ホンダ『レジェンド』


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001 2018/01/28(日) 08:53:57 ID:Q75kQlg97w
ホンダ・レジェンド後期型2月発売へ、アキュラ新型デザイン採用

ホンダ・レジェンドがマイナーモデルチェンジを受けて、2018年2月に発売されることが公表されている。

レジェンドはホンダのフラグシップセダンとして2015年より5代目モデルが販売されてきた。
東京モーターショー2017では、アキュラRLXと同様のフェイスリフトを受けた後期型が参考出品されていたが、
いよいよ発売されることになる。

◇後期型レジェンドはSH-AWDの改良、トラフィックジャムアシスト機能が追加
ダイヤモンドペンタゴングリルと呼ばれる特徴的なフロントグリルが、後期型レジェンドのトレードマークとなる。
ホンダのプレミアムチャンネルとして海外展開されるアキュラでは、既にいくらかのモデルでダイヤモンドペンタゴン
グリルが採用されており、今後はNSXを含めた採用車種の拡大が予想される。

ホンダのセダンラインアップでは、レジェンドのみがアキュラブランドと車体共用されており、アコード以下のファミリー
フェイスとは一線を画する存在となる。

新型レジェンドのボディサイズは全長5030mm×全幅1890mm×全高1480mm、ホイールベースは2850mmとなる。
新デザイン採用により、フロントオーバーハングは伸ばされ、全長は長くなった。

このほか、パワートレインのSPORT HYBRID SH-AWDではトルク配分の制御に改良が加わる。ホンダセンシングでは渋滞運転支
援機能のトラフィックジャムアシストが新たに導入される。

https://car-research.jp/tag/legen...

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014 2018/01/28(日) 16:23:35 ID:L5XzGFN09s
ホンダのラインナップの中では大人な感じ
他所との比較だとガキだな

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015 2018/01/28(日) 16:27:05 ID:6wg1CLC48U
日本でついでに売るわけだ
FFの高級車って爆笑するしか無いだろう?
デザインも非道いが、それ以前の問題かと・・

でもアメリカ人がメイン顧客ならアメリカ人の好みにあわせるのが正解。

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016 2018/01/28(日) 17:22:04 ID:5IjToFc.fY
室内が広い感じだね。
お客様を乗せるには良い感じじゃない?
中を見てみたいなあ。

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017 2018/01/28(日) 17:41:45 ID://87kPYZfo
>>15 FFでなぜ爆笑するのか教えてもらえるかい?

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018 2018/01/28(日) 18:03:21 ID:ZVinXnEoaY
ホンダががプレミアムの立場を確立するには、初代セルシオ並みのインパクトがないと難しいと思う。
SH-AWDじゃ弱い。
少なくともFR、イン人もv10のくらいの訴求力がないとね。

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019 2018/01/28(日) 23:26:29 ID:FVzKeNa4RA
ホンダブランドとアキュラデザインを差別化するってのは難しいみたいだね。
次期型は、もっと大胆になるのか?

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020 2018/01/29(月) 00:02:33 ID:LbSoDxGJKM
クーペは既に廃止だっけ?レジェンドはクーペが
格好良い印象が強いな

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021 2018/01/29(月) 15:16:58 ID:QL8.YZ2g.g
一点だけ、ヘッドライトが昆虫の複眼みたいで物凄く気持ち悪い。
他は特にケチはつけないよ

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022 2018/01/29(月) 15:57:04 ID:YpmhNPkYMY
一応日本国内では二輪メーカーとして揺ぎ無い地位を保っていたけど最近は頭打ち。
島国の日本の企業の宿命的なものとして海外進出は避けられない。
売れ筋の軽太郎も大切だけど、ラインナップを揃え韓国や欧州の大企業と競争し顧客を獲得していくためには、高級車ブランドを揃えておく必要がある。
ホンダみたいな安いクルマに乗っているユーザーは、さらに安いクルマに目が向く
富裕層向けへのブランドイメージの向上の為、ホンダにとってアキュラは必要だから、日本のビンボーなユーザーは眼中にないと思います。

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023 2018/01/29(月) 16:10:45 ID:VwYB6onQK6
さすがに、高すぎやわ・・・。

>>15
レジェンドは、正確にはFFじゃないよ。
無知は罪だね。

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024 2018/01/29(月) 17:58:08 ID:VLGCybS3Ec
しかしいまだに前輪駆動モデルは存在するよ。

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025 2018/01/29(月) 19:59:53 ID:tj7/KHNKdE
韓国語ver.の取説ありそうwww

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026 2018/01/29(月) 20:02:27 ID:isxcE4rLl6
FFのほうが後部座席の乗り心地が良いってことはないか?

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027 2018/01/29(月) 23:35:23 ID:.Bu6E91wUc
そもそもFF>FRだろ
居住性、乗り心地、走り
トータルでFFを選択してるんじゃね

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028 2018/01/30(火) 01:37:13 ID:O7bicKox0k
レジェンドには高級車のエクステリアに何か
一つ足りないモノが有る様な気がするが
それが何かは分からない?
初代からそんな印象だ
クーペになると、その欠けている何かが丁度良く
バランスが取れて良い感じになる
抽象的な物言いになってしまってスマン

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029 2018/01/30(火) 02:06:52 ID:XfTtgDFPxk
次世代アキュラ顔

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030 2018/01/30(火) 02:10:02 ID:XfTtgDFPxk
なんというか
他社にいろいろ釣られてる感じ

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031 2018/01/30(火) 02:12:53 ID:XfTtgDFPxk
正直この頃(一応ラインナップ上のハイエンドモデル)
の存在感を思い出してしまう

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032 2018/01/30(火) 03:39:28 ID:AnMjE9iniQ
四の五の言ってもダサいな
白人が好みそうだ

プレスラインは綺麗だよね
顔ですべてが台無し

まぁブスは3日で慣れるって言うし
絶賛してる人で買える人は買ったらいいやん

そもそも全員が大絶賛するようなクルマって
あるわけないし

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033 2018/01/30(火) 08:08:55 ID:7Nx2bgjJsU
高級車=FR もしくはFRベースの4駆
キャデラックもFRに変えてきたし

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034 2018/01/31(水) 01:49:03 ID:HccDZcOn32
BピラーからCピラー辺りまでの処理が
高級セダンとしては上手くないのでは?
なのでクーペにした時にバランスが良くなる

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035 2018/01/31(水) 14:36:24 ID:6ay/fnJKSo
>>33

FFベース4WDのアウディA8はどう見れば良いですか?
まさか高級車じゃないとはいわないですよね?(笑)

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036 2018/02/01(木) 00:15:06 ID:rNH2SXdUWM
米国人が思うBMWのセダンがこんなデザイン
だったらなぁ…ってのを具現化したのがコレ
HONDAレジェンドそんな気がする
我々、日本人には理解し難いが、そんな気もする

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037 2018/02/01(木) 10:42:20 ID:EF0t2F5KW6
未だにFRじゃないと高級車じゃないとかいってる老害がいたか

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038 2018/02/01(木) 20:15:13 ID:vvJXiv9FZc
MDXなら乗ってやってもいいかな
ただし蓮コラを連想させる気持ち悪いヘッドライトだけは無理!!

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041 2018/04/01(日) 02:33:28 ID:sHY9Xikznc
わざとやっているとしか思えない程にレジェンドは車格に合ってないインテリアや様々なテイストが足りていない内容は悪くないだけに勿体無い

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044 2018/04/01(日) 14:30:43 ID:bbxJrwuUhE
レジェンドのラインナップとしてMDXを国内販売してほしい

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050 2018/04/30(月) 14:16:50 ID:yvCs.VfWqQ
>>12
またマツダをパクったな

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051 2018/04/30(月) 19:29:17 ID:BmGDPK0lkA
>>44
SUVだったらこのグリルはアリかなと思える。レジェンドはマイチェンしてシクッたな

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060 2018/06/08(金) 22:48:29 ID:wixrfuxNPg
パクリのcHONDA

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071 2018/07/02(月) 15:26:06 ID:cb6KLkRW5I
『レジェンド』って言われたらこっちのイメージのほうが強いと思うのはオレだけ?
https://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/legend/lineup/...

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072 2018/07/02(月) 15:33:36 ID:sv2lFJqCj2
高級車は FRがよいと大雑把に言われるわけ。
大体、クランク軸が縦だからといわれてます。

FFは クランク軸横置きが多いのはコンパクトに設計できて パッケージングもシンプルになるからです。
メリットは大きいのですが 
高級車にそれをそのまま使うとなるとエンジンが前後に振動、揺れる動きが 高級車に似つかわしくない挙動だと言われてます。
ノッキングとかエンストとか急ブレーキとか、あの無様な挙動と同じベクトルです。前後揺れです。

それに対し FRの多くが採用する縦のクランクが発生する揺れや振動は 比較的気になりにくいようです。
コーナリングやロールなど車の挙動に溶け込む動きです。

なので FFの前輪駆動がダメで FRの後輪駆動がいい、ということではなく
それぞれのクランクの軸方向が発生させるわずかな振動が 高級感の演出に寄与するかどうか、なわけです。

そういう視点から レジェンドはどうでしょうか?
また アウディは?

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085 2018/07/11(水) 07:16:14 ID:oV0pGWbHHY
書いては消し、で 無意味に上げる。。。

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086 2018/07/11(水) 07:25:46 ID:oto63hWXgs
>>85もしかしたら無意味ではなく、逆に沈んだスレに何かあるのかも?
何か都合の悪いレスや展開になっているとか…

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087 2018/07/11(水) 11:03:19 ID:PUpWaiXOSU
>>85
ヒント:「管理人=ナマポ土人のアホんだ」暴露

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089 2018/07/11(水) 18:19:28 ID:oto63hWXgs
>都合の悪いレス
例えばこんなレスとか…
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1529889290/15-1...

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090 2018/07/11(水) 19:46:23 ID:nx1BmZNiF.
>>71
俺はコレ

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091 2018/07/12(木) 00:34:43 ID:fQ.QfKGWYE
>>72
アウディは縦置きだろw
知ったかぶったわりにそんなことも知らないのか?

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093 2018/07/12(木) 07:39:47 ID:ef/097p7Nk
>>91
よくできました。その通りです。
ちゃんと文章を読みましたか?クランク軸が及ぼす影響を。
それを踏まえてスレのうえのほうから 読んでいくと
文脈がわかるでしょう?
レジェンドはどうなのか?アウディはどうなのか?
駆動輪の問題じゃなく クランク軸に対してはどうですか?
と問うている意味が。

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102 2018/07/17(火) 05:39:45 ID:vUzc1jF9wM
初代から値落ち価格を考えるとレジェンドの中古
車はお買い得だなと、いつも思う
カテゴリーにおいてコンセプトがマーケットから
ずれているだけの不人気車なだけで、とても優れて
いる車だと思う

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110 2018/07/23(月) 22:48:31 ID:Wjfvtgi3qs
高級感が半端ない
さすが世界のホンダ

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111 2018/07/25(水) 23:28:58 ID:uiopG95Asc
ホンダには高級車に力を入れて欲しい
世界のホンダなのだから

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112 2018/07/26(木) 08:25:59 ID:.PZ6fDhSQo
>>111
作り手が高級車のなんたるかを知らないと 作りようが無いよね。

本田は すべてに疑問を呈して 変えることが得意だからね。
なぜそうなっているか?を 深く考えずに これでいいじゃないか!を発見して 作ってしまうから
自分たちの経験則の中でしかモノが作れない。

極端だけど サラリーマンの家に育ち 専門学校卒業した絵心のある凡人が ブルジョアジーな生活に溶け込む高級車を作れると思う?

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