フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活


▼ページ最下部
001 2018/02/16(金) 22:02:47 ID:SpShapygYE
フォルクスワーゲン(VW)の日本法人がセダン/ステーションワゴンの「パサート」に
ターボディーゼルエンジン搭載車をラインアップした。
同社が日本でディーゼルエンジン車を販売するのは、実に20年ぶりのことだという。

返信する

※省略されてます すべて表示...
106 2018/03/07(水) 15:02:17 ID:eTvbn.bun6
>>96
フォルクスワーゲン(笑)

返信する

107 2018/03/07(水) 17:55:31 ID:0m1wXuw8vw
ボロクソワーゲン、今更ディーゼルとは、何考えてるんだろう。

トヨタ、欧州で脱ディーゼル 乗用車の販売撤退 電動化を推進
http://www.sankeibiz.jp/business/news/180307/bsa180307...

返信する

108 2018/03/07(水) 22:41:44 ID:6KoqVAzIjs
ディーゼルの在庫が目立ってきたので、日本人に売ろうって事だと思う。
まぁ、ただでさえ売れないパサートだ。売れないだろうね。
でも車自体は同クラスのコクサンより上質なのは間違いないけどね。

返信する

109 2018/03/09(金) 17:01:36 ID:X.yW1ySTuw
毒ガスディーゼル輸入反対

返信する

111 2018/03/14(水) 17:56:15 ID:Oi246MXwvA
必死だなw

返信する

112 2018/03/15(木) 10:32:08 ID:eELxCgXCq6
VW、大規模リコール後も基準の4倍の有害物質、燃費は悪化
フォルクスワーゲン(VW)が製造するディーゼル車の実燃費が、世界的に大問題となった大規模排ガス不正告発によるリコール後、
リコール前よりも最大14%悪化していることが分かった。原因は排ガス制御関連のソフトウエアの変更によるもの。また、有害物質
の排出量は規定の4.11倍だという。12日付オーストラリアンが伝えた。

返信する

113 2018/03/15(木) 12:48:10 ID:hL8KFv669A
欧州で近いうちディーゼル乗用車の都市部乗り入れ禁止とかに成りそうだな

返信する

114 2018/03/20(火) 03:05:34 ID:VkdISiATJk
このディーゼルのパサートはダメみたいだね
ちょっとした小型トラック並みに振動するとか
ツインクラッチとの相性も良好では無いみたいだと忖度しない評論家達は正直に書いてた

返信する

115 2018/03/25(日) 09:52:21 ID:p5ohu/5vw2
そうなのか

返信する

116 2018/03/25(日) 10:45:27 ID:GSXiMwq.LQ
ポンコツドイツ車 (笑)

返信する

117 2018/03/25(日) 12:08:17 ID:xwfi9Jcwqc
クリーンディーゼル乗用車なんて、5万キロ位乗って乗り換えたら良いような車だな。

返信する

118 2018/03/25(日) 20:25:22 ID:p5ohu/5vw2
Voloksowagen

返信する

119 2018/03/26(月) 00:08:14 ID:2d1GaYZkac
今時ハンドルまで震えるディーゼル車を高評価して語る評論家ってウンザリするよパサート自体は悪くない車だけど新型のディーゼルは無い
公害を考えたら輸入自体を許すな

返信する

121 2018/03/28(水) 01:45:54 ID:18el7rcy6U
欧州ディーゼル規制の背景は? 不正発覚で性能に不信
乗り入れ認めない都市や、エンジン開発中止の動き

パリやマドリード、アテネなどの都市は、大気汚染対策としてディーゼル車の乗り入れを制限する方針を打ち出しています。ディーゼル車を政策的に保護していたドイツでも、連邦行政裁判所が都市部の市街走行禁止を認める判決を出しました。新しい欧州規制に対応した装置の導入には、1台数十万円かかるとみられ、強みの経済性にも疑問符がつき始めています。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28313290Z10C18A3...

返信する

125 2018/03/31(土) 09:12:24 ID:jn8.1irW4.
詐欺会社だから、在庫処分で輸入して馬鹿が買わされるんだろうな!
https://jp.reuters.com/article/volkswagen-emissions-s...

返信する

126 2018/04/01(日) 17:51:33 ID:x86MkQ0G12
>>125
うわあああ、これはきついなあ

返信する

127 2018/04/04(水) 03:36:07 ID:uDPYCeUZY2
>>125
酷い…日本人は完全に舐められているな

返信する

129 2018/04/05(木) 06:08:39 ID:mETsVuQ3zo
抱えた在庫を何とかして売ろうとするのは、企業として当たり前の事だよ。

返信する

131 2018/04/06(金) 02:56:44 ID:tnkXhehdzw
企業の当たり前と、消費者の求めるものとは一致しないことが多い

返信する

132 2018/04/06(金) 14:08:43 ID:j0QYcdCE96
>>129
企業として当たり前のコンプライアンスすら無いくせに。

返信する

133 2018/04/06(金) 17:25:02 ID:1UkIg21TrU
>>129
フォルクスワーゲン(笑)

返信する

134 2018/04/13(金) 15:26:10 ID:zkBySz1gNc
毒ガス禁止

返信する

135 2018/04/13(金) 17:41:10 ID:kusrVc0onw

VWは今やヒュンダイ以上に、ユーザーに対し故障による出費を強いるメーカーになってしまっている。
つまり同じ距離を乗ったトヨタの20倍、ホンダの17倍ほど金が掛かる。消耗品は抜きでだ。

ドイツ車は昔から、距離ではなく年数で壊れる物と言われて、短期過走行向きだったのだが
現在のドイツエンジニアリングは、耐用年数、走行距離、その両方が韓国車より低レベルに陥っている。
これは終わりのサイン。

返信する

137 2018/04/22(日) 03:03:34 ID:UrBApTks4M
排ガス不正疑惑でポルシェに大規模捜索
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29538730Y8A410C1...
ポルシェ幹部を逮捕 排ガス不正で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29679850Q8A420C1...

返信する

138 2018/04/23(月) 03:28:10 ID:g7d.IX/4Qs
オマエもか

返信する

139 2018/04/23(月) 21:24:57 ID:vU16zxWscc
吐く息が臭い奴は現代社会ではのけ者にされるのと同様に
排気ガスの悪臭 それが現代社会では到底容認される事は 
無い。

返信する

140 2018/04/23(月) 22:04:23 ID:zrJEANQOo.
排ガス問題後でも販売台数は落ちていないんだよね。
もちろん、VWは基本的にローエンド向けの車で、
人類の殆どがローエンドなのだから企業の不始末
とか、環境とか関係無いということだ。

返信する

141 2018/04/23(月) 22:31:17 ID:FU5W6eEbJo
そのため中国依存が限りなく50%に近づいている。

返信する

143 2018/04/23(月) 23:39:41 ID:QcEkWD/g2.
VWの車もディーゼルを除けば良い車も作っているがローエンド向けって意味で言えばVWよりもトヨタの方が余程信頼性も高くトータルコスト的にも優れているだろう
VWのローエンドユーザー向けの車が売れているのは、その手のユーザー向けに他社より優れた車を作っているのでは無く政治的な営業力による上手さだ中国での販売台数なんかは正にソレで、どの国よりも、いち早く中国政府に取り入って販売シェアを確保した自国のドイツでは日本車に関税をかけるとかやり口が狡猾
日本では有償修理のDSGを中国では永久無料保証とか車の優劣以前の問題でなんとも言い難い

返信する

146 2018/04/26(木) 20:41:01 ID:ATItzwsEZ6
フォルクスワーゲン(笑)
モノの価値が分からない人に大人気(笑)

返信する

148 2018/05/09(水) 10:10:48 ID:/Z5eIjoeeA
VW排ガス不正事件、新局面
ヴィンターコーン元社長を起訴
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30130770U8A500C1...

返信する

151 2018/05/11(金) 22:25:34 ID:SGe6A3ZzEQ
>>146
じゃどのコクサンに価値が有るのw

返信する

154 2018/05/17(木) 17:12:58 ID:YE0QUUBTwk
フォルクスワーゲン(笑)

返信する

155 2018/05/18(金) 11:03:19 ID:hy7vaZsXVE
ディーゼル車の二酸化窒素で年間6000人死亡
http://www.afpbb.com/articles/-/316672...

ディーゼル車の大気汚染、最新型車種でも改善されず
http://ksm.fr/archives/50771...

返信する

162 2018/05/30(水) 15:11:11 ID:Cohpmu4vWc
EU市場産業担当ビエンコフスカ欧州委員「ディーゼル車は終わりだ。
数年後には完全に姿を消すだろう。これは過去のテクノロジーだ。」

返信する

164 2018/05/31(木) 10:49:20 ID:IWm8b5TGr6
ディーゼル オワタ

返信する

165 2018/06/01(金) 06:53:37 ID:z42R4fdacU
こんな欠陥車みたいな在庫処分を売りつけようって魂胆が信じられない嫌な企業だな、全く

返信する

166 2018/06/01(金) 10:34:09 ID:EhgnLScpWw
これは流石に酷いなw
ドイツの恥と言ってもいい。いやドイツ人自体が恥。

返信する

172 2018/07/07(土) 17:12:25 ID:lbuAf4UyLI
生産したにもかかわらず顧客引き渡しを見合わせざるを得ない車両が25万台
http://fbc.de/sc/sc41507...

米国では、買い戻したディーゼル車の保管台数が約30万台に
https://jp.reuters.com/article/volkswagen-emissions-s...

返信する

191 2018/07/22(日) 08:49:19 ID:CjZwGKXL2Y
ジャップ騙すのチョロイw

返信する

192 2018/07/22(日) 16:40:02 ID:VmtXeCtqGc
それは国産メーカーも言っている。

返信する

193 2018/07/22(日) 17:16:26 ID:NEkh9oCvlE
194 2018/07/22(日) 17:51:05 ID:DyXwvZlFs6
本社内の極秘施設でディーゼル不正技術をテスト
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は広大な本社敷地内の厳重に警備された区画で、排ガス不正スキャンダルの中核となったディーゼル技術をテストしていた。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
匿名を条件に話したこれらの関係者によれば、施設の厳重なセキュリティーは少なくとも2006年から08年まで続いた。
この施設の存在が明るみに出たのはこれが初めて。同社はこれまで、不正は少数のエンジニアが社の規定を無視して実行したとの立場を示してきたが、不正の専門施設が最高幹部オフィスの近くにあったという事実で、幹部が知っていたかどうかについて新たな疑惑が浮上し得る。現旧経営陣は大規模な不正の存在を認識していなかったと主張している。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:131 削除レス数:116





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)