昭和世代の輸入車崇拝が理解できません!


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001 2018/01/26(金) 23:42:16 ID:SFCgKyVU.c
ねえねえ、どうしてそんなに病的に輸入車を崇拝するの?

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※省略されてます すべて表示...
031 2018/01/27(土) 09:48:12 ID:D0nJlDfhPY
>>15
根拠(ソース)のある話
>>18に加えて、少し古いソースだが
https://221616.com/car-topics/20090315-a63159...
今現在は、標準装備になっているけど時系列的に考えるとねえ
あと
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/146033...
これもなんだが知らぬ間に無かった事になっているようだし
そのサイドエアバッグの効果についてはJNCUPの実験結果を見ても明らかだし

つまり、様々な項目で満足できる歩留まりが現状だと輸入車の方が高い傾向にある
これは事実だと思うんだよな
よくVWの不正を言う人がいるが、少なくとも国内には入ってきていないので
消費者にとって利も害もないわけ
でもトヨタの無かった事になっている案件は国内の消費者に直結する案件
根拠(ソース)のある話として、どうにも全幅に信頼は寄せにくい”傾向”にはあるね

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032 2018/01/27(土) 10:06:55 ID:KmzEsJrUA6
>これは事実だと思うんだよな

ソースを出しても結局は思い込み

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033 2018/01/27(土) 10:27:21 ID:D0nJlDfhPY
>>32
でもまあ、根拠(ソース)も何もない>>15とかよりはマシでしょ

JNCAPで僅か19km/hでの衝突で頭部が”軽く頭をぶつけた程度”と”死亡レベル”
の差がある事が証明されてるよねえ<サイド&カーテンエアバッグ
これほどの根拠がありながら、なぜに?標準装備化がされないのだろうねえ
よく”アウトバーンがあ”という話になると”ここは日本だ日本で乗る話をせよ”
というのがあるが、これには俺も同意する
だったらサイド&カーテンエアバッグなども当然該当するよねえ<日本で乗る

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034 2018/01/27(土) 10:36:59 ID:D0nJlDfhPY
連投スマンね
これはもちろん俺ではないが

>0809 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5a6c-ghH/) 2017/09/10 19:29:26
>割と都会なので、車を持たずにカーシェアリングを使って暮らしていたけど、
>ほとんどの車にサイドエアバッグやカーテンエアバッグ、自動ブレーキがないので、
>だんだん不安になってきて、ボルボを買った。>>795の判断基準でも、ボルボはとても優秀。

これは事実の積み重ねで判断してボルボにしたわけでしょ?
崇拝とか思い込みとか介入する余地ないじゃない?

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035 2018/01/27(土) 10:44:39 ID:KmzEsJrUA6
>でしょ?
>じゃない?
こんどは憶測で来ましたよ

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036 2018/01/27(土) 10:52:45 ID:D0nJlDfhPY
>>35
いや、憶測ではなくて  聞いている のだよ
アンカーも付けてるしね

で、答えられないの?

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037 2018/01/27(土) 10:57:32 ID:D0nJlDfhPY
ま、KmzEsJrUA6さんには衆目、といっても閲覧者だけどね
その衆目の前で稚拙な一行レスではなくてキチン答えてほしいものだねえ

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038 2018/01/27(土) 11:01:11 ID:ZQ1CMHgObs
昭和世代は輸入車(外車)は嫌いなはず。
当時の車は故障が多いイメージを持ってるから。

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039 2018/01/27(土) 11:33:20 ID:/lBC942KkU
輸入車が好きでたまらないのに、新車を買うお金が無い。
故障の修理代が恐ろしくて中古も買えないと言う、貧乏人が
モンスター的なアンチ輸入車になるんだよ。
純粋な国産車好きは輸入車なんかどうだっていいだろw

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040 2018/01/27(土) 11:41:16 ID:KmzEsJrUA6
その逆に
輸入車が欲しいが新車を買うお金が無い。
故障の修理代が恐ろしいがなんとか中古の小型輸入車を買ったと言う、貧乏人が
明和のモンスター的なアンチ国産車になるんだよ。
純粋な輸入車好きは国産車車なんかどうだっていいだろw

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041 2018/01/27(土) 11:58:54 ID:D0nJlDfhPY
KmzEsJrUA6さん
お元気そうで良かった
ま、偶にはエビデンスのある話と聞かれた事には答えることもお忘れなく

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042 2018/01/27(土) 11:59:48 ID:KmzEsJrUA6
だが断るWW

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043 2018/01/27(土) 12:08:53 ID:FNpzExCyss
全部空想じゃねーかww
そうやって毎日空想の世界で生きてるんだろうなw

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044 2018/01/27(土) 12:10:42 ID:MMBhsyQiG2
輸入車崇拝とか言ってるヤツでも世界的多国籍企業の製品を愛用していて笑えるw

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045 2018/01/27(土) 12:17:23 ID:tog.yjami2
>>44
それだけだと崇拝とは言わん
>>34の投稿のようにその掲示板にまで出向いて書き込みまでしてたら崇拝だなw

P&Gスレッド(ある?)なんか行かない

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046 2018/01/27(土) 12:19:58 ID:FNpzExCyss
>>45
>>1みたいにスレまで立てたらもう病気だよなww

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047 2018/01/27(土) 12:21:20 ID:KmzEsJrUA6
>全部空想じゃねーかww
>そうやって毎日空想の世界で生きてるんだろうなw

>だろうなw
>だろうなw
>だろうなw

人のこと笑える?

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048 2018/01/27(土) 12:24:21 ID:FNpzExCyss
>>47
思いっきり笑ってるww
>>40とかもう最高ww

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049 2018/01/27(土) 12:36:24 ID:D0nJlDfhPY
KmzEsJrUA6さん

>だが断るWW
だったらKmzEsJrUA6さん自信が>>40で言うところの争いにさえなりませんなあ

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050 2018/01/27(土) 12:48:53 ID:KmzEsJrUA6
ハイハイWW

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051 2018/01/27(土) 13:06:14 ID:D0nJlDfhPY
ま、>>36-37に戻るわけですが
KmzEsJrUA6さんは稚拙で根拠のない妄想とを独り言していたわけですねえ

つまらない事に時間を費やしたゎ これも独り言です悪しからず

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052 2018/01/27(土) 13:11:17 ID:KmzEsJrUA6
ハイハイWW

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053 2018/01/27(土) 14:28:53 ID:OISvWxIgQU
>輸入車は200?〜巡行を前提として設計されているから剛性が半端なくしっかりしている。
>日本車は40?〜100?巡行を前提としているから高級車でもない限り輸入車ほどの剛性はない。
何時の時代の話してんだ?
https://www.euroncap.com/e...
今時は変わらんよ。ヒュンダイですらね。

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054 2018/01/27(土) 14:44:56 ID:sj3P064WdQ
輸入車でも、それなりの車種グレードでないと崇拝できないよな。
BMのM3とかさ、フェラーリの458だとかさ。また、同じでも10数年落ちとか話しにならんw
更には、BMWでもiシリーズの低グレードとかさ、国産とほぼ変わらんでしょw
それで粋がってんだから。もうなんというかw

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055 2018/01/27(土) 17:43:34 ID:9QShW3FNWQ
>>54
つまりは国産車と同じような安物の輸入車は
国産車と同じく貧乏たらしくてみっともないという事ね

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056 2018/01/27(土) 17:48:34 ID:BCMfYMxrQ6
>>1
車以外に自慢できることがないんだよ
いまだに舶来品が最高だと妄信して恥ずかしい連中だわ

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057 2018/01/27(土) 17:52:38 ID:4cDtcyUN2U
>>55
沢山売れてる車は貧乏ったらしくてみっともないよね。
誰でも乗ってるし街中で見かけるから。
安物でも輸入車にはそこまで思わないのは乗ってる人が少ないから。

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058 2018/01/27(土) 17:55:36 ID:/lBC942KkU
経済的に購入できる舶来品は、カッコイイ、個性的、オシャレ。
購入できない舶来品は、無駄、ボッタクリ。
の人達面白い。

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059 2018/01/27(土) 17:59:27 ID:4cDtcyUN2U
自然界も同じ
価値があるものは相対的に数が少ない
逆にどこにでも沢山いるカラスや鳩はどうでも良い存在

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060 2018/01/27(土) 18:11:18 ID:SAkVjWFJNg
061 2018/01/27(土) 18:38:20 ID:/jpUrB7gCI
>>55
>国産車と同じく貧乏たらしくてみっともないという事ね
国産車って貧乏たらしくてみっともないの? か
そうでもないと思うがね。

>>56
>>29引用のぺるそねの調査によると、輸入車を買う層は他の事項でも消費行動も事消費も多彩という結果。
必ずしも車以外に自慢できることがない。とは言い切れないと思うよ。それ典型的なステレオタイプ。

>>8に繋がるのだけど、高性能ってのはフェラーリやポルシェのような車だけではないよね。
人や用途に依っては、7人乗れることが高性能だったりする。つまり「 余人を以ては代えがたい」のが
何よりも重要な選択するポイント。だから、国産・輸入と初めから分け隔てる必要はないよ。
一つ例を挙げると、エコ運転ではなく日常使用で足が8-900km程度、担保される車が国産車にはあまりない。
燃料タンクの容量の考え方の違いでBセグでも50Lタンクとか積んでるのは普通にある輸入車と30L台の国産車
こういう場合は、必然的に輸入車になってしまうとか、パッシブの安全性を重視した場合とか、そういうのはある。

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062 2018/01/27(土) 23:51:08 ID:IdF3z0mSdk
>>10
500万円迄の庶民の車のレベルは相当上がりましたね、右ハンドルでも全く遜色ないですよ。
問題は「スーパーカー」クラスの車ですね…これはポルシェでも操作感が必ず落ちます。
フェラーリやランボルギーニは論外レベルです。

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063 2018/01/28(日) 01:33:43 ID:RKzXx9UoVw
すっげー伸びるな、このスレwww

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064 2018/01/28(日) 07:51:32 ID:H6tsye1xyg
>>62
右ハンドルでも全く遜色ないよね
そう思うし知り得る限り酷過ぎるクルマというのが思い浮かばない

だからこそどのクルマか知りたい。フェラーリやランボルギーニのこと?
>カッコいいなあと思う車はあるけど右ハンドル仕様が酷過ぎて外車は要りません

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065 2018/01/28(日) 08:20:11 ID:rWbvva2J/2
この猿はユニューシャって言葉でいくつスレ立てりゃ気が済むのか理解できません!

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066 2018/01/28(日) 08:51:24 ID:6wg1CLC48U
>>1
う〜んとね無理して理解しなくて良いですよ^^
世代間格差ってのは永遠に続くわけですから
価値観は人それぞれ・・で良くないかな?

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067 2018/01/28(日) 10:03:36 ID:RKzXx9UoVw
でも輸入車は人気だよね

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068 2018/01/28(日) 10:13:21 ID:FSOMX5jHjc
>>40
故障の修理代が恐ろしいがなんとか中古の小型輸入車を買ったなら
良いじゃないか。変えているのだからね。
それすら買えない人の話をしているのだよ>>39は。

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070 2018/01/28(日) 11:04:18 ID:Egi3tQJlkM
>>60
日本人と言っても渡来人系のメンタリティだと思う

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

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071 2018/01/28(日) 11:19:16 ID:b7nCgYy4XI
[YouTubeで再生]
若者でも所得があれば結局高級外車。
つまりは世代の問題ではなく、経済力からくる選択肢の多寡も問題。

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072 2018/01/28(日) 11:31:00 ID:9Q36P96G26
サファテ【ヴォクシー】五十嵐【ベンツゲレンデ】上林【レクサスRX】嘉弥真【レクサスRX】茶谷【BMW】寺原【ベンツ】森【レクサスLX】
城所【リンカーン.ナビゲーター】岩嵜【ポルシェ】本多【ベンツ】中村【レンジローバー】千賀【ポルシェ】伊藤【レクサス】東浜【アウディ】
高谷【プリウスα】帆足【ベンツ】武田【ポルシェ】和田【ポルシェ】松田【ベントレー】内川【レンジローバー】甲斐【アルファード】
鶴岡【レクサスLX】吉村【ベンツ】

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073 2018/01/28(日) 11:44:27 ID:Ql7zRz8M2w
そりゃ買えるのならベンツ乗るよ

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074 2018/01/28(日) 11:52:21 ID:9Q36P96G26
スポンサーだったみたい

それにしてもSUVばっかりやな

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075 2018/01/28(日) 12:21:44 ID:oP2G.K.E46
そもそも洋物だしな。
本場感が抜けないブランド志向と希少性さ。
実用と言う面で国産に勝る部分を見つけるのは難しいよ。
不自由をも楽しむって所ではマゾでないと。
少々の事でも金で解決したくないって考えなら乗らない。
販売力に劣るんだから、それが大衆車だって数は見込めない。
売る側もハードルを設けて顧客を選別してるのさ。
免許人口=販売対象の国産車と違って
最終的に「嫌なら乗るな」と言ってしまえる売り方してるんだよね。
海外勢から見れば、ある意味自動車の本場に乗り込んでくるんだから、
そこに付け込むしか道がないし、そうでないと生き残れない。

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076 2018/01/28(日) 13:21:16 ID:Ql7zRz8M2w
結局は経済力の話
んで経済力ってのは>>57>>59の言う希少性
メスは強いオス(希少)を求めるし
オスは若い女(繁殖力)を求める。
人間において(男にとって)車とか家というアイコンはオスの強さを示すもので、このアイコンに対する欲望が無くなったら終わりだ。
男として生まれてきておいて、「みんなと同じで良いよ」と思考してる奴はもう終わり。
しかも若くしてそんな風に思ったらなおさら終わり。
そういう意味において>>1の言い分は廃人の理屈。

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077 2018/01/28(日) 13:30:08 ID:Egi3tQJlkM
若い女というより
バブル世代以降ならまだイケるはず
アラフィフ以降ということにはなるが

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078 2018/01/28(日) 13:53:25 ID:d25birHMsc
>>72
おかしいなあ、4割が軽になる筈なのに…
ポルシェとベンツでワンツー
やっばり経済力w

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079 2018/01/28(日) 14:18:10 ID:9hQ8o2y2UY
日本中どこにでも居るカラスやハトなんてどうでも良いよねww

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080 2018/01/28(日) 14:29:15 ID:RKzXx9UoVw
経済力がある人が輸入車って図式は理解できる。
でも、経済力が無い人が必死こいて中古輸入車とか、小型輸入車を買う理由って何?

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081 2018/01/28(日) 14:33:00 ID:9hQ8o2y2UY
>>80
>>76に書いてある
動物としてのアイコンなんだよ

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082 2018/01/28(日) 14:54:42 ID:RKzXx9UoVw
でも、それだと 経済力=希少性 にはならないよね?

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083 2018/01/28(日) 15:02:06 ID:9hQ8o2y2UY
>>82
なるだろw
中古でも輸入車は金かかるし
それら全部引っくるめて街中で走ってる割合が低いからアイコンとして成立する

ヒエラルキーの順序ぐらい自分で整理しろよ
同じ価格帯、同じ経済層において
国産車より輸入車の方がコストがかかるんだから
同じ小型車でも輸入車買う方がアイコン機能が働く事ぐらい誰でも分かるだろうに

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084 2018/01/28(日) 15:14:57 ID:9hQ8o2y2UY
要するに「売れてる車」を喜んで買ってる奴はバカって事だよw
自分からわざわざ被食者になりたがるバカ
オスなら捕食者になる努力しろよと
特に若いのなら

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085 2018/01/28(日) 15:21:42 ID:6wg1CLC48U
>>80
スキューバーダイビングって基本、金持ちの道楽なんだよ。
でも貧乏人だってできる。

金持ちは飛行機乗って海外のパラオとかで潜るけど
貧乏人は串本や伊豆で潜るんだ
勿論道具は中古だよ

潜る行為は同じ、でも得られる感動は随分と違う(美しさは段違い)

事故すればどちらも死ぬ
そんなものだよ人生。

車の話に戻ると、移動手段なんて雨風しのげりゃ良いって人は
マイクロカーに乗るわな

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086 2018/01/28(日) 15:23:52 ID:9Q36P96G26
>>70
本来の日本人は

2016年8月8日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本では高級車に乗るのは2種類の人たちだけだとする記事を掲載した。
記事は、日本は1人当たりのGDPが中国の5倍なのに高級車に乗る人が少ないと指摘。普通はベンツに乗るのは暴力団か成金だけ
と伝えた。
これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本人は円熟した国民だからな」
「日本人は富をひけらかすことはせず、理性的な消費だからだ」
「車なんて日本人はもう遊び飽きたんだよ。中国人は遊び始めたばかり」
「日本は公共の交通が発達しているが、わが国は汚職役人が発達している」
「中国人は虚偽的でメンツを気にし、なんでも人と比較する。心がねじ曲がっているんだよ」
「収入がもっと上がれば理性的な消費になっていくと思う」
「日本は中国と違って、普通の人でも社会から尊重と是認が得られるからだ。それに中国人は虚栄心が強く人と比較するのが好きで、
ひけらかすのも好きだからだ」

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087 2018/01/28(日) 16:34:14 ID:6wg1CLC48U
「日本の若者はクルマすらもてない」
ましてやクルマというツールを使って何ができるか知らないまま
ようやく手に入れた軽自動車で自己満足しているにすぎない。

というのが真実だよね

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088 2018/01/28(日) 17:04:05 ID:H6tsye1xyg
>>86
まとめサイトの説得力のない引用を書き込む前に少し考えろよw

その説明だと欧米の消費行動の説明は出来ないだろ?

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089 2018/01/28(日) 17:54:16 ID:RKzXx9UoVw
「輸入車は数が少ないから偉い」

うーむ

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090 2018/01/28(日) 18:14:42 ID:9hQ8o2y2UY
>>89
基本的に数が多いものはダメなんだよ

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091 2018/01/28(日) 18:22:09 ID:9hQ8o2y2UY
>>89
基本的に数が多いものはダメなんだよ

「フラクタル理論」でググって勉強せい

返信する

092 2018/01/28(日) 18:25:44 ID:9Q36P96G26
他人(ひと)と違うものを選ぶ
という流行

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093 2018/01/28(日) 18:39:07 ID:9hQ8o2y2UY
基本的に数が多いものはダメなんだよ

自然界も人間社会も同じ

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094 2018/01/28(日) 18:42:04 ID:9hQ8o2y2UY
>>92
多くの人間は「ハト」だよw
フラクタルだからねw

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095 2018/01/28(日) 18:59:09 ID:9hQ8o2y2UY
フ、フ、フラクタル〜

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096 2018/01/28(日) 18:59:34 ID:jTcc7WMB1E
>>94
トヨタすげえwww

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097 2018/01/28(日) 19:00:21 ID:GSI68SJ6Aw
>>86
英国ノーザンプトンのジェフリー・ウエスト等の高級ブランド靴の日本での人気の高さを伝えるBBCの記事から。

製品について、あるいは会社の歴史について、すべて熟知していることを指摘。この情報にイギリス人から様々な反応が寄せられていました。

「優れた製品をしっかりと評価してくれる人達がいる」
「日本人は質で選び、俺たちは安さで選ぶ」
「高品質の物を評価する人はちゃんといるってことなんだろうね」
「優れた品質が理由だろう。日本人にはちゃんと本物が分かるんだよ」
「きめ細かい工程の中に、特別な何かが込められてるんだよ。 日本人も、僕と同じようにその何かを感じ取っているらしい」
「現代は靴で人の価値を測る異常な社会だから、ちゃんとした靴を履くんだろ。 日本人は時にかなりレイシストになれる人たちだし」
「日本人を絶対に馬鹿にしちゃいけない。彼らは「高品質」とはどんな物なのかをよく理解してるんだ」
「これまでに、ノーザンプトンの職人たちは最高のブーツと革靴を作ってきた。日本人はその歴史を買うんじゃないだろうか」
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英国人は、歴史あるブランド靴を買う日本人は”目利きが効く””本物の価値が分かってる”と評価している模様。
つまりは、>>1>>86や中国人は”少し敷居が高い”そのストレスを「富のひけらかし」に転嫁しているだけじゃない?負け惜しみというべきか?

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098 2018/01/28(日) 19:11:54 ID:9hQ8o2y2UY
>>96
それを凄いと思っちゃうのがハトのハトたる所以だよねw
猛禽類に足食われてるのに気づかない間抜けなハトさんw

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099 2018/01/28(日) 19:17:52 ID:Egi3tQJlkM
>>60
ブランド信仰は一種の「思考停止」なんだよね。
本物を見極める目を奪ってしまう。だから騙されやすくなる。
過ぎたブランド信仰はブランドそのものを駄目にする危険性をはらんでいる。

>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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100 2018/01/28(日) 19:20:55 ID:Y83d/HVvxc
ガタガタ言うなよ、良いじゃねぇか。
どうせ分かり合えない世代間なんだから。

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101 2018/01/28(日) 19:22:49 ID:9hQ8o2y2UY
>>100
世代じゃなくて階層だよw

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102 2018/01/28(日) 19:34:42 ID:RKzXx9UoVw
VWは今年に関してはトヨタを凌いで世界で一番売れてるんだけど
やっぱりそうなるとVWよりトヨタの方が希少でヒエラルキー的に格上なの?

返信する

103 2018/01/28(日) 19:46:30 ID:Egi3tQJlkM
>>102
その考え方こそが、大会社を詐欺行為に走らせたと言える。

何がVWを悪質な犯行に走らせた?無理な「トヨタ超え」で歪んだ拡大路線の罠
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

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104 2018/01/28(日) 19:57:30 ID:9hQ8o2y2UY
>>102
メーカーとか会社という事で言うと
トヨタとかVWはハトに商品を提供してる会社であってそれ以上でも以下でもない。
重要なのはこういう大企業が今の社会食物連鎖システムを構築する大きな役割を担ってるという事と
それら大企業の幹部連中がまさに「猛禽類」という事。

しかしハトはすぐこうやって「会社」とか「社会」の話を持ち出すよねw
重要なのは自分自身がいくら稼いでるかという事なのにw
ハトは自分自身にフォーカスして話すのが苦手だねえ。
男にとって重要なのはいくら稼いでるかと嫁さんが綺麗かどうかだけw
そのために各メーカーを利用するだけであって、利用するには稼がないといけないというシンプルなロジックがあるだけだ。
トヨタが上とかVWが下とか、そうやって自分と直接関係ないものにフォーカスするクセをやめる事から始めたら良い。

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105 2018/01/28(日) 19:59:55 ID:RKzXx9UoVw
じゃ人でいうと
VW買う人はトヨタを買う人以下の鳩(底辺)ということでよろしいか?

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106 2018/01/28(日) 20:03:03 ID:Egi3tQJlkM
驕りや慢心は禁物

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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107 2018/01/28(日) 21:34:56 ID:FSOMX5jHjc
HVもPHVとか買った人でどれだけ環境を考えているの?
買い替えでどれだけCO2の排出を削減出来ているの?
自己の燃費しか考えていないじゃないのか。

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108 2018/01/28(日) 22:05:16 ID:Egi3tQJlkM
日本はハイブリッド政策により
深刻な大気汚染を回避できたね

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109 2018/01/28(日) 22:11:37 ID:1UUR6SSiQI
>>97
実は内心ちょっとばかにしてたりw
シャネルだとかプラダだとかのブランド物持つ日本人を、お前らにはふさわしくねえよって声があったもんだけど

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110 2018/01/28(日) 23:33:35 ID:94RxqBJ4.g
>>104
鳩とか猛禽類とか何エラソ〜にほざいてるんだ、蛆虫のくせに!

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111 2018/01/28(日) 23:37:00 ID:9hQ8o2y2UY
>>105
いやいやw
日本だとVWの方が割高だしハイオクだし維持費かかるのでVW買う人の方が上だよw
しかもトヨタ車はうじゃうじゃ走ってるので見た目的にも完全に被食側ww
もっとシンプルに考えれば良いんだよ。
トヨタは日本で一番売れてそこら中走ってるから最下層だよww

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112 2018/01/28(日) 23:37:43 ID:oRnqbKWOgI
>>109
いわゆるコンシューマーカーの中で特にジャーマンスリーというのが北米でも欧州でも
世界中でプレミアカーとして認知されてるわけで、今、レクサスがその一角に食い込もうと
必死に頑張ってるわけだ。
伸長しても、まだまだジャーマンスリーの背中は遠い。とレクサスの副社長は言っているけどね。
特定のブランドに価値を見出すのは、もちろん日本だけじゃないし、コンシューマーカー以外まで
範囲を広げると、マセラティなんか存在する意味がない。需要があるから存在している。
もちろんマセラティに価値を見出しているのは日本人だけではないからね。

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113 2018/01/28(日) 23:59:21 ID:94RxqBJ4.g
[YouTubeで再生]
北米ではレクサスが1番だよ。
欧米メーカーは内容(車)、価格勝負、色々やっても、あれだけのマーケット取られたんだし。
元々トヨタは高級セグメント、ゼロだった訳だしね。

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114 2018/01/29(月) 00:11:11 ID:qxAlZLe4e.
>>102
いくら世界一売っても信頼を失ってしまえばヒュンダイより格下となる

ブランド価値ランキング、自動車部門14年連続でトヨタが首位
https://clicccar.com/2017/10/10/519537...

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115 2018/01/29(月) 00:24:12 ID:lxuZYZePTs
>>113
何が一位なの?
販売台数ではジャーマンスリーの後塵を拝しているけど…
北米もだけど、世界規模で言えば2016年のレクサスの世界販売は65.2万台で
ジャーマンスリー其々の1/3以下。
そんな事情もあって、2017年には

レクサスは“ジャーマン3”を追わず

に戦略を転換
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/mag/15/042500111/00004...

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116 2018/01/29(月) 00:28:11 ID:qxAlZLe4e.
北米ではたしかに三つ巴の戦いですな

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117 2018/01/29(月) 00:34:39 ID:iLwfYlEmkQ
つまりドイツではVWがうじゃうじゃ走っているので
ことドイツに限ってはVW乗りが底辺で、
希少かつ高価なLEXUSに乗ってる人の方がヒエラルキーの上位ということか?

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118 2018/01/29(月) 01:32:29 ID:nofwDOxTow
レクサスに関しては、2015、2016、2017と販売台数に於いてドイツ御三家との差が縮まるどころか
広がる一方なのを受けて「ドイツ御三家の背は追わない」と、バイスプレジデントのマークテンプリン氏が語った。
ということだね。
ま、苦し紛れにも見えるけど、興味深いのは「レクサスには歴史に加えて、物語がない」と言っている点。
よくよく考えると先進国市場、少なくともOECD各国で、物語が重要でない市場は日本だけなんじゃないか?
欧州も北米もモータースポーツはトヨタも遂にラリーに復帰したように相変わらず盛んな様相を呈しているし。
レースだけでなく、例えばグレースケリーが亡くなった時に運転していたのがローバーだったとか、まさに様々な
物語が根付いている。
日本で唯一と言って良い例外は、50連勝で名を上げたスカイラインくらいだろう。プロドライブスバルのラリーは
至極限定的なものだったし。

等々を考えると、カローラやサニーを「安くてコスパ抜群」で売ってる時はよかったけれどプレミア路線では通用しない。
が見えてくる。好意的に考えると、”物語”が余り影響力を持たない日本で輸入車を買う層は、欧米人と同様
物語に惹かれる人々…と言えるかもしれない。

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119 2018/01/29(月) 01:39:07 ID:qxAlZLe4e.
レクサスがいきなり北米高級車販売11年連続トップとなった時は驚いたね。
レクサスの躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐ
という暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
大衆車ブランドの如き台数競争に走ってしまったのが、ドイツ車勢最大の誤ち。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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120 2018/01/29(月) 01:53:05 ID:lxuZYZePTs
>>119
だから、なってないってw
あと北米だと実質RXしか売れていないとレクサスの福市さんが言ってるように
プレミアム市場のメイン商材であるセダンで苦戦しているのも問題。

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121 2018/01/29(月) 02:01:58 ID:qxAlZLe4e.
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた結果として、販売が伸びただけなのにね。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐ
という暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった・・・
今やドイツ車はアフリカやメキシコだけでなく、中国工場からも世界へ輸出しようと
している・・・

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122 2018/01/29(月) 02:04:17 ID:RP/9EOISRA
「追いかけまっせ〜〜!」
https://response.jp/article/2018/01/06/304409.htm...
レクサスが、米で15車種を発表予定---2018年は新型車攻勢に

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123 2018/01/29(月) 07:16:36 ID:oVC4n1uYdo
レクサスの信者(ロリコン朝鮮人 ID:RP/9EOISRA)が
嘘も千回言えば真実になると、祖国の諺通りレスしてるね

現実は大雑把なアメリカ人と情弱トヨタ信者にしか売れないカタワの3流ブランドなのに・・・

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124 2018/01/29(月) 09:24:07 ID:qxAlZLe4e.
朝鮮人 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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125 2018/01/29(月) 12:08:23 ID:wsKpLutNqU
ロリコンがチョウセンガーと言い始めたら
いよいよ反論出来ず悔し紛れのサインw

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126 2018/01/29(月) 12:11:26 ID:qxAlZLe4e.
飛び火 笑

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127 2018/01/29(月) 20:26:04 ID:wJU6jJ/T0U
>>118
車に物語があると加速が良くなるの?
車に物語があると乗り心地が良くなるの?
車に物語があると静粛性が良くなるの?

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128 2018/01/30(火) 09:55:40 ID:B4B/fGHkrM
>>127
あほくさ

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129 2018/01/30(火) 10:13:49 ID:OX1qUIJXwA
エコカーじゃないと喫煙者のように虐げられる時代が来てる

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130 2018/03/19(月) 16:33:42 ID:0H6/SIEEBA
>>101
その日本の階層の頂点の愛車は日本車だけどな
さらに
新たに世界の頂点に立ったAmazonのジェフ・べゾスも
Google創業者ラリー・ページやセルゲイ・ブリン、
Facebook創業者、マーク・ザッカーバーグや
ウォーレン・バフェットも日本車

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