まるで新車


▼ページ最下部
001 2018/02/11(日) 14:15:26 ID:.GBOZf6N9s
「長く乗り続けたい」と思う車はありますか?

https://www.youtube.com/watch?v=-xp-XuzcWBc

返信する

※省略されてます すべて表示...
017 2018/02/11(日) 21:14:50 ID:xonTTub1V2
>>15
 >>13の人は 君と同意見なのだと思うけど、いったい何と戦ってるの?。

 

返信する

018 2018/02/12(月) 00:23:46 ID:50ExQvlw2o
俺の車は60年位前の車だけどドイツからアメリカに渡ってそれから日本
ドイツやアメリカや日本の誰かが直しながら今でも現役。
今年発売された車で60年後に残ってるのはどの程度あるのだろう。
レギュレーションに合わせて後世に残す価値が無いから
ほとんど残らないだろうな。

返信する

019 2018/02/12(月) 14:46:27 ID:2k9RUow5xU
>>16
現実では160cmにも満たない胴長短足のキモヲタでしょ、わざわざ背が高いとか書き込むって(笑)

返信する

020 2018/02/12(月) 14:57:20 ID:vc.OVkUuo.
このスレ自体、NAロードスターユーザーもしくは元ユーザーしか興味ない筈なのに
態々やってきて難癖付けるやつってなんなんだろうね・・
心の寂しい人間なんだろうな。 お気の毒に・・

返信する

021 2018/02/12(月) 15:09:57 ID:r4Nq6Ce/i6
オレの知り合いは身長184(ちなみにオレは158)だが幌に頭が当たるようなことは無かった

返信する

022 2018/02/12(月) 18:13:34 ID:iJOxDmlGUI
>>19
背が高いと、他の人が破らないクモの巣が顔にヒットすることが多い。
満員電車は息が楽なものの、窓の外は高速で流れる線路しか見えず、気持ち悪くなる。
車でドライブしてて「アレ見て!」と言われても顔を下げてみないとよく見えない。
正直不便です。

返信する

023 2018/02/12(月) 20:07:26 ID:E8O.YfBNS2
>>22
>満員電車は息が楽なものの、

でもつり革が顔面めがけて飛んでくるよね

返信する

024 2018/02/13(火) 10:37:28 ID:XxA1nr2vz6
>>22
身長が186あったとしてもロールバーの位置に額が来ることなんてないよ
もしそうなったとしたらシートを変えて着座位置が高くなったか背もたれを直角のように立てたか腰から上が相当長い体系かだな

返信する

025 2018/02/13(火) 11:00:58 ID:oi1hdKZ1Jc
自分の車を出すのは面倒だから、やってあるやつ買おうかな。

返信する

026 2018/02/13(火) 14:21:20 ID:AMPThZU0oE
>>11
屁理屈かもしれないが、小湊鉄道はガワはSL風のディーゼル機関車作って人気あるよ。
一時期、ロードスターベースに現代版コスモスポーツのコスモ21を作ろうとしたり、トヨタもプログレを初代クラウン風にしたオリジンとか作っていた。
オートサロンとかではR32スイカラインにR35GT-Rの内装を移植した車やロッキーオートの3000GTとか人気ですから。

返信する

027 2018/02/13(火) 16:16:28 ID:Z/7iMGQFVI
>>26
 その通り 松山の「坊っちゃん列車」なんかも、人気はありますね。
 けれど それが、観光客に人気なのか SLファンに人気なのかの違いでしょうね。

返信する

028 2018/02/13(火) 23:19:19 ID:h4pXvqX.QI
身長186cmの胴長短足自慢かな
他所でやってください。

返信する

059 2018/11/13(火) 10:28:10 ID:U0ajtcJvXg
最初から新車買えばええやん

返信する

062 2018/11/13(火) 12:29:17 ID:yWyzAfT.Ds
よい意味でバブルの申し子
あの時代だから企画が実現した
バイクもレプリカブーム

オーディオは、ミニコンポの段数がどんどん増えていった(ギミック含む)

返信する

067 2018/11/13(火) 21:34:47 ID:9/uvO2/1w.
何か新車の時より塗装が綺麗過ぎるなぁ

平成一桁年代前半あたりまでの
初代センティアとかのハイレフコート塗装車以外の
マツダ車の新車時塗装って
こんな鏡面じゃなくてユズ肌やったで

返信する

069 2018/11/14(水) 13:46:23 ID:Ty8EcWlbaw
日本カー・オブ・ザ・イヤー 
略称COTY
エピソード
1989−90年の第10回受賞は初代セルシオであったが、
1989年の夏にトヨタは日本の自動車評論家120人を一人あたり120万円の費用をかけてドイツに招待し試乗会を開催。
当時選考委員であった福野礼一郎は、これに参加した上でセルシオに10点を入れた自らの行動を後に回顧し「まったく面目ありません」とコメントしている[3]。
同じく1989-90年のカーオブザイヤーのユーノス・ロードスターによる受賞を目論んだマツダは、
カーオブザイヤー選考委員を対象に30台の長期無償貸し出しを実施。
これは新車のユーノス・ロードスターを1年間無償で選考委員に貸与し、1年経過時に希望者にはその時点での中古車価格で売却するというものであった[4]。

返信する

070 2018/11/15(木) 23:21:59 ID:O/imEDf7eY
気に入った車を大事に手入れをして乗り続けてい
る生き方はリスペクトしちゃう

返信する

080 2018/11/30(金) 19:14:04 ID:9LSUQcyYOg
ホンダはNSRの部品を廃盤に追い込んだけどね。
おかげでバイク故障したら行先はバイク屋ではなく、鉄工所か内燃機屋になった。
バイクの話でスマン。羨ましかったのよ。

返信する

087 2018/12/04(火) 00:57:00 ID:mPbC2EoYtw
>>67
磨き屋の技術やで

返信する

112 2018/12/15(土) 11:37:41 ID:K7RSFmmFls
>>67 >>87


>>1の動画見てから書き込め


.

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:37 削除レス数:156





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:まるで新車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)