やっぱ国産車でしょ
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001 2018/02/03(土) 00:17:38 ID:s5bG3LwYcQ
輸入車も良いけど国産車も良い車いっぱいあるでしょ
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037 2018/02/05(月) 13:43:45 ID:p9fUGAO882
>>36 初代レガシィアウトバック以前に欧米でステーションワゴンの車高を上げて大きいタイヤを着けたモデルを教えてくれsuvは無しで
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038 2018/02/05(月) 16:06:51 ID:jlmAPhbYsY
>>37 いや、そー来るとは思っていたから、書いておけば良かったね。
>ステーションワゴンの車高を上げて大きいタイヤを着けたモデルを教えてくれsuvは無しで
SUVなんてのは最近のモノだから当然として…
別スレでステーションワゴンのスレがあるが、欧州のステーションワゴンの歴史をなめたらあかんよ。
スバル(ていうか国産)のステーションワゴンの歴史なんて昨日今日程度のものだよ。
ということで、日本に入ってきていない時期(需要がないから当然)から当然のようにあります。
ボルボは140番台からあるしサーブにも、そしてシュコダ、ラーダ、ダチア、セアト等々の未導入
メーカーも含めて、1995年から始まったような新参者ではないです。
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039 2018/02/05(月) 16:27:36 ID:jlmAPhbYsY
あと、2駆だけど車高を上げて大口径タイヤを履いただけならカントリーマンにもあった。
ま、バリエーションの多さは収拾がつかないくらい多い初代ミニならではだけどね。
この際は、特にスバル…外観内装デザイン、装備、動線、、意匠その他…とにかく拝借ものが多い。
これは、多くの方も思っていると思うが、良いと思うものを拝借してくる姿勢は評価できるが
なんでもかんでも…と一貫性や思想的な統一が、今日になっても乏しい。
インパネデザインや操作体系なども含めてね。
そして、最後に日本に正規輸入されていないクルマの方が、寧ろ多いことも知っておくべし。
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040 2018/02/05(月) 16:31:11 ID:lrweBuoTDA
スバルの四駆はいいというけど、どういう風にいいの?
なんちゃって四駆とどういう場面で差が付くのか教えてください。
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041 2018/02/05(月) 16:51:04 ID:z8kDxFVDx6
>>38 その形はちょっと違う気がするw
純粋に近代のステーションワゴンで車高を上げたのはグランドワゴンが初でしょう
ボルボだって追従した形だし
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042 2018/02/05(月) 16:54:29 ID:.SMHui8pdE
043 2018/02/05(月) 17:00:02 ID:z8kDxFVDx6
044 2018/02/05(月) 17:29:59 ID:o0ekdpb9zw
045 2018/02/05(月) 19:34:54 ID:p9fUGAO882
>>42 38もそうだけどそれクロスオーバーSUVちゃうから
ご先祖様的なもの見たいな雰囲気はあるけども
アウディもボルボもそれを正当進化させてないし
レガシィアウトバックの生い立ちは38のやつと明らかに違うと、むしろイグニスとかの方がそれに近い
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046 2018/02/05(月) 19:58:39 ID:vkawS8S08Y
ドイツ車も現地生産させたら?
安倍にもトランプくらい言ってもらいたいね
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047 2018/02/05(月) 20:22:16 ID:roN6W0J1N2
048 2018/02/06(火) 13:44:34 ID:SMp2ttL4RA
049 2018/02/07(水) 04:59:45 ID:BhwJpnuAg6
アウトバックが出てからボルボやアウディやら
各社色んなモデルを出して来て
現在は完全に一つのカテゴリーとして確立しちゃ
ったな
グランドワゴン→ランカスター→アウトバック
と改名しながら北米辺りを中心に随分、実績と
信頼を上げて行ったスバルは大したモノだ
デザインはイマイチ垢抜けずパッとしないが
普段使いでグラベルな所も多々有る米国なんか
だと使い易いんだろうな、きっと
現行は車体も大きくなったし
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050 2018/02/07(水) 06:10:57 ID:7cji97R.IE
051 2018/02/07(水) 08:15:34 ID:rcPXfvXxgc
>>50の通りで、実際に登場当時に北米市場ニーズによって商品企画したとプレリリしていて
明らかにAMCイーグルあたりが念頭にあったよねぇ
アウトバックつかスバルから始まった…なんて、都合のよい我田引水そのものではないかw
>>48が説得力を持ってしまう…よねぇ
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052 2018/02/07(水) 13:02:12 ID:Vpx.YbMzSs
AMCイーグルってのもちょっと違うと思うけど
アウトバックはずっと作り続けてるって事に意味があるんじゃないかな?
アウディもボルボも同じテイストだしね。
てかこのスレ面白いねえ
普段輸入車を目の敵にしてるのに、いざ国産車偏重のスレが立ったら今度はスレ画が気に入らないとw(アウトバックは国産車でしょう)
どういう人が輸入車嫌ってるのかすごく分かりやすいねw
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053 2018/02/07(水) 13:30:16 ID:KAtk8MLhZs
1995から2000年頃、悪路走破性能は車高で決まるって風潮だった。
いまではそれが全てじゃねーぞと分かった。
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054 2018/02/07(水) 13:46:40 ID:9dGg9iNsVU
>>52 確かに面白いね
日本生産性本部調査によるカフェ部門の顧客満足度でスタバが急低下して5位以下の圏外に…
幾つかある理由の中で「意識高い系の客が多い」パソコンや読書等々、日本のスタバを
スタバたる理由にならしめてる要素が苦手な人が一定数いるということだね。
輸入車も取りも直さず、意識高い系な乗り手が苦手というのが根底にあって、大勢としては
決して”クルマ自体に興味がないわけではない”という点ではスタバと同根か?
そんな中で、決して製品レベルが突出しているわけでもなくブランディングされているわけでもない
にも拘らず、スバリストを自称するような中途半端さと滑稽さが苦手なんじゃないかな < スバル
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055 2018/02/07(水) 13:59:08 ID:TS9fsuiWPU
>>52 上の方にも書いてあったが、スバルの販売台数は北米を1とすると、日本市場は0.3で欧州は全部足しても0.1。
https://bestcarweb.jp/feature/column/232... 決してスバルを第三国車並みとは言わない(寧ろ優秀な方だろう)が、一応、審美眼が高いとされる
欧州で極端に弱いのには何かしらの要因があるのだろうね。
北米なんて、昔は(VW傘下になる前の)シュコダが一時期市場を席捲したり、その後は成熟半ばの日本車
今は、韓国車が席巻している市場なので、有体に言えば、「どんなものでも、ある程度は売れる」
が欧州は、少し違うからね…
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057 2018/02/07(水) 15:06:53 ID:t91Hpi.ZY.
たしかに欧州市場は一味違う
有り体に言えば「馬鹿を見た」
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058 2018/02/07(水) 17:38:01 ID:tTsUK41a/Y
059 2018/02/07(水) 17:50:26 ID:Vpx.YbMzSs
>>55 レスの脈略が不明。
誰も欧州での販売数なんて話題にしてないような。
日本において輸入車マンセーに文句ある人がいるのに、国産車であるスバルの何が気に入らないのかと。
むしろ国産車では良い車作ってる方だろとw
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060 2018/02/07(水) 18:13:52 ID:whBafMs1LI
061 2018/02/08(木) 02:49:30 ID:6SXKhAmDV2
そもそも日本のメーカーで欧州マーケットを
狙って開発販売しているのなんてごく一部の
車種でしょ
アウトバックなんて北米市場を主眼に於いて
デザインから走行性能や特性を練っているので
有ってアウトバックが欧州で通用しないとかを
論じている時点でナンセンスなんだよ
昭和ならいざ知らず今時に日本のメーカーが
欧州マーケットを本気で狙ったらドイツ車以上の
車なんて簡単に作っちゃうよ
ワザワザ関税を掛けられて商売しにくい欧州市場を
攻略しなくても、やりやすい米国で大きい商売を
して、その国に合った車を開発販売しているだけ
レクサスもそうで欧州マーケットなんか本腰を
入れて開発なんかしていないデザインも
走行特性もね、主眼は米国
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062 2018/02/08(木) 03:23:32 ID:x5ekolyg6w
国産車はもっとデザインに力入れて欲しい
海外仕様車と国内向けをデザイン分けするな
海外でのカローラはカッコイイのに国内のソレはクソダセー
国内仕様もカッコよくしたら他が売れなくなるからって理由だろうけど
ダンパーにもっとコストかけろ
あとスポット点数もっと増やせ
そうしたらもっと売れるだろうて
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063 2018/02/08(木) 05:00:27 ID:yITtBblxfM
アメ公はSUBARUの前身が隼や疾風を造ってたことを知ってるのかな?
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064 2018/02/08(木) 10:10:14 ID:kAzfhtST4E
>>62 日本車はデザインでさえ日本人好みにローカライズしているということ。
社会的少数者の好みに合わないのは仕方がない。
足回りも同様。欧州車風にしたらクレームが殺到した過去もある。
>そうしたらもっと売れるだろうて
国内メーカーが9割もシェアを取っている国はない。
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065 2018/02/09(金) 00:23:58 ID:Q.9Cr0AVVs
066 2018/02/09(金) 09:45:02 ID:QKXssY/cag
ローカライズ出来ないからベンツよりいつもいつも安値付けてる偽ブランド、レクサスは
何年やっても向こうでシェアが0%なのか
安物の癖に関税のせいにする信者の負け惜しみが来そうw
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067 2018/02/09(金) 10:17:20 ID:MHM2u4ZJTA
関税 と言えば
そう、欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
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068 2018/02/09(金) 10:23:34 ID:MHM2u4ZJTA
そして、
もう一つの実態がこれ
偽クリーンディーゼル
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069 2018/02/09(金) 14:26:03 ID:QKXssY/cag
事実言われて怒りの2連投w
関税込みでも安値のレクサスが売れない事を、
関税のせいにしちゃ、流石に負け惜しみが過ぎるねw
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070 2018/02/09(金) 22:52:59 ID:MHM2u4ZJTA
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
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071 2018/02/10(土) 04:42:32 ID:BMQPiIwjB.
馬鹿にも分かるよう簡潔に言えば
偽クリーンディーゼル>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス
この世間の評価が、そのまま安い値札を付けても売れないレクサスの今、という事。
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072 2018/02/10(土) 11:55:50 ID:bls.G1UobA
ようやく騙されていたことに気づき始めたようで
ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
https://jp.sputniknews.com/life/201707313944735... レクサスの欧州販売が過去最高
ハイブリッド戦略が欧州で結実−ディーゼル嫌気で需要集まる
トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
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073 2018/02/10(土) 14:28:04 ID:BMQPiIwjB.
>>72 そう、皆に周知された今がこれ
馬鹿にも分かるよう簡潔に言えば
偽クリーンディーゼル>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス
この世間の評価が、そのまま安い値札を付けても売れないレクサスの今、という事。
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074 2018/02/10(土) 20:56:15 ID:bls.G1UobA
075 2018/03/03(土) 17:40:44 ID:e3AWMDwVM6
ファンが多いからなのか、ただ空気なだけなのか
スバルは燃費改ざんとか無資格者検査があっても
ここでは叩かれないよな
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076 2018/03/03(土) 18:04:45 ID:6Uwyk8sbHY
スバルは改ざんの疑いがあった燃費に加え、燃費を算出する際に使われる排ガスの測定値も書き換えてたみたいだな
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078 2018/03/03(土) 21:21:14 ID:hzYrI5f.N6
検査を誤魔化した車すら買えない方々が明和には多いそうで、他人を妬むより買える稼ぎを目指したら?
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079 2018/03/04(日) 03:49:11 ID:e6hqHPZ40Y
>>75 ズバヲタが居ないので それ目当てのアラシ
が来ないって事ですよ
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080 2018/03/04(日) 06:51:24 ID:o4ka9dIru6
セダンのトランクで十分で、沢山荷物を積む訳でも無く、カッコ良くも無いのにライトバンを買う心理が解らない。
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081 2018/03/04(日) 10:46:04 ID:rDbHo1Lemc
国産で剛性感のあるクルマが出たら
もう外国車を選ぶのは趣味性の部分と官能的な部分だけになるな
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082 2018/03/04(日) 10:59:12 ID:RkC8OJCMv.
083 2018/03/04(日) 13:41:41 ID:z2qMpi4ZmI
084 2018/03/04(日) 18:39:46 ID:7wXm.xtayA
検査を誤魔化す日産とスバルの車は論外、スバルは燃費偽装までやってやがった。
許せんわ!!
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085 2018/03/05(月) 10:21:06 ID:M1CSgho63I
086 2018/03/10(土) 17:06:11 ID:uZ2DUgY/io
海外メーカーは海外メーカーで良いと思うけど、単純に日本人が日本で使うなら国産メーカーが最良でしょ?
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087 2018/03/10(土) 17:12:30 ID:Fx1sv9qLNI
>>86 それはそうだよ。それは知っていての輸入車だよね。
時計も国産クォーツが優秀なのに、ロレックス使ったり、
パイロットのペンが高品質なのに、モンブランを使ったり。
趣味の世界だよ。
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088 2018/03/10(土) 17:39:26 ID:uZ2DUgY/io
>>87 そそそ。
ボクは機械式腕時計もソーラー電波時計も好きだけど、ユーザー側で棲み分けが出来ていれば全く問題なしw
クルマは腕時計と違って複数所有が難しくて1台で全てをカバー出来ないから、ユーザーの優先順位で選択しなきゃいけないけどね。
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089 2018/03/10(土) 18:44:10 ID:1mj6kqLKi2
日本人が日本の企業を応援するのは当たり前の事
毒ガス外道企業のドイツ車に乗りたがるのはアホとチョンだけ
返信する
090 2018/03/10(土) 18:59:54 ID:oSKV7u8tXI
091 2018/03/10(土) 19:45:23 ID:IhxiM66x6U
国産車の製造ラインを見たら、いかに国産車が良いか分かる。
物流やら梱包やら、部品供給やら何から何までね。
国産が良いに決まっている。
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095 2018/03/24(土) 19:59:22 ID:G7BvuEhx2k
日本車はいいよ〜エンジニアの俺が言うんだから間違いない。これは間違いない!ドイツ人は知らない、てかこのスレにドイツ人なんていないっしょ
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099 2018/04/09(月) 19:49:38 ID:is62xLyQ.U
外車や左ハンドルの車には興味は無い、だが日本も検査を誤魔化した日産とスバルの車は買わん。
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100 2018/04/09(月) 19:57:50 ID:ZRojuBA3q2
101 2018/04/09(月) 21:15:45 ID:Phd7EPxOec
毒ガスでもトラブルだらけでもお金持ちは何故輸入車を買う。
それは魅力があるからだよね。国産では超えられない壁が
あるのだよね。
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102 2018/04/09(月) 21:38:39 ID:6Go62TN0OY
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