やっぱ国産車でしょ
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001 2018/02/03(土) 00:17:38 ID:s5bG3LwYcQ
輸入車も良いけど国産車も良い車いっぱいあるでしょ
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002 2018/02/03(土) 00:26:01 ID:CNrxNRZYZA
003 2018/02/03(土) 00:26:06 ID:pRsGwp7jwE
スレ画のクルマは流石にねーわ
もっとマシなの選んでくれよ
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004 2018/02/03(土) 00:30:19 ID:78LUAronsg
うむ。
国産だったらスバルは良いと思う。
特にスレ画のアウトバックは国内で競合がない世界観の車で輸入車みたいなテイストもある。
間違ってもトヨタやホンダは御免蒙る。
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005 2018/02/03(土) 00:48:44 ID:jNpNT43tEo
>>2-3 ほんと、スバルはないわぁ
少なくとも輸入車より国産推しが挙げるクルマじゃないよ
輸入車乗ってる奴よりタチが悪いだろ<スバル乗り
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006 2018/02/03(土) 01:42:02 ID:s5bG3LwYcQ
>>4 ウホw 話の分かる御仁
でもそこまでトヨタやホンダも卑下しませんよー
国産車も良い車沢山ありますからー
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007 2018/02/03(土) 05:31:43 ID:QacAvrqowc
仕事で色々車転がしたけど、街乗りぐらいならどこのメーカーガーというより、やっぱ高い車はいいなwという感じ
極端に高い車って意味じゃなくてね
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008 2018/02/03(土) 08:38:31 ID:0dPDtts1lY
スバル営業マンのやる気の無さに試乗もせず帰ったわ
クルマ良くてもあれじゃあね
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009 2018/02/03(土) 08:39:02 ID:KPno.TKFik
010 2018/02/03(土) 09:55:39 ID:/OGErozE9E
汚い猿山でメインに乗れない落ちぶれたオスザル同士が、片隅で威嚇し合っている
そんな風景だよあんたら
ばがばっか
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011 2018/02/03(土) 09:59:38 ID:ePRtFS4i2s
デザインは最悪としても
四駆だとスバル以外選択肢は無いんだけど
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012 2018/02/03(土) 10:05:12 ID:Lmx/Ic4G9Y
013 2018/02/03(土) 11:08:13 ID:fdHYjLTiUU
スバルはインプ以外空気だね。日産がGT−R以外空気みたいなように。
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014 2018/02/03(土) 11:24:31 ID:1.gvGEC4/6
輸入車トップのベンツでさえインプ1車種より売れてない
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015 2018/02/03(土) 13:12:31 ID:loOKibwnDs
そりゃ、日本人が日本で使うなら9つものメーカーから選べる国産車が良いにが決まってる。
海外製だって日本の環境に合わせようと工夫はしているのだろうけど、サービス網も国産メーカーには及ばないしね。
ガラパゴスと言われようが、それが日本なのだから仕方がないw
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016 2018/02/03(土) 17:23:07 ID:qnF0Q.2CXY
例えばボールペン。
パイロットやセーラーより、ウォーターマン、モンブランが
持っている喜びがある。車も同じ事。
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017 2018/02/03(土) 17:29:43 ID:1.gvGEC4/6
018 2018/02/03(土) 17:46:41 ID:qnF0Q.2CXY
テレビだってフナイとかオリオンとかより、
シャープ、ソニーを買う人が圧倒的に多い。
買える物はブランドを選ぶのかね。
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019 2018/02/03(土) 18:18:39 ID:Ye7V08ggZA
ブランド志向というより、舶来信仰という
欧米には勝てるはずがない という劣等感に基づく遺伝子レベルの、
無意識の固定観念なのだろう
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020 2018/02/03(土) 19:57:01 ID:s5bG3LwYcQ
>>19 勝ち負けなんて言って買い物してる人いないと思うのよねw
好きなの買えば良いと思うのよ
単純に自分が良いと思うものを
その上で、国産車だって良い車あるよねーと言いたい訳です
逆に言うと国産車信仰みたいな考えで国産車マンセーしてる人は僕は嫌いです
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022 2018/02/03(土) 20:22:34 ID:1KBUdEfKCs
>>20 ほんとそれだよね
日本車でも外車でも自分が気に入ったのに乗ってりゃ良くて
楽しく話をすれば良いのに
二言目には他人の車について
〇〇に乗るやつは底辺だーとか
××乗れないやつが乗る車ーとか
貧富の話ばっかりで車の話なんて全然してない
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023 2018/02/03(土) 20:26:43 ID:Ye7V08ggZA
>>20 勝ち負けを言ったり思ったりもしない意識下の遺伝子に染み付いたレベル。
舶来品は優れているという無意識の固定観念。
世界大戦が原因なのか開国や文明開化の影響なのかも解明されていない。
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024 2018/02/03(土) 20:29:35 ID:1KBUdEfKCs
025 2018/02/03(土) 21:00:03 ID:Ye7V08ggZA
もちろんわたくしは
>>17のような海外ブランド品に群がる一部の盲目的な日本人ではないし
舶来品だから優れている という感覚は全く持ち合わせていない。
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026 2018/02/03(土) 21:47:45 ID:s5bG3LwYcQ
>>25 だから好きなの買えば良いじゃん。
自分が「あ、良いなー」と思うものを。
その理由がブランドであってもそれは誰も否定できないよ。個人の趣向だからね。
日本は自由の国だから公序良俗に反しない限りどんな理由で買い物しても捕まらないよw
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027 2018/02/03(土) 23:01:25 ID:wJYSuimkEQ
基本的に金持ちというのは、他人と差をつけたいから無駄に高額なものを選ぶ。
そうして散財してもらわないと、世の中の金が回らないでしょ。
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028 2018/02/03(土) 23:54:44 ID:.LMfSAR7/g
左側通行の右ハンドルってのが外車のハードルだな、日本も左ハンドルになったら公平な目で測れるんじゃない?
まあ検査を誤魔化したスバル車は二度と買わんが。
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029 2018/02/04(日) 00:16:19 ID:QznAITrK.s
030 2018/02/04(日) 00:23:17 ID:O11OuAXjbA
>>1は実は輸入車派だろう
輸入車好きが国産で買うとすればスバルとかマツダが候補として挙がるんだよね
間違ってもトヨタなんて買わないし興味も持たない
スレ画のアウトバックなんてめっちゃ良い車
しかしトヨタ買うようなバカには何が良いのか理解できない車
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031 2018/02/04(日) 00:23:54 ID:sqPfXjOq6.
032 2018/02/04(日) 00:54:57 ID:Tn6L0.XYl.
外車買う奴って在日朝鮮人が多いんですものぉ〜
買わないな!外車は
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033 2018/02/04(日) 02:24:37 ID:gVugRrdoOM
アウトバックのカテゴリーはスバルが作って欧米で大人気だし
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034 2018/02/04(日) 10:13:10 ID:knUyBcM97.
結局はマウンティングで上に立ちたいお猿さんなんだね。
男の本能かな。
現実では上に立たれてばかりだから
好きなこと発信できる掲示板で自分を架空の素晴らしい人間に設定してるのでしょう。
車板はそんなんばかりだな。
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035 2018/02/04(日) 12:47:35 ID:QznAITrK.s
そうなんだよね・・・
だから俺は下品と叩かれようが、飾り立てたり改造したりしてる人のほうがよっぽど車愛が感じられて好き
もちろんそれにも節度は必要だけど
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036 2018/02/05(月) 12:43:54 ID:3YE88E/AqQ
>>33 >アウトバックのカテゴリーはスバルが作って
日本国内での話か? それなら解るが、この手のカテゴリーは欧州でつくられたものだよ。
>欧米で大人気だし
スバルは株主総会で糾弾されるほど「米国一本足打法」とまで言われる米国偏重で
全体の7割以上を北米で売りさばいてる。
そして、スバル単体での世界シェアは、1%に届くか届かないか?という程度で
更に、その内の10%未満が欧州でのシェアね。欧州での最多量販車はフォレスターだけど。
とてもとても欧米、というか欧で人気だとか売れているとは言えないと思うよ。
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037 2018/02/05(月) 13:43:45 ID:p9fUGAO882
>>36 初代レガシィアウトバック以前に欧米でステーションワゴンの車高を上げて大きいタイヤを着けたモデルを教えてくれsuvは無しで
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038 2018/02/05(月) 16:06:51 ID:jlmAPhbYsY
>>37 いや、そー来るとは思っていたから、書いておけば良かったね。
>ステーションワゴンの車高を上げて大きいタイヤを着けたモデルを教えてくれsuvは無しで
SUVなんてのは最近のモノだから当然として…
別スレでステーションワゴンのスレがあるが、欧州のステーションワゴンの歴史をなめたらあかんよ。
スバル(ていうか国産)のステーションワゴンの歴史なんて昨日今日程度のものだよ。
ということで、日本に入ってきていない時期(需要がないから当然)から当然のようにあります。
ボルボは140番台からあるしサーブにも、そしてシュコダ、ラーダ、ダチア、セアト等々の未導入
メーカーも含めて、1995年から始まったような新参者ではないです。
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039 2018/02/05(月) 16:27:36 ID:jlmAPhbYsY
あと、2駆だけど車高を上げて大口径タイヤを履いただけならカントリーマンにもあった。
ま、バリエーションの多さは収拾がつかないくらい多い初代ミニならではだけどね。
この際は、特にスバル…外観内装デザイン、装備、動線、、意匠その他…とにかく拝借ものが多い。
これは、多くの方も思っていると思うが、良いと思うものを拝借してくる姿勢は評価できるが
なんでもかんでも…と一貫性や思想的な統一が、今日になっても乏しい。
インパネデザインや操作体系なども含めてね。
そして、最後に日本に正規輸入されていないクルマの方が、寧ろ多いことも知っておくべし。
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040 2018/02/05(月) 16:31:11 ID:lrweBuoTDA
スバルの四駆はいいというけど、どういう風にいいの?
なんちゃって四駆とどういう場面で差が付くのか教えてください。
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041 2018/02/05(月) 16:51:04 ID:z8kDxFVDx6
>>38 その形はちょっと違う気がするw
純粋に近代のステーションワゴンで車高を上げたのはグランドワゴンが初でしょう
ボルボだって追従した形だし
返信する
042 2018/02/05(月) 16:54:29 ID:.SMHui8pdE
043 2018/02/05(月) 17:00:02 ID:z8kDxFVDx6
044 2018/02/05(月) 17:29:59 ID:o0ekdpb9zw
045 2018/02/05(月) 19:34:54 ID:p9fUGAO882
>>42 38もそうだけどそれクロスオーバーSUVちゃうから
ご先祖様的なもの見たいな雰囲気はあるけども
アウディもボルボもそれを正当進化させてないし
レガシィアウトバックの生い立ちは38のやつと明らかに違うと、むしろイグニスとかの方がそれに近い
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046 2018/02/05(月) 19:58:39 ID:vkawS8S08Y
ドイツ車も現地生産させたら?
安倍にもトランプくらい言ってもらいたいね
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047 2018/02/05(月) 20:22:16 ID:roN6W0J1N2
048 2018/02/06(火) 13:44:34 ID:SMp2ttL4RA
049 2018/02/07(水) 04:59:45 ID:BhwJpnuAg6
アウトバックが出てからボルボやアウディやら
各社色んなモデルを出して来て
現在は完全に一つのカテゴリーとして確立しちゃ
ったな
グランドワゴン→ランカスター→アウトバック
と改名しながら北米辺りを中心に随分、実績と
信頼を上げて行ったスバルは大したモノだ
デザインはイマイチ垢抜けずパッとしないが
普段使いでグラベルな所も多々有る米国なんか
だと使い易いんだろうな、きっと
現行は車体も大きくなったし
返信する
050 2018/02/07(水) 06:10:57 ID:7cji97R.IE
051 2018/02/07(水) 08:15:34 ID:rcPXfvXxgc
>>50の通りで、実際に登場当時に北米市場ニーズによって商品企画したとプレリリしていて
明らかにAMCイーグルあたりが念頭にあったよねぇ
アウトバックつかスバルから始まった…なんて、都合のよい我田引水そのものではないかw
>>48が説得力を持ってしまう…よねぇ
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052 2018/02/07(水) 13:02:12 ID:Vpx.YbMzSs
AMCイーグルってのもちょっと違うと思うけど
アウトバックはずっと作り続けてるって事に意味があるんじゃないかな?
アウディもボルボも同じテイストだしね。
てかこのスレ面白いねえ
普段輸入車を目の敵にしてるのに、いざ国産車偏重のスレが立ったら今度はスレ画が気に入らないとw(アウトバックは国産車でしょう)
どういう人が輸入車嫌ってるのかすごく分かりやすいねw
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053 2018/02/07(水) 13:30:16 ID:KAtk8MLhZs
1995から2000年頃、悪路走破性能は車高で決まるって風潮だった。
いまではそれが全てじゃねーぞと分かった。
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054 2018/02/07(水) 13:46:40 ID:9dGg9iNsVU
>>52 確かに面白いね
日本生産性本部調査によるカフェ部門の顧客満足度でスタバが急低下して5位以下の圏外に…
幾つかある理由の中で「意識高い系の客が多い」パソコンや読書等々、日本のスタバを
スタバたる理由にならしめてる要素が苦手な人が一定数いるということだね。
輸入車も取りも直さず、意識高い系な乗り手が苦手というのが根底にあって、大勢としては
決して”クルマ自体に興味がないわけではない”という点ではスタバと同根か?
そんな中で、決して製品レベルが突出しているわけでもなくブランディングされているわけでもない
にも拘らず、スバリストを自称するような中途半端さと滑稽さが苦手なんじゃないかな < スバル
返信する
055 2018/02/07(水) 13:59:08 ID:TS9fsuiWPU
>>52 上の方にも書いてあったが、スバルの販売台数は北米を1とすると、日本市場は0.3で欧州は全部足しても0.1。
https://bestcarweb.jp/feature/column/232... 決してスバルを第三国車並みとは言わない(寧ろ優秀な方だろう)が、一応、審美眼が高いとされる
欧州で極端に弱いのには何かしらの要因があるのだろうね。
北米なんて、昔は(VW傘下になる前の)シュコダが一時期市場を席捲したり、その後は成熟半ばの日本車
今は、韓国車が席巻している市場なので、有体に言えば、「どんなものでも、ある程度は売れる」
が欧州は、少し違うからね…
返信する
057 2018/02/07(水) 15:06:53 ID:t91Hpi.ZY.
たしかに欧州市場は一味違う
有り体に言えば「馬鹿を見た」
返信する
058 2018/02/07(水) 17:38:01 ID:tTsUK41a/Y
059 2018/02/07(水) 17:50:26 ID:Vpx.YbMzSs
>>55 レスの脈略が不明。
誰も欧州での販売数なんて話題にしてないような。
日本において輸入車マンセーに文句ある人がいるのに、国産車であるスバルの何が気に入らないのかと。
むしろ国産車では良い車作ってる方だろとw
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060 2018/02/07(水) 18:13:52 ID:whBafMs1LI
061 2018/02/08(木) 02:49:30 ID:6SXKhAmDV2
そもそも日本のメーカーで欧州マーケットを
狙って開発販売しているのなんてごく一部の
車種でしょ
アウトバックなんて北米市場を主眼に於いて
デザインから走行性能や特性を練っているので
有ってアウトバックが欧州で通用しないとかを
論じている時点でナンセンスなんだよ
昭和ならいざ知らず今時に日本のメーカーが
欧州マーケットを本気で狙ったらドイツ車以上の
車なんて簡単に作っちゃうよ
ワザワザ関税を掛けられて商売しにくい欧州市場を
攻略しなくても、やりやすい米国で大きい商売を
して、その国に合った車を開発販売しているだけ
レクサスもそうで欧州マーケットなんか本腰を
入れて開発なんかしていないデザインも
走行特性もね、主眼は米国
返信する
062 2018/02/08(木) 03:23:32 ID:x5ekolyg6w
国産車はもっとデザインに力入れて欲しい
海外仕様車と国内向けをデザイン分けするな
海外でのカローラはカッコイイのに国内のソレはクソダセー
国内仕様もカッコよくしたら他が売れなくなるからって理由だろうけど
ダンパーにもっとコストかけろ
あとスポット点数もっと増やせ
そうしたらもっと売れるだろうて
返信する
063 2018/02/08(木) 05:00:27 ID:yITtBblxfM
アメ公はSUBARUの前身が隼や疾風を造ってたことを知ってるのかな?
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064 2018/02/08(木) 10:10:14 ID:kAzfhtST4E
>>62 日本車はデザインでさえ日本人好みにローカライズしているということ。
社会的少数者の好みに合わないのは仕方がない。
足回りも同様。欧州車風にしたらクレームが殺到した過去もある。
>そうしたらもっと売れるだろうて
国内メーカーが9割もシェアを取っている国はない。
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