ツイン キャリパー!!!!!!!
▼ページ最下部
001 2018/02/02(金) 19:38:10 ID:Q.xc29H/2s
ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック ロック
返信する
003 2018/02/02(金) 19:49:46 ID:.w5GLLs0ls
004 2018/02/02(金) 20:44:22 ID:B7I9um.Ot2
005 2018/02/02(金) 20:47:33 ID:Ndq1ea1Xyw
80年代のマクラーレンがツインキャリパーだったな
あとは三菱キャンターでしか知らん
返信する
006 2018/02/02(金) 20:48:16 ID:IPFV7l4bq2
007 2018/02/02(金) 21:25:35 ID:cavFd62YDs
008 2018/02/02(金) 21:36:23 ID:cq/j6n6X.2
熱は?ローターデカくした方が耐久性よくね?
返信する
009 2018/02/02(金) 22:08:05 ID:vab5CKe3hY
010 2018/02/02(金) 22:10:20 ID:1KFjfWaQZc
まずはローターの大径化のほうが先だよな
ノーマル径じゃ強化しても熱的にも苦しくなるだけで、ローターが割れるとかのリスクも増える
ってか、画像のは飾りじゃね?
カバー&ダミーに見えて仕方がない
ってか、ホイールスペーサーの厚み調整だけでなくPCDも違うよな
推測するにスバルの古いのに多い5穴100から流通ホイールが多い5穴114.3に変更って辺りか?
車のPCDに合わせたホイールを買えなくて、中古ホイール?が付くように間に合わせたとしたら
尚のこと、金がなくてカバー&ダミー仕様なのではないか?って考えてしまう
返信する
011 2018/02/03(土) 00:19:56 ID:L.VxV2vies
012 2018/02/03(土) 02:53:22 ID:fdHYjLTiUU
なんか原始的だよね。100%だとは思えない。
回転エネルギーを熱に変えてるだけでその熱を有効利用できてないし。
暖房に変換するとか、地面に吹き付けて氷を解かすとか更にハイテクに進化してほしいもんだ。
返信する
013 2018/02/03(土) 04:12:37 ID:xBPWCkKHu6
014 2018/02/03(土) 09:20:57 ID:wJYSuimkEQ
http://www.326power.co.jp/
俺たちNUT 笑った。
返信する
015 2018/02/03(土) 09:58:53 ID:K/KOvaMhtc
これ、左側の青い方、エア抜きのブリーザーが下向いてるけど、どうやってエア抜きするんだろ…?
返信する
016 2018/02/03(土) 13:05:14 ID:9M.7j0ab26
マスターはノーマルだろうからペダル重いだろ
40年前の4トン車のようだろ
返信する
017 2018/02/03(土) 14:18:04 ID:CO7/pKcEQc
熱力学を理解してないバカの発想w
ツインディスク+大型キャリパーが正解!
1970年代にGr.5のポルシェが既にやってまw
返信する
018 2018/02/03(土) 15:00:26 ID:n/K6b/lekE
キャリパーの数が倍に増えても、作動させるための力が倍必要な訳では無い。
バイクのシングルディスクとWディスクの場合と同じで、シングルで必要な
制動力を得る場合に加える力が、Wの場合は1基あたりでは1/2で済む。
キャリパーのポット数を増やすのも同じで、当然 発生する熱も分散される。
たとえシングルキャリパー 小径ディスクでも、昨今のブレーキだと 負荷時
でも ホイールロックに至る程の制動力は得られる。
大型キャリパーや大径ディスクを、効きの良さ(制動力)と見るのは間違いで
最大制動に至るまでの 加減のし易さと理解すべし。
返信する
019 2018/02/03(土) 15:59:55 ID:9M.7j0ab26
>>18 マスターシリンダーは変えなくても重くならないの?
理屈にあわない?
GTRなんか普通の車よりピストンが多いからすごく重いよ
返信する
020 2018/02/03(土) 18:54:50 ID:et1E2sJX/A
021 2018/02/03(土) 21:00:15 ID:n/K6b/lekE
>>19 マスターシリンダーは キャリパーに合わせて交換しないと
重さ以前に、送油量の問題が生じます。
送油量を増やすと言う事は、マスターピストンの面積を大きく
する事であり、同じキャリパーを作動させる場合に必要な力は
増大するものですが、ポット数増加や Wキャリパー化の場合には
キャリパー側の受けピストン合計面積も大きくなるので、必要な
力は 逆に減少し、相殺されます。
単純に言えば、シングルキャリパーを 2つに増やした場合に
その2つが 其々にシングルの時と同じ制動圧力を必要とはしない
と言う事です。
返信する
022 2018/02/07(水) 00:55:47 ID:B680NJgPXY
023 2018/02/07(水) 13:35:29 ID:KAtk8MLhZs
だからよう、ローターを20インチにかえるのが先だって。
走り込んだことねーのかよw
返信する
024 2018/02/08(木) 21:48:45 ID:kAzfhtST4E
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:23
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ツイン キャリパー!!!!!!!
レス投稿