フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活


▼ページ最下部
001 2018/02/16(金) 22:02:47 ID:SpShapygYE
フォルクスワーゲン(VW)の日本法人がセダン/ステーションワゴンの「パサート」に
ターボディーゼルエンジン搭載車をラインアップした。
同社が日本でディーゼルエンジン車を販売するのは、実に20年ぶりのことだという。

返信する

002 2018/02/16(金) 22:17:07 ID:0Xk5VLf/JQ
満を持して登場やな
日本でも近年はミニもBMWもディーゼルの方が売れてるしね

返信する

003 2018/02/16(金) 22:38:34 ID:2P/GTv.XM.
でも、一年たつと音が……

返信する

004 2018/02/16(金) 22:41:00 ID:pF82YhaJ1k
エレガントで大人しいマスクだ。
レクサスのガキみたいなツラと大違いw

返信する

005 2018/02/16(金) 22:43:41 ID:nSkJlEIeRE
地元で嫌われ始めたディーゼルを日本で売りさばく作戦

返信する

006 2018/02/17(土) 00:04:11 ID:OKVKD0sv26
断固阻止すべき

返信する

007 2018/02/17(土) 02:04:28 ID:h.HHqKslsY
>>4
ホンダのマークが付いてたら叩くくせに

返信する

008 2018/02/17(土) 06:06:09 ID:NYUCn8S6pU
この丹精なマスクはホンダにゃ無理w

返信する

009 2018/02/17(土) 06:34:30 ID:2nbwhNA6sw
日本でディーゼルに乗る必要なんて一部の人達や
一定の車種だけでしょ
欧州は年間走行距離が長く日本とは異なる
道路事情等の理由が有って
燃料費を節約する為にマニュアルMTで乗る
必要に迫られているだけで
日本の都心において乗用車にディーゼルなんて
必要性は無いね
評論家等が良く欧州車ディーゼルを誉め称えて
いるけれど自分達の愛車はガソリンだよね

返信する

010 2018/02/17(土) 07:49:51 ID:h.HHqKslsY
>>8
えー、同じようなもんだよ

返信する

011 2018/02/17(土) 09:48:19 ID:OKVKD0sv26
>ディーゼル車両の健康被害:NOx基準値超過で年間3万8000人が早死
>欧州は、乗用車等による健康障害の方が規模が大きい唯一の地域で、これは、ディーゼルの保有台数が特に多いことに起因している。
>また、このまま各国が厳正な検査を行わないなら、2040年には年間17万4000人の早死者が出るという。
https://www.parisettoi.fr/realtime/276...

返信する

012 2018/02/17(土) 11:19:52 ID:1KdU./4fZ.
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は広大な本社敷地内の厳重に警備された区画で、
排ガス不正スキャンダルの中核となったディーゼル技術をテストしていた。
事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。この施設の存在が明るみに出たのはこれが初めて。
同社はこれまで、不正は少数のエンジニアが社の規定を無視して実行したとの立場を示してきたが、
不正の専門施設が最高幹部オフィスの近くにあったという事実で、幹部が知っていたかどうかについて新たな疑惑が浮上し得る。
現旧経営陣は大規模な不正の存在を認識していなかったと主張している。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-25/OV8Z7...

いまさらこんなポンコツを買う日本人ってwww

返信する

013 2018/02/17(土) 18:08:17 ID:Qv4a9EhusM
うん、ディーゼルは終わりかもね。
マツダも失敗してるし。

返信する

014 2018/02/17(土) 22:35:25 ID:NYUCn8S6pU
買えない車がポンコツでも関係無いじゃないか。
買えない車をディスっても惨めなだけだからね。

返信する

015 2018/02/17(土) 23:15:58 ID:mJ2vNOxXqY
>>13
>>マツダも失敗してるし。

詳しくプリーズ
ちなみに、この前発表されたディーゼルの「予見性リコール」は失敗じゃないからなー

返信する

016 2018/02/17(土) 23:16:51 ID:qRtI60jNLU
街中でヘッドライトやテールランプの片側が切れてる車って
大抵VWだよね

返信する

017 2018/02/18(日) 01:21:08 ID:RyC1vMoZe.
メッキがすぐにボロボロになるのもVW
ボロクソワーゲンとかいうのもあながち間違いじゃ無い。
ま、カローラみたいなレベルの車だから本来そんなもんなのかもしれんが。

返信する

018 2018/02/18(日) 01:50:12 ID:7.YaEVs8UY
歓喜力行団の車

返信する

019 2018/02/18(日) 02:07:16 ID:jq13o9Wyn.
トヨタのHVよりディーゼルの方が燃費が良いとバレちゃ困る奴が必死にネガキャンwww

返信する

020 2018/02/18(日) 02:10:59 ID:t5MsCLxA8E
トヨタのHVに負けたから、VWは犯罪に手を染めたのだよ
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

021 2018/02/18(日) 02:43:12 ID:I7yMV878tQ
買えない車のライトが、切れても、メッキが剥がれても関係無いじゃないか。

返信する

022 2018/02/18(日) 03:03:49 ID:t5MsCLxA8E
排ガス不正が無かったとしても、2012年にWHOの国際がん研究機関が
ディーゼルエンジン排ガスの発がん性を最高レベルに引き上げた時点で
ディーゼル車の未来は絶たれていた。

返信する

023 2018/02/18(日) 05:36:17 ID:QDSkhnnC82
実際は国産車よりよっぽど品質良いんだけどな
ちょうどスマホのiPhoneの様な良さがある(伝わるかなあ)
安物のアンドロイドスマホが国産車ね。
輸入車に縁のない奴って可哀そうだと思うわ。

返信する

024 2018/02/18(日) 06:12:43 ID:2GyTkc2T6Q
DSGが壊れて修理費30万オーバー5年目4万キロ
こんなの珍しくなんかないよ
修理したらDSGは次の不具合は大丈夫なのか?
って聞いたら「分かりません?」だとよ
スマホのiPhoneねぇ…
確かに国産よりも良い所も有るけど一長一短だよ
DSG初期の乾式6速の動作も駄目で故障は
頻繁で個体差は有れど、かなりの確立で故障は
頻発していたよ
現在の湿式7速は動作や性能はモンク無しで
故障は、ヤッパリ来たかーって感じだった

返信する

025 2018/02/18(日) 06:24:49 ID:2GyTkc2T6Q
あ、でディーゼルだけど日本で使うには数回に
一度は30分位の高速走行しないと調子が悪く
成るんじゃないかな?
ドイツみたいに距離を乗って使うには適して
いると思うけど
チョイ乗りや都内みたいな道路事情だとデメリット
ばかりでメリットは無いに等しいと思われる
それに上のレスに有る様に人体への悪影響が
大きいんでしょ?!

返信する

026 2018/02/18(日) 06:57:00 ID:6fOoWZl8kQ
買えない車・・・X
買わない車・・・○

返信する

027 2018/02/18(日) 07:42:04 ID:FWzkzsQ0SA
028 2018/02/18(日) 08:15:25 ID:FlqghThjTI
俺はフィットで十分

返信する

029 2018/02/18(日) 09:32:24 ID:ZH0KOrmJ6I
>>24

トヨタはエスティマやアルファードの
CVTの闇交換しまくってたけどな。

返信する

030 2018/02/18(日) 09:40:25 ID:ZH0KOrmJ6I
>>22

それはDPFが無い旧式ディーゼルの話。
最新の乗用車規制値をクリアするDPF付の
クリーンディーゼルは、PM0.1も出さず、
ガソリン車よりクリーン。

http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/2013121...

返信する

031 2018/02/18(日) 09:47:11 ID:icUD0CnmB2
>>4>>8
ほんとおまえは低脳な馬鹿だな、アキバ加藤2世よ

返信する

032 2018/02/18(日) 09:58:14 ID:I7yMV878tQ
この艶やかな塗装と、シャープなプレスラインもコクサンには無理だしなw

返信する

033 2018/02/18(日) 10:11:34 ID:ZH0KOrmJ6I
直噴ガソリン車および最新ディーゼル車からの
粒子状物質の排出実態と大気環境影響
平成25〜27年度
国立環境研究所研究プロジェクト報告
SR-123-2017

http://www.nies.go.jp/kanko/tokubetu/setsumei/sr-123...

返信する

034 2018/02/18(日) 11:35:41 ID:FideuVWgRY
>>24
VW「わかりません」w

返信する

035 2018/02/18(日) 11:42:16 ID:t5MsCLxA8E
篩やフィルターの網より小さい粒子が通り抜けるのと同様に、
物理捕集のDPFでは超微粒子を完全には捕集できない。
大幅なトルクダウンとメンテナンス増を伴ってフィルターを
細かくしても、観測できないような超微粒子が排出される。
大気排出を防ぐには排気を完全に塞ぐしか術がない。

PM2.5だけじゃない 脳を破壊する?重大な大気汚染物質
https://dot.asahi.com/aera/2014041600051.html?page=...

>フィルターを高度化するなど、業界の自助努力で、ディーゼル自動車からのナノ粒子の排出が
>かなり抑えられたことは間違いない。しかし、それでも23nmより小さな超微小粒子については、
>お手上げだ。

返信する

036 2018/02/18(日) 13:27:41 ID:6fOoWZl8kQ
ロンドンの汚れた霧が弱者をむしばむ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/01/post-929...

返信する

037 2018/02/18(日) 17:03:28 ID:Z6maF7B3VM
>>1
しかし何の工夫もないデザインだね。
直線引いてるだけ。

ドイツ、公共交通機関の無償化を検討 EUの大気汚染規制対策で
http://www.afpbb.com/articles/-/316233...
ドイツを含む9カ国は、二酸化窒素(NO2)や微粒子に関するEUの規制を1月30日までに満たせなかった。
違反国は欧州司法裁判所(ECJ)に提訴され、罰金を科される可能性がある。

返信する

038 2018/02/19(月) 00:02:19 ID:rmDt7OrmNo
>>29 闇交換って事はユーザーに理不尽な負担を
押し付けないって事でも有るよね
VWなんてリコール対象になる程の不具合でも
修理金額を普通に請求して来るよ
日本人が舐められてバカにされてるんだよ
実際、米国に数の出る主力車種でのDSGは販売を
していない
ディーゼルの不正を暴いたのも米国人じゃなかった
かな?

返信する

039 2018/02/19(月) 01:13:29 ID:LfamhPxbKQ
>>38
>ディーゼルの不正を暴いたのも米国人じゃなかったかな?

単純なやつだな
確かにVWのディーゼル不正が発覚したのは米国だが、あれはドイツによるシリア政策への報復としてアメリカが行ったもの。
日本車でもプリウスの暴走問題が米国で起こったのは記憶に新しいが、あれも当時の財務大臣がアメリカ国債を市場に流通させるとG7で発表しようとした事への報復だ。
あの事件は米国債市場開放宣言前に現職財務大臣が薬を盛られて泥酔会見をし、そのまま失脚して流れてしまったけどね。
とまあ各国のアキレス腱となりそうなスキャンダルは常時相互に抑えてるのだが、一定の均衡が破れた時によく噴出する。
お互いに人質を取り合ってるのだが、難民政策や財政金融政策と言った引き金で利害相反関係にある国同士で人質を表に出す。
君の様にニュースの上っ面だけで語るのも結構だが、今の時代ネット上でそんなレベルの発言は失笑を買うだけだぞ。
田舎のジジババ相手にだけ話してる事だな。

返信する

040 2018/02/19(月) 01:19:24 ID:gU9ICsguZA
>何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
>保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
>をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
>大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
>さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
>とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
>文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
>述べた。

「ごまかし」はこうして暴かれた
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...

返信する

041 2018/02/19(月) 01:22:43 ID:LfamhPxbKQ
>>40
ドイツのシリア政策への報復として米国がスキャンダルを流した瞬間だ
ちなみにニュース記事の一言一句に意味がないのは説明不要だよな

返信する

042 2018/02/19(月) 05:14:30 ID:LUdLFF17qM
>>39 おやおや遂には欠陥工業製品の話題に
政治や陰謀論まで持ち出して来ちゃったよw
余程VWを愛して止まないんだな
口角から泡を吹き出しながら田舎のジジババに
話をして上げなよ、感心した顔で一生懸命聞いて
くれるよ、きっとww 長文お疲れ様でしたw

返信する

043 2018/02/19(月) 09:38:45 ID:9KdG.yzDzM
045 2018/02/19(月) 10:42:32 ID:ro3NlEvIEE
>>39
ネットに飛び交うネタ元不明の陰謀論かよ〜
そっちの方が失笑もんやで

返信する

046 2018/02/19(月) 14:30:01 ID:LfamhPxbKQ
>>45
>ネタ元不明

だからお前らはダメなんだよ
大手新聞社や大手メディアだったら信用できると思ってるのか?
だからすぐに騙される
だからすぐに洗脳される
だからすぐに扇動される
最終的には「自分で判断する」事をしない奴はどんな有益なソースがあっても無駄
お前らは情報など処理していない。ただ権威に靡いてるだけ。
どっちの権威の方が強いかを考えてるだけ。
最初から自立して物事を受け止める気が無く、誰かに依存して生きていく事しか想定してない人生なので「どっちが権威なのか」を見る事には長けている。
そういう人間にとっては今の権威秩序を少しでも犯す意見があれば「陰謀論」という単細胞なキーワードで自己との関わりを遮断する。
それって要するに「勇気がない」だけなんだけど、本人に自覚はない。
まあ掲示板の中でも特にレベルの低い明和でこんな事言ってる自分も滑稽だとは思うが、しかしあまりに酷いなここは 苦笑

返信する

047 2018/02/19(月) 14:49:23 ID:gU9ICsguZA
自説が認められない場合の理由付けとしての陰謀論
学会やマスコミ等で自説が認められない場合、自説の根拠の証明の責任(立証責任)を他所、他者に責任転嫁するという手段で、
陰謀論をその理由を正当化する根拠とする事がある。

返信する

048 2018/02/19(月) 15:37:36 ID:czO28wy/VU
フォルクスワーゲン(笑)

返信する

049 2018/02/19(月) 16:07:51 ID:ro3NlEvIEE
>>46
長文で吠えてないでその有益なソースとやらを明らかにしなさい
VWのディーゼル不正もプリウスの暴走問題もアメリカ(政府?)の報復なんでしょ?
財務大臣って中川昭一だよね、あの泥酔会見は薬を盛られたものだって言う有益なソースは?

返信する

050 2018/02/19(月) 17:06:28 ID:Q7MUYx91wI
ベンツの排気ガス不正、被害者は汚染物質を吸わされる私たち
驚くべきはメルセデスベンツ日本の対応。
本来、こういった事案は排気ガスについて許認可を出した国交省に対し状況説明し、どういった対応をするか決めなければならない。
なのにメルセデスベンツ日本は早い段階で「日本で販売されているディーゼル車は制御ソフトもハードも異なるためとりあえず関係ない」というリリースを出した。

しかもメルセデスベンツ日本のリリースを信じ、裏取りしなかったメディアは「日本は該当しない」と報じた。
実質的な加害者なのに当事者意識が薄い。排出される汚染物質次第では健康被害を出す(現時点でも不明)。
ヨーロッパで問題とされている不正の内容を本国に問い合わせ、いち早く正確な情報を出すべき。
5時間後に追加のリリースを出したが、最初の間違ったリリースについて詫びるどころか「日本で該当車があるか未定」という内容のみ。
なぜ第一報でミスをしたのかという説明も無し。
あまりに日本人(今回の場合、被害者はメルセデスベンツのユーザーでなく汚染された排気ガスをすわされる日本国民)を軽視している。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170...

メルセデス便通の事件をみてもドイツ車のディーゼルは問題だらけ

返信する

051 2018/02/19(月) 19:05:30 ID:9KdG.yzDzM
毒ガスディーゼル絶対反対

返信する

053 2018/02/20(火) 12:17:22 ID:IQqdP3961g
トラックはどーする?

あれが最大のガンだろ??

返信する

054 2018/02/20(火) 22:53:12 ID:aV4H5r3uXU
トラックや大型こそハイブリッドで対応したら
良いんじゃね?

返信する

055 2018/02/20(火) 23:04:01 ID:Zw5582h.TI
トルクの要るトラックは仕方ないが
乗用車にはディーゼル要らん

返信する

056 2018/02/21(水) 08:56:08 ID:8ZTG8diHVo
要らないね、少なくとも日本においては

返信する

057 2018/02/21(水) 18:43:45 ID:GBAmbo81AA
クリーンディーゼルは高圧で燃料を噴射することで燃焼効率を向上させた。
PM(ディーゼル粒子)は霧状になり黒煙は出なくなったが、かわりに目に見えない
粒子径 0.1マイクロメートル以下の超微粒子が増えている。
粒子が目に見えなくなっただけなのだ。数マイクロメートルのPMは呼吸器に入り、
ぜんそくなどを引き起こすことが知られていたが、ナノ粒子は呼吸器を介して血管の
中に入り込み、心臓を始めとする循環器系、脳・神経系や生殖器にまで侵入することが
最近の動物実験で証明された。

返信する

058 2018/02/22(木) 01:57:54 ID:1pqo0Pi49k
ガチでディーゼルは恐いじゃん…

返信する

060 2018/02/23(金) 10:43:46 ID:9wFIfVxy92
>>54
ハイブリッド化進んでるよ

返信する

061 2018/02/25(日) 01:57:20 ID:By1f3hZhsc
>>57 欧州人って病気等に危惧は抱かないのか?

返信する

062 2018/02/25(日) 02:21:02 ID:CmzoZ0fDr6
国民は騙されたんだよ

返信する

063 2018/02/25(日) 02:40:15 ID:By1f3hZhsc
それを知らずに燃料費の為に生命を危険にさらしているのか
悪どい企業だな、それを今度は日本に輸出するとか日本人は完全に舐められてんな

返信する

064 2018/02/25(日) 09:20:55 ID:QL5g1JqUrw
ドイツの各メーカーが現在躍起になってEV開発してる時点で答えは出てる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:131 削除レス数:116





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)