フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活
▼ページ最下部
001 2018/02/16(金) 22:02:47 ID:SpShapygYE
フォルクスワーゲン(VW)の日本法人がセダン/ステーションワゴンの「パサート」に
ターボディーゼルエンジン搭載車をラインアップした。
同社が日本でディーゼルエンジン車を販売するのは、実に20年ぶりのことだという。
返信する
002 2018/02/16(金) 22:17:07 ID:0Xk5VLf/JQ
満を持して登場やな
日本でも近年はミニもBMWもディーゼルの方が売れてるしね
返信する
003 2018/02/16(金) 22:38:34 ID:2P/GTv.XM.
004 2018/02/16(金) 22:41:00 ID:pF82YhaJ1k
エレガントで大人しいマスクだ。
レクサスのガキみたいなツラと大違いw
返信する
005 2018/02/16(金) 22:43:41 ID:nSkJlEIeRE
地元で嫌われ始めたディーゼルを日本で売りさばく作戦
返信する
006 2018/02/17(土) 00:04:11 ID:OKVKD0sv26
007 2018/02/17(土) 02:04:28 ID:h.HHqKslsY
008 2018/02/17(土) 06:06:09 ID:NYUCn8S6pU
009 2018/02/17(土) 06:34:30 ID:2nbwhNA6sw
日本でディーゼルに乗る必要なんて一部の人達や
一定の車種だけでしょ
欧州は年間走行距離が長く日本とは異なる
道路事情等の理由が有って
燃料費を節約する為にマニュアルMTで乗る
必要に迫られているだけで
日本の都心において乗用車にディーゼルなんて
必要性は無いね
評論家等が良く欧州車ディーゼルを誉め称えて
いるけれど自分達の愛車はガソリンだよね
返信する
010 2018/02/17(土) 07:49:51 ID:h.HHqKslsY
011 2018/02/17(土) 09:48:19 ID:OKVKD0sv26
012 2018/02/17(土) 11:19:52 ID:1KdU./4fZ.
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は広大な本社敷地内の厳重に警備された区画で、
排ガス不正スキャンダルの中核となったディーゼル技術をテストしていた。
事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。この施設の存在が明るみに出たのはこれが初めて。
同社はこれまで、不正は少数のエンジニアが社の規定を無視して実行したとの立場を示してきたが、
不正の専門施設が最高幹部オフィスの近くにあったという事実で、幹部が知っていたかどうかについて新たな疑惑が浮上し得る。
現旧経営陣は大規模な不正の存在を認識していなかったと主張している。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-25/OV8Z7... いまさらこんなポンコツを買う日本人ってwww
返信する
013 2018/02/17(土) 18:08:17 ID:Qv4a9EhusM
うん、ディーゼルは終わりかもね。
マツダも失敗してるし。
返信する
014 2018/02/17(土) 22:35:25 ID:NYUCn8S6pU
買えない車がポンコツでも関係無いじゃないか。
買えない車をディスっても惨めなだけだからね。
返信する
015 2018/02/17(土) 23:15:58 ID:mJ2vNOxXqY
>>13 >>マツダも失敗してるし。
詳しくプリーズ
ちなみに、この前発表されたディーゼルの「予見性リコール」は失敗じゃないからなー
返信する
016 2018/02/17(土) 23:16:51 ID:qRtI60jNLU
街中でヘッドライトやテールランプの片側が切れてる車って
大抵VWだよね
返信する
017 2018/02/18(日) 01:21:08 ID:RyC1vMoZe.
メッキがすぐにボロボロになるのもVW
ボロクソワーゲンとかいうのもあながち間違いじゃ無い。
ま、カローラみたいなレベルの車だから本来そんなもんなのかもしれんが。
返信する
018 2018/02/18(日) 01:50:12 ID:7.YaEVs8UY
019 2018/02/18(日) 02:07:16 ID:jq13o9Wyn.
トヨタのHVよりディーゼルの方が燃費が良いとバレちゃ困る奴が必死にネガキャンwww
返信する
020 2018/02/18(日) 02:10:59 ID:t5MsCLxA8E
021 2018/02/18(日) 02:43:12 ID:I7yMV878tQ
買えない車のライトが、切れても、メッキが剥がれても関係無いじゃないか。
返信する
022 2018/02/18(日) 03:03:49 ID:t5MsCLxA8E
排ガス不正が無かったとしても、2012年にWHOの国際がん研究機関が
ディーゼルエンジン排ガスの発がん性を最高レベルに引き上げた時点で
ディーゼル車の未来は絶たれていた。
返信する
023 2018/02/18(日) 05:36:17 ID:QDSkhnnC82
実際は国産車よりよっぽど品質良いんだけどな
ちょうどスマホのiPhoneの様な良さがある(伝わるかなあ)
安物のアンドロイドスマホが国産車ね。
輸入車に縁のない奴って可哀そうだと思うわ。
返信する
024 2018/02/18(日) 06:12:43 ID:2GyTkc2T6Q
DSGが壊れて修理費30万オーバー5年目4万キロ
こんなの珍しくなんかないよ
修理したらDSGは次の不具合は大丈夫なのか?
って聞いたら「分かりません?」だとよ
スマホのiPhoneねぇ…
確かに国産よりも良い所も有るけど一長一短だよ
DSG初期の乾式6速の動作も駄目で故障は
頻繁で個体差は有れど、かなりの確立で故障は
頻発していたよ
現在の湿式7速は動作や性能はモンク無しで
故障は、ヤッパリ来たかーって感じだった
返信する
025 2018/02/18(日) 06:24:49 ID:2GyTkc2T6Q
あ、でディーゼルだけど日本で使うには数回に
一度は30分位の高速走行しないと調子が悪く
成るんじゃないかな?
ドイツみたいに距離を乗って使うには適して
いると思うけど
チョイ乗りや都内みたいな道路事情だとデメリット
ばかりでメリットは無いに等しいと思われる
それに上のレスに有る様に人体への悪影響が
大きいんでしょ?!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:78 KB
有効レス数:131
削除レス数:116
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活
レス投稿