欧州車は故障が多い
▼ページ最下部
001 2018/02/22(木) 20:45:56 ID:B2j7oXvEqM
統計資料を見れば一目瞭然。
どうして「今の欧州車は故障しない」などと平気な顔して言えるのでしょう?
まるでパチンカーが、2日連続で10分で3万円負けたことをシレッと隠して
「この前パチンコで10万円勝った」と豪語するようなものです。
返信する
018 2018/03/11(日) 11:04:04 ID:.dEHxtP8wE
国内向けの日本車も海外にそのまま持って行ったら故障しやすいんじゃないかな。
実際の国産車はヨーロッパ向け、米国向けと仕向け地別にきめ細かく作りを変えるから、今の評価が得られてると思う。
対して、日本への輸入車は台数が見込めないから法規に合わせた最低限の変更のみになり、渋滞にちょい乗りばかりで季節の温度差が激しいなど、日本固有の環境にやられるんだと思う。
ただ、ゴムとプラスチック部品と塗装の品質は日本製が突出して高品質で耐久性もある。
こういう所が輸入車は壊れやすいし、環境によらず製造した地元でも壊れやすいね。
それと電気系と言うか警告灯だけど、国産車は軽微な異常では点灯しないようになってる気がする。
返信する
019 2018/03/11(日) 11:13:19 ID:pruEO0NLo2
>>13 何回リコールしたと思うんだあホンダ信者、褒め殺しか(笑)
アホは死んでも治らない、フィットのDCTも海外製だアホ。
返信する
020 2018/03/11(日) 11:13:46 ID:vHjQuooJow
021 2018/03/11(日) 11:23:58 ID:4U80c0JzkM
多いとは言えないかもしれないけど、でももう十分な規模だとは思う
ヤナセなどへの委託から、直営の日本法人を作ってるぐらいだし
日本がなめられているんだか、そういう点はずぼらなのかどっちかだろ
返信する
024 2018/03/11(日) 19:27:47 ID:ArmxKdHeAc
BMのキーレスは電池交換出来ない
Assy交換でDだと10万越え
無理やりするとセキュリティが作動
返信する
025 2018/03/11(日) 21:36:03 ID:PRWKHNYB1w
026 2018/03/11(日) 23:17:03 ID:hBWN/RPGcA
027 2018/03/12(月) 03:23:04 ID:sDJckLTixs
028 2018/03/12(月) 15:21:59 ID:U8PDnOZ4a2
そもそも論で悪いけどアンケートほどあてにならないものはないと・・
どの会社がどの会社から依頼を受けて、何処でどんな人を対象にアンケートしたのか
大概のアンケートにはどれか歯抜けになっている。
レクサスがお金を払ってレクサスが怒り狂うアンケート結果出せないだろう?
つまり、誰が客であるのかが重要な訳。
ロリコンが狂ったように提灯アンケートや提灯ランキングを
ドヤ顔して貼りまくっている姿は滑稽だよ。
返信する
029 2018/03/12(月) 15:31:42 ID:5fd53t2sK6
030 2018/03/12(月) 21:00:48 ID:U8PDnOZ4a2
気持ち悪いな・・このロリコンは
一体どういった精神構造なんだろう・・
返信する
031 2018/03/12(月) 21:03:17 ID:5fd53t2sK6
032 2018/03/12(月) 21:35:08 ID:nuI0YUkAS.
レクサスのぼったくり価格も保証修理費込みなのかな?
RS6 納車3週間前でS6のサーモスタット交換になったwww
でも、保証でタダ。
セントラルから帰るわwww
返信する
033 2018/03/12(月) 21:57:28 ID:kccd1o/Who
トラブルが多いのに何故セレブやお金持ちは欧州車を買うのかね。
それはバカだからなのかな。
賢い人はトラブルの少ない日本車買うってか。
返信する
034 2018/03/12(月) 22:03:53 ID:AMw7E2z3TE
なんでRS7じゃなくてRS6やねん
絶対後悔するわ
返信する
037 2018/03/19(月) 11:05:58 ID:/qVxF0FrA2
038 2018/03/19(月) 13:12:16 ID:xe1KueDeJY
>>34 ウチのディーラーでは去年RS6が5台、RS7が1台、S8plusが1台売れたよ。
RS7はコッチでは人気無いんだよw
なんでやろ?
昨日、入庫したRS6を見てきた。車体番号が分かったからMy audiに追加登録してきた。
返信する
039 2018/03/19(月) 16:19:31 ID:1wIZmLar/o
日本人のように機械に無条件の信頼を置いてないしな。
「機械なんだから壊れるのは当たり前」って風土。
欧州の電化製品が信用ならないのと同じで
自動車を家電化した日本人が、欧州の自動車も信用ならんのは当たり前。
実際今の自動車も電器モノの信頼性が全体の信頼性を決めるしな。
欧州メーカーはもともと、サプライヤーの独立性が重視されていただけに
それぞれが小規模で小資本の集合体でリソースに乏しく、一気に手が回らない。
近年になって「自動車業界再編」なんて資本力を増し、開発スピードを高めてはいるが、
本当の効果はどれぐらい出ているのか判らない。
もう欧州メーカーは、自動車の信頼性に関して日本と同じステージで戦う気は無いよ。
政治とプロモーションで対抗するのが一番って事で、ここ十数年で広告費が何倍増もしているのが証拠さ。
それと、EVへ逃げると決めたしね。
返信する
041 2018/03/21(水) 02:10:47 ID:dLH6sXutNA
042 2018/03/21(水) 02:39:48 ID:E7Y.5yAWLU
中国に依存しすぎ
>BMWが中国で生産した車両を世界中に輸出する計画 すでに輸出免許も取得 メルセデス、アウディも追随か
>BMWがついに中国で生産した車両を他の国へと輸出するようだ。
>中国では自動車を生産する工場を建設する場合、自分たちの資本100%では設立ができず、必ず中国企業との
>合弁で、そして今のところでは51%以上の株式を現地企業に持たせる必要がある。
>BMWは中国進出がVWに比べて遅く、そのため大手と組むことができずに中国自動車業界7位の華晨中国汽車
>(ブリリアンス)との合弁にて「華晨宝馬汽車(華晨BMW)」を立ち上げ、エンジンや車体を製造。
>すでに輸出のライセンス(中国では輸出には免許が必要)も取得し「いつでも」出荷できる状況にある。
返信する
043 2018/03/21(水) 08:01:41 ID:Ch0zSeRxhQ
年収5000万↑の高級クラブの役員の知り合い(女性)がBMW乗ってたが
故障が多いと話していた。
今、軽自動車w
ひと昔前のBMWより乗り心地が良いと言ってる。
貧乏なオレとは次元の違う考えをしている・・・・
返信する
044 2018/03/21(水) 08:25:16 ID:n2tLDMyZug
045 2018/03/21(水) 09:12:51 ID:XcJ1HKHHdc
>>20 ルノーは環境負荷を考慮した水性塗料が使われているから、車検の頃には色あせてくるよ。
あと、英国車はキズが付きやすくてこまる。
日本製の塗料を使ってる会社もあるけどね。
返信する
047 2018/03/21(水) 21:54:00 ID:13el.YBeZ.
車のトラブルなど笑って許せる余裕が有るか、無いかだね。
お金持ちはお金と心にゆとりがあるが、貧乏人はどっちも無い、皆無w
返信する
048 2018/03/21(水) 22:08:45 ID:6uv7uGRNn.
>>47 知り合いのビーエム、高速走行中に燃料ポンプが壊れてエンスト。
高速道路の路肩で車押したって言ってたわ。
下手すりゃ死んでた、笑い事じゃない。
返信する
049 2018/03/21(水) 23:36:22 ID:tv5L.XOAoQ
この画像の朝鮮メーカーの故障も凄いよ
返信する
050 2018/03/21(水) 23:42:23 ID:E7Y.5yAWLU
051 2018/03/21(水) 23:55:06 ID:dLH6sXutNA
外車は壊れやすく信頼性がない!
壊れた部品をよく見ると「Made in Japan」との表記が。
日本車は壊れにくく信頼性が高い!
壊れた部品をよく見ると「Made in Korea」との表記が。
日本車が売れると誰が得するか、もうおわかりですね。
返信する
052 2018/03/22(木) 00:03:56 ID:id3gwnDw6o
>>38 そもそもモデル末期のRS6を、なぜに今買う
もう少し待てば新型出るんじゃないの?
返信する
053 2018/03/22(木) 00:08:18 ID:j9tw87so66
055 2018/03/22(木) 11:18:55 ID:Gw1Zc/eZmw
>>52 その通り!私で最後のオーダー。しかし、延長保証期間が5年で今年の夏までなんす。しかもRS6が出るのは2年後、待てません。
本当は少し経ってトラブルがおさまらないと故障が怖くて乗れません。最終モデルが一番安全www、更に値引きも半端ないす、ダイナミックパッケージと冬タイヤ分になりましたwww
返信する
056 2018/03/22(木) 11:41:24 ID:2Ak0w2ygP2
057 2018/03/23(金) 20:20:18 ID:AIIG24Ajus
058 2018/03/23(金) 20:53:30 ID:wiTB.d/z72
故障頻発してるのに対策しないとか、なんなの?バカなの?
返信する
059 2018/03/25(日) 17:35:42 ID:nLvEdHkf.o
フォード・モンデオに15万キロくらい乗ってたが
致命的/軽微な故障なんて無かったな。「無事これ名馬」とは言ったもんだ。
オルタネーターのブラシ交換とか、簡単なものは自分でやってたが。
返信する
061 2018/04/17(火) 06:46:21 ID:Irggzea5SY
062 2018/04/19(木) 02:24:44 ID:eJ.FBDz0yg
>>57 BMWの燃料ポンプというよりも独BOSCH社の燃料ポンプの欠陥だな
日産もカルロス・ゴーン(ルノー)の意向でBOSCHの燃料ポンプ使ってて
リコール騒ぎになった
BOSCHはVWの排ガス偽装にも関与してたし、とんでもない糞企業だわ
返信する
063 2018/04/20(金) 12:51:01 ID:6HbftK4Mg6
>>62 二輪ではアメリカの名門ハーレーが電装系、補機類を日本の部品メーカーにかえてから、大幅に故障率が下がった、てのはハーレー乗りなら誰でも知ってる話。
四輪もそうすればいいのにねー
返信する
065 2018/05/05(土) 20:49:41 ID:VatnNFV.ig
066 2018/05/05(土) 21:00:58 ID:tEK7QNwqAY
ブラックカードもってるから壊れたら買い換えて終わりです。
返信する
067 2018/05/05(土) 21:06:18 ID:6IDjB3eOz2
情弱の日本人は日本車基準で語るわけでして
基本欧州での自動車はメンテナンスしながら乗るのが常識。
日本車は全体的に遣れる(へたに触らずにオイルメンテナンスだけが通常。)
輸入車は部品が遣れるだけ(定期的に寿命を迎えたパーツを交換しリフレッシュ)
海外は部品ごとに寿命が決まっていてユーザーが自分でパーツ交換するのが常識。
パーツも純正品から同一規格品など安いものから純正品より寿命が長いものがあり
ユーザーがお財布と相談して選べる仕組みになっています。
なので海外旅行に行くと驚くほど古いクルマが未だに現役で走っている。
返信する
068 2018/05/05(土) 22:07:39 ID:x.CrfFt7Nw
貧民は故障しないコクサンに乗っていれば良いよ。
返信する
069 2018/05/05(土) 22:35:34 ID:9W/RRO53o6
現実には
日本の金持ちの頂点の愛車は日本車
さらに
新たに世界の頂点に立ったAmazonのジェフ・べゾスも、
Google創業者ラリー・ページやセルゲイ・ブリンも、
Facebook創業者、マーク・ザッカーバーグも
日本車に乗っている
返信する
070 2018/05/06(日) 13:02:12 ID:MrsPBMGYiY
>>67 それは昔の考え方でしょ
今じゃなんでもかんでもディーラーに出せ!って勢いだし
返信する
071 2018/05/06(日) 13:41:22 ID:8gDYFwHeFw
世界のトヨタファンの頂点である
>>69(ID:9W/RRO53o6)の愛車のレクサスw
←
返信する
072 2018/05/06(日) 13:59:32 ID:Y00g5D6Mcw
073 2018/05/06(日) 17:00:04 ID:hWYD9X35lw
074 2018/05/06(日) 17:43:12 ID:8gDYFwHeFw
>>73 そいつに挙げられるわけがないw
そんなことをしたら、ロリコントヨタ工作員の嘘やねつ造工作が
バレてしまうからなw
返信する
075 2018/05/06(日) 17:45:10 ID:hWYD9X35lw
076 2018/05/06(日) 21:09:28 ID:t4bkTw5OEc
077 2018/05/26(土) 03:22:55 ID:Nzd7VgIcZA
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:65
削除レス数:14
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:欧州車は故障が多い
レス投稿