フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活
▼ページ最下部
001 2018/02/16(金) 22:02:47 ID:SpShapygYE
フォルクスワーゲン(VW)の日本法人がセダン/ステーションワゴンの「パサート」に
ターボディーゼルエンジン搭載車をラインアップした。
同社が日本でディーゼルエンジン車を販売するのは、実に20年ぶりのことだという。
返信する
058 2018/02/22(木) 01:57:54 ID:1pqo0Pi49k
060 2018/02/23(金) 10:43:46 ID:9wFIfVxy92
061 2018/02/25(日) 01:57:20 ID:By1f3hZhsc
062 2018/02/25(日) 02:21:02 ID:CmzoZ0fDr6
063 2018/02/25(日) 02:40:15 ID:By1f3hZhsc
それを知らずに燃料費の為に生命を危険にさらしているのか
悪どい企業だな、それを今度は日本に輸出するとか日本人は完全に舐められてんな
返信する
064 2018/02/25(日) 09:20:55 ID:QL5g1JqUrw
ドイツの各メーカーが現在躍起になってEV開発してる時点で答えは出てる。
返信する
065 2018/02/25(日) 09:31:19 ID:EnsbfzRO0.
世界的のEV車に持っていく方向だ。日本はHVとか言っていると
携帯電話のように世界に置いて行かれる。
返信する
066 2018/02/26(月) 07:30:36 ID:l4AP8PVsZM
ストップ&ゴーの繰り返し、ちょい乗り、長時間アイドリング、日本はクリーンディーゼルにとって最悪な環境 DPFインジケータが頻繁に点灯し始めたら乗り換えした方がええな。
返信する
067 2018/02/26(月) 09:15:02 ID:drJXkEVtVw
069 2018/02/26(月) 16:31:28 ID:drJXkEVtVw
>>65 >「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_... 結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
返信する
070 2018/02/26(月) 16:50:40 ID:wlAK93pbVM
>>64 ドイツに限らずヨーロッパ全体がそうだ。
日本も必ず不正をやっている。
返信する
071 2018/02/26(月) 21:56:23 ID:qwsRjzz6Jo
>>70 詳しいじゃないか。
不正をやっているの知っているのだろ、
摘発しろよ。新聞が楽しみだ。
返信する
074 2018/02/27(火) 13:14:07 ID:eCi6AZT/9U
>日本の自動車メーカーで期待できるのは日産だけだなw
もう日本のメーカーじゃないだろw
返信する
079 2018/02/28(水) 10:15:55 ID:TCf3pIMlnM
080 2018/02/28(水) 15:18:35 ID:0Ob20Md5lY
BMWもディーゼル不正認めたらしいね。
ドイツは詐欺会社ばっかりだな。
どんな細工されてるかわからんような車よく買うよね、ドイツ車信者は。
返信する
081 2018/02/28(水) 15:46:08 ID:ISAfCNxfQc
VW/AUDIグループは
中国向けを先進国に押し付けるのはいい迷惑だからやめようぜ
返信する
082 2018/02/28(水) 20:34:46 ID:TCf3pIMlnM
083 2018/02/28(水) 22:50:55 ID:TCf3pIMlnM
084 2018/02/28(水) 23:07:42 ID:TCf3pIMlnM
アウディ元取締役を捜査 VW排ガス不正
【フランクフルト】独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題を巡り、独ミュンヘンの検察当局は22日、VW子会社の独アウディの元取締役2人を含む3人の関係先を家宅捜索した。アウディへの家宅捜索は4回目だが、取締役経験者が対象になるのは初めて。
検察当局によると、2月6日に実施した本社や工場への捜索の関連という。現在の取締役は含まれていないが、取締役経験者の関与が明らかになれば経営への打撃は避けられない。
検察はアウディが2009年以降に欧州と米国で販売した21万台以上のディーゼル車で、違法ソフトウエアを使って排ガス内の有害物質の量を少なく見せかけていた疑いで捜査している。捜査対象は17人に増えた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27285080T20C18A2...
返信する
085 2018/03/01(木) 00:07:59 ID:JBFsqrRcqE
本社内の極秘施設でディーゼル不正技術をテスト
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は広大な本社敷地内の厳重に警備された区画で、排ガス不正スキャンダルの中核となったディーゼル技術をテストしていた。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
匿名を条件に話したこれらの関係者によれば、施設の厳重なセキュリティーは少なくとも2006年から08年まで続いた。
この施設の存在が明るみに出たのはこれが初めて。同社はこれまで、不正は少数のエンジニアが社の規定を無視して実行したとの立場を示してきたが、不正の専門施設が最高幹部オフィスの近くにあったという事実で、幹部が知っていたかどうかについて新たな疑惑が浮上し得る。現旧経営陣は大規模な不正の存在を認識していなかったと主張している。
返信する
093 2018/03/03(土) 11:29:08 ID:X5w2yVGHx2
トヨタは天敵の高性能ドイツ車軍団が去り楽勝のWECに
ホンダはエコラン耐久レース化した落ち目のF1に参戦w
世界中の自動車メーカーがフォーミュラEに参戦する中
時代遅れの日本で参戦する(※12月から)のは日産だけw
日本の自動車メーカーで期待できるのは日産だけだなw
と、書いたらまたトヨタ信者が必死に言い返して来ますよw
↓
返信する
094 2018/03/03(土) 11:45:52 ID:h2qnYMAbzg
プリウスアクアのトヨタ式ハイブリッドに負けたら面目丸潰れ。
逃げ出す気持ちは充分に理解できる。
ポルシェもアウディも排ガス詐欺の当事者だが、特にアウディは
WECでのTDIディーゼルの広告塔だったので逃げ足は早かった。
それにしても、フォーミュラEのつまらなさは異常。
返信する
095 2018/03/03(土) 11:50:40 ID:5Z3lvxRp.E
一日張り付いてトヨタ擁護の人って関係者でトヨタから
給料はもらっているにしても、ここでの頑張り分は、
ボランティアなのだろうか。
返信する
096 2018/03/03(土) 11:55:00 ID:DIaaVco8oY
>>94 >>48 同じ話、同じ事を繰り返す人というのは、
その話をしているだけで気分がいいのですね。
聞いているふりをしているだけでいいですか?
時間の許す範囲で。
笑
返信する
097 2018/03/03(土) 11:59:40 ID:oY9VRiAF82
098 2018/03/03(土) 17:29:20 ID:zpXXsL9Ncg
099 2018/03/04(日) 10:28:24 ID:z2qMpi4ZmI
地元で嫌われ始めたディーゼルを日本で売りさばく作戦
返信する
101 2018/03/05(月) 22:23:30 ID:jweL755SE.
ガソリン車との価格差は30万キロは走らないと埋められない。
排ガスも大して綺麗ではない。
誰が買うのかこんなの?
返信する
102 2018/03/05(月) 22:39:16 ID:QTed0I9Ers
>>101 燃料代で元を取るとか、セコい考えの人は輸入車を買わないんだよ。
排ガスに関しては問題もあると思うが、まぁ、価格や燃費を無視して
環境だけを考えて車を買う人はそんなに居ないだろうな。
返信する
103 2018/03/06(火) 00:35:09 ID:g8Md8ZN9jo
>>101 情弱やCGとか欧州カブれの評論家に洗脳された人達じゃないかな
自分の車でディーゼルを買った評論家なんて聞いた事有る?
返信する
104 2018/03/06(火) 04:38:39 ID:tgGS5lXGYg
ドイツの道路事情ではスピードレンジが高くて
ハイブリッド車は開発しても余り意味無くて
ディーゼルに依存したけど失敗の判断だった
ディーゼルは殺人マシンにドイツのタクシーは
プリウスばかりに…そして在庫を抱えたディーゼルEgは大衆車を高額で買ってくれる日本なら高い
プライスタグを付けてやれば処分が出来るだろうと今回輸出しましたダンケシェーン産廃がお金に
カワリマース
返信する
105 2018/03/07(水) 00:08:57 ID:kFCqMUg142
>>102 いや輸入車がどうのじゃなくて、ゴルフならガソリン車を選ぶんじゃないかと。
返信する
106 2018/03/07(水) 15:02:17 ID:eTvbn.bun6
107 2018/03/07(水) 17:55:31 ID:0m1wXuw8vw
108 2018/03/07(水) 22:41:44 ID:6KoqVAzIjs
ディーゼルの在庫が目立ってきたので、日本人に売ろうって事だと思う。
まぁ、ただでさえ売れないパサートだ。売れないだろうね。
でも車自体は同クラスのコクサンより上質なのは間違いないけどね。
返信する
109 2018/03/09(金) 17:01:36 ID:X.yW1ySTuw
111 2018/03/14(水) 17:56:15 ID:Oi246MXwvA
112 2018/03/15(木) 10:32:08 ID:eELxCgXCq6
VW、大規模リコール後も基準の4倍の有害物質、燃費は悪化
フォルクスワーゲン(VW)が製造するディーゼル車の実燃費が、世界的に大問題となった大規模排ガス不正告発によるリコール後、
リコール前よりも最大14%悪化していることが分かった。原因は排ガス制御関連のソフトウエアの変更によるもの。また、有害物質
の排出量は規定の4.11倍だという。12日付オーストラリアンが伝えた。
返信する
113 2018/03/15(木) 12:48:10 ID:hL8KFv669A
欧州で近いうちディーゼル乗用車の都市部乗り入れ禁止とかに成りそうだな
返信する
114 2018/03/20(火) 03:05:34 ID:VkdISiATJk
このディーゼルのパサートはダメみたいだね
ちょっとした小型トラック並みに振動するとか
ツインクラッチとの相性も良好では無いみたいだと忖度しない評論家達は正直に書いてた
返信する
115 2018/03/25(日) 09:52:21 ID:p5ohu/5vw2
116 2018/03/25(日) 10:45:27 ID:GSXiMwq.LQ
117 2018/03/25(日) 12:08:17 ID:xwfi9Jcwqc
クリーンディーゼル乗用車なんて、5万キロ位乗って乗り換えたら良いような車だな。
返信する
118 2018/03/25(日) 20:25:22 ID:p5ohu/5vw2
119 2018/03/26(月) 00:08:14 ID:2d1GaYZkac
今時ハンドルまで震えるディーゼル車を高評価して語る評論家ってウンザリするよパサート自体は悪くない車だけど新型のディーゼルは無い
公害を考えたら輸入自体を許すな
返信する
121 2018/03/28(水) 01:45:54 ID:18el7rcy6U
125 2018/03/31(土) 09:12:24 ID:jn8.1irW4.
126 2018/04/01(日) 17:51:33 ID:x86MkQ0G12
127 2018/04/04(水) 03:36:07 ID:uDPYCeUZY2
129 2018/04/05(木) 06:08:39 ID:mETsVuQ3zo
抱えた在庫を何とかして売ろうとするのは、企業として当たり前の事だよ。
返信する
131 2018/04/06(金) 02:56:44 ID:tnkXhehdzw
企業の当たり前と、消費者の求めるものとは一致しないことが多い
返信する
132 2018/04/06(金) 14:08:43 ID:j0QYcdCE96
133 2018/04/06(金) 17:25:02 ID:1UkIg21TrU
134 2018/04/13(金) 15:26:10 ID:zkBySz1gNc
135 2018/04/13(金) 17:41:10 ID:kusrVc0onw
VWは今やヒュンダイ以上に、ユーザーに対し故障による出費を強いるメーカーになってしまっている。
つまり同じ距離を乗ったトヨタの20倍、ホンダの17倍ほど金が掛かる。消耗品は抜きでだ。
ドイツ車は昔から、距離ではなく年数で壊れる物と言われて、短期過走行向きだったのだが
現在のドイツエンジニアリングは、耐用年数、走行距離、その両方が韓国車より低レベルに陥っている。
これは終わりのサイン。
返信する
137 2018/04/22(日) 03:03:34 ID:UrBApTks4M
138 2018/04/23(月) 03:28:10 ID:g7d.IX/4Qs
139 2018/04/23(月) 21:24:57 ID:vU16zxWscc
吐く息が臭い奴は現代社会ではのけ者にされるのと同様に
排気ガスの悪臭 それが現代社会では到底容認される事は
無い。
返信する
140 2018/04/23(月) 22:04:23 ID:zrJEANQOo.
排ガス問題後でも販売台数は落ちていないんだよね。
もちろん、VWは基本的にローエンド向けの車で、
人類の殆どがローエンドなのだから企業の不始末
とか、環境とか関係無いということだ。
返信する
141 2018/04/23(月) 22:31:17 ID:FU5W6eEbJo
そのため中国依存が限りなく50%に近づいている。
返信する
143 2018/04/23(月) 23:39:41 ID:QcEkWD/g2.
VWの車もディーゼルを除けば良い車も作っているがローエンド向けって意味で言えばVWよりもトヨタの方が余程信頼性も高くトータルコスト的にも優れているだろう
VWのローエンドユーザー向けの車が売れているのは、その手のユーザー向けに他社より優れた車を作っているのでは無く政治的な営業力による上手さだ中国での販売台数なんかは正にソレで、どの国よりも、いち早く中国政府に取り入って販売シェアを確保した自国のドイツでは日本車に関税をかけるとかやり口が狡猾
日本では有償修理のDSGを中国では永久無料保証とか車の優劣以前の問題でなんとも言い難い
返信する
146 2018/04/26(木) 20:41:01 ID:ATItzwsEZ6
フォルクスワーゲン(笑)
モノの価値が分からない人に大人気(笑)
返信する
148 2018/05/09(水) 10:10:48 ID:/Z5eIjoeeA
151 2018/05/11(金) 22:25:34 ID:SGe6A3ZzEQ
154 2018/05/17(木) 17:12:58 ID:YE0QUUBTwk
155 2018/05/18(金) 11:03:19 ID:hy7vaZsXVE
▲ページ最上部
ログサイズ:78 KB
有効レス数:131
削除レス数:116
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活
レス投稿