フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活
▼ページ最下部
001 2018/02/16(金) 22:02:47 ID:SpShapygYE
フォルクスワーゲン(VW)の日本法人がセダン/ステーションワゴンの「パサート」に
ターボディーゼルエンジン搭載車をラインアップした。
同社が日本でディーゼルエンジン車を販売するのは、実に20年ぶりのことだという。
返信する
113 2018/03/15(木) 12:48:10 ID:hL8KFv669A
欧州で近いうちディーゼル乗用車の都市部乗り入れ禁止とかに成りそうだな
返信する
114 2018/03/20(火) 03:05:34 ID:VkdISiATJk
このディーゼルのパサートはダメみたいだね
ちょっとした小型トラック並みに振動するとか
ツインクラッチとの相性も良好では無いみたいだと忖度しない評論家達は正直に書いてた
返信する
115 2018/03/25(日) 09:52:21 ID:p5ohu/5vw2
116 2018/03/25(日) 10:45:27 ID:GSXiMwq.LQ
117 2018/03/25(日) 12:08:17 ID:xwfi9Jcwqc
クリーンディーゼル乗用車なんて、5万キロ位乗って乗り換えたら良いような車だな。
返信する
118 2018/03/25(日) 20:25:22 ID:p5ohu/5vw2
119 2018/03/26(月) 00:08:14 ID:2d1GaYZkac
今時ハンドルまで震えるディーゼル車を高評価して語る評論家ってウンザリするよパサート自体は悪くない車だけど新型のディーゼルは無い
公害を考えたら輸入自体を許すな
返信する
121 2018/03/28(水) 01:45:54 ID:18el7rcy6U
125 2018/03/31(土) 09:12:24 ID:jn8.1irW4.
126 2018/04/01(日) 17:51:33 ID:x86MkQ0G12
127 2018/04/04(水) 03:36:07 ID:uDPYCeUZY2
129 2018/04/05(木) 06:08:39 ID:mETsVuQ3zo
抱えた在庫を何とかして売ろうとするのは、企業として当たり前の事だよ。
返信する
131 2018/04/06(金) 02:56:44 ID:tnkXhehdzw
企業の当たり前と、消費者の求めるものとは一致しないことが多い
返信する
132 2018/04/06(金) 14:08:43 ID:j0QYcdCE96
133 2018/04/06(金) 17:25:02 ID:1UkIg21TrU
134 2018/04/13(金) 15:26:10 ID:zkBySz1gNc
135 2018/04/13(金) 17:41:10 ID:kusrVc0onw
VWは今やヒュンダイ以上に、ユーザーに対し故障による出費を強いるメーカーになってしまっている。
つまり同じ距離を乗ったトヨタの20倍、ホンダの17倍ほど金が掛かる。消耗品は抜きでだ。
ドイツ車は昔から、距離ではなく年数で壊れる物と言われて、短期過走行向きだったのだが
現在のドイツエンジニアリングは、耐用年数、走行距離、その両方が韓国車より低レベルに陥っている。
これは終わりのサイン。
返信する
137 2018/04/22(日) 03:03:34 ID:UrBApTks4M
138 2018/04/23(月) 03:28:10 ID:g7d.IX/4Qs
139 2018/04/23(月) 21:24:57 ID:vU16zxWscc
吐く息が臭い奴は現代社会ではのけ者にされるのと同様に
排気ガスの悪臭 それが現代社会では到底容認される事は
無い。
返信する
140 2018/04/23(月) 22:04:23 ID:zrJEANQOo.
排ガス問題後でも販売台数は落ちていないんだよね。
もちろん、VWは基本的にローエンド向けの車で、
人類の殆どがローエンドなのだから企業の不始末
とか、環境とか関係無いということだ。
返信する
141 2018/04/23(月) 22:31:17 ID:FU5W6eEbJo
そのため中国依存が限りなく50%に近づいている。
返信する
143 2018/04/23(月) 23:39:41 ID:QcEkWD/g2.
VWの車もディーゼルを除けば良い車も作っているがローエンド向けって意味で言えばVWよりもトヨタの方が余程信頼性も高くトータルコスト的にも優れているだろう
VWのローエンドユーザー向けの車が売れているのは、その手のユーザー向けに他社より優れた車を作っているのでは無く政治的な営業力による上手さだ中国での販売台数なんかは正にソレで、どの国よりも、いち早く中国政府に取り入って販売シェアを確保した自国のドイツでは日本車に関税をかけるとかやり口が狡猾
日本では有償修理のDSGを中国では永久無料保証とか車の優劣以前の問題でなんとも言い難い
返信する
146 2018/04/26(木) 20:41:01 ID:ATItzwsEZ6
フォルクスワーゲン(笑)
モノの価値が分からない人に大人気(笑)
返信する
148 2018/05/09(水) 10:10:48 ID:/Z5eIjoeeA
151 2018/05/11(金) 22:25:34 ID:SGe6A3ZzEQ
154 2018/05/17(木) 17:12:58 ID:YE0QUUBTwk
155 2018/05/18(金) 11:03:19 ID:hy7vaZsXVE
162 2018/05/30(水) 15:11:11 ID:Cohpmu4vWc
EU市場産業担当ビエンコフスカ欧州委員「ディーゼル車は終わりだ。
数年後には完全に姿を消すだろう。これは過去のテクノロジーだ。」
返信する
164 2018/05/31(木) 10:49:20 ID:IWm8b5TGr6
165 2018/06/01(金) 06:53:37 ID:z42R4fdacU
こんな欠陥車みたいな在庫処分を売りつけようって魂胆が信じられない嫌な企業だな、全く
返信する
166 2018/06/01(金) 10:34:09 ID:EhgnLScpWw
これは流石に酷いなw
ドイツの恥と言ってもいい。いやドイツ人自体が恥。
返信する
172 2018/07/07(土) 17:12:25 ID:lbuAf4UyLI
191 2018/07/22(日) 08:49:19 ID:CjZwGKXL2Y
192 2018/07/22(日) 16:40:02 ID:VmtXeCtqGc
193 2018/07/22(日) 17:16:26 ID:NEkh9oCvlE
194 2018/07/22(日) 17:51:05 ID:DyXwvZlFs6
本社内の極秘施設でディーゼル不正技術をテスト
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は広大な本社敷地内の厳重に警備された区画で、排ガス不正スキャンダルの中核となったディーゼル技術をテストしていた。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
匿名を条件に話したこれらの関係者によれば、施設の厳重なセキュリティーは少なくとも2006年から08年まで続いた。
この施設の存在が明るみに出たのはこれが初めて。同社はこれまで、不正は少数のエンジニアが社の規定を無視して実行したとの立場を示してきたが、不正の専門施設が最高幹部オフィスの近くにあったという事実で、幹部が知っていたかどうかについて新たな疑惑が浮上し得る。現旧経営陣は大規模な不正の存在を認識していなかったと主張している。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:78 KB
有効レス数:131
削除レス数:116
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活
レス投稿