のステーションワゴンでスポーティー&エレガンスな良いクルマだったな。
軽い事故をきっかけにGTSマスクにしてカッコ良かったw
女の子ウケも良かったし、釣りだのスノボだのバーベキューだの遊び倒したわ。
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030 2018/03/09(金) 01:32:32 ID:tcE9fG2LHE
>>29 仲間と楽しく遊び車を利用する良いですね
ステーションワゴンは走りもそれなりに楽しめて
アウトドアもエンジョイ出来る良さが有ります
パサージュワゴンなら尚更で良い感じのカスタムまで楽しめて最高だなと思いました
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031 2018/03/09(金) 07:25:27 ID:zfBYkdb4fs
>>30 ありがとう。
乗っていた頃はデカいクルマだと思っていたけど、今見るとコンパクトなんでしょうねw
5ナンバーで2000ccの6気筒ターボワゴンなんて絶滅種なのですね。
レカロ2脚入れて、ナルディウッドつけてホイールはBBSのド定番カスタム。
コンソールにオプションのカセットテープチェンジャーなんてカルトな装備も付いてましたが、すぐに壊れたのも良い思い出www
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032 2018/03/09(金) 12:05:38 ID:3rektH1WC.
子供の頃からあったこの車
少しだけ運転出来たけどもっと乗りたかった
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033 2018/03/09(金) 22:16:11 ID:2rBJo/DlD2
赤と緑それぞれ6年乗ったなぁ
また乗りたい。
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034 2018/03/10(土) 01:22:33 ID:uZ2DUgY/io
>>32 ウチのはビガーのsiだったわ。
Lで引っ張ると、ファミリーセダンらしからぬスポーティーな音と加速だったな。
メーターの青い照明やリトラライトは個性的だったね。
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035 2018/03/10(土) 01:50:35 ID:VYNkVLRmJs
>>32 セダンとは思えぬ低くスポーティーなドライビングポジションでしたね
Egもモーターみたいに回ってエンジン屋としての気概を感じさせた
エアロデッキ後期型の黒×灰ツートンカラーなんかは都会では、とても人気が有りましたよ
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036 2018/03/11(日) 13:25:56 ID:W/lqUH2HIU
カルタスGTi
エンジンは最高だった。なんとエキマニがステンタコ足!
8000までビュンビュン回ってAE86と0-400しても楽勝
ボディは本当に紙のような薄さで、天井を触るとペコペコ沈む(笑)
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037 2018/03/12(月) 15:28:44 ID:S9J2xQzpWo
>>36 韋駄天スターレットやマーチスーパーターボやシティ、ミラージュなど、リッターカークラスは加給エンジンばかりの中でカルタスの1300ccツインカムって硬派なイメージでしたね。
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038 2018/03/28(水) 14:01:45 ID:18el7rcy6U
039 2018/03/30(金) 21:57:20 ID:SwPouvJ2i6
040 2018/03/30(金) 22:21:38 ID:NZPuFe9nMc
画貼り面倒臭いのは御免なさい・・・
プジョー乗り歴25年移行以前の内緒の話で、
実は一番に「もう一度」堪能したい最高級の
名車は、フォード(マツダ)フェスティバ♪
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041 2018/03/30(金) 22:53:08 ID:uHGy1BsBiE
>>40 うほ!フェスティバ懐かしいw
端正なスタイルと電動キャンバストップで可愛くてオシャレな女の子が乗っていたイメージでしたね。
ワシはプジョー205GTiが印象深い。
初めての左ハンドルの5MTで最初は戸惑ったけど、ちっちゃいボディに1900ccエンジンは豪快に走ってくれた。
開口部の広いガラスサンルーフも気持ち良かったけど、パワステがまだ設定されてなかったモデルだったから車庫入れはつらかったw
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042 2018/04/06(金) 19:06:20 ID:R9VrarkVRM
当時のカノジョが乗っていたユーノスプレッソは良い車だった。
今じゃ考えられない1800ccでV6のエンジンや、ちょっとイタリアンちっくなデザインがカノジョに似合っていたな。
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043 2018/04/06(金) 19:34:38 ID:R9VrarkVRM
もひとつマツダネタでだと、プローブに憧れたな。
初期のL4ターボじゃなくて2代目のV6のヤツ。
ちょっとBMWの8シリーズっぽいクールなクーペだった。
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044 2018/04/06(金) 21:43:39 ID:OgIT2bfkR.
スターレットのターボにもう一度乗りたいな、あの時代の軽量ボディでキビキビ走るし。
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045 2018/04/07(土) 15:29:02 ID:DOms7RZDVI
ひと昔は「元気の良い車」がたくさんあったけど、安全性の向上はともかく今は経済的重視の車ばっかりで選択の幅が少なすぎ。
AE86レビトレが200万とかちょっと異常。
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