昭和世代の輸入車崇拝が理解できません!
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001 2018/01/26(金) 23:42:16 ID:SFCgKyVU.c
ねえねえ、どうしてそんなに病的に輸入車を崇拝するの?
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101 2018/01/28(日) 19:22:49 ID:9hQ8o2y2UY
102 2018/01/28(日) 19:34:42 ID:RKzXx9UoVw
VWは今年に関してはトヨタを凌いで世界で一番売れてるんだけど
やっぱりそうなるとVWよりトヨタの方が希少でヒエラルキー的に格上なの?
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103 2018/01/28(日) 19:46:30 ID:Egi3tQJlkM
104 2018/01/28(日) 19:57:30 ID:9hQ8o2y2UY
>>102 メーカーとか会社という事で言うと
トヨタとかVWはハトに商品を提供してる会社であってそれ以上でも以下でもない。
重要なのはこういう大企業が今の社会食物連鎖システムを構築する大きな役割を担ってるという事と
それら大企業の幹部連中がまさに「猛禽類」という事。
しかしハトはすぐこうやって「会社」とか「社会」の話を持ち出すよねw
重要なのは自分自身がいくら稼いでるかという事なのにw
ハトは自分自身にフォーカスして話すのが苦手だねえ。
男にとって重要なのはいくら稼いでるかと嫁さんが綺麗かどうかだけw
そのために各メーカーを利用するだけであって、利用するには稼がないといけないというシンプルなロジックがあるだけだ。
トヨタが上とかVWが下とか、そうやって自分と直接関係ないものにフォーカスするクセをやめる事から始めたら良い。
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105 2018/01/28(日) 19:59:55 ID:RKzXx9UoVw
じゃ人でいうと
VW買う人はトヨタを買う人以下の鳩(底辺)ということでよろしいか?
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106 2018/01/28(日) 20:03:03 ID:Egi3tQJlkM
驕りや慢心は禁物
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
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107 2018/01/28(日) 21:34:56 ID:FSOMX5jHjc
HVもPHVとか買った人でどれだけ環境を考えているの?
買い替えでどれだけCO2の排出を削減出来ているの?
自己の燃費しか考えていないじゃないのか。
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108 2018/01/28(日) 22:05:16 ID:Egi3tQJlkM
日本はハイブリッド政策により
深刻な大気汚染を回避できたね
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109 2018/01/28(日) 22:11:37 ID:1UUR6SSiQI
>>97 実は内心ちょっとばかにしてたりw
シャネルだとかプラダだとかのブランド物持つ日本人を、お前らにはふさわしくねえよって声があったもんだけど
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110 2018/01/28(日) 23:33:35 ID:94RxqBJ4.g
111 2018/01/28(日) 23:37:00 ID:9hQ8o2y2UY
>>105 いやいやw
日本だとVWの方が割高だしハイオクだし維持費かかるのでVW買う人の方が上だよw
しかもトヨタ車はうじゃうじゃ走ってるので見た目的にも完全に被食側ww
もっとシンプルに考えれば良いんだよ。
トヨタは日本で一番売れてそこら中走ってるから最下層だよww
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112 2018/01/28(日) 23:37:43 ID:oRnqbKWOgI
>>109 いわゆるコンシューマーカーの中で特にジャーマンスリーというのが北米でも欧州でも
世界中でプレミアカーとして認知されてるわけで、今、レクサスがその一角に食い込もうと
必死に頑張ってるわけだ。
伸長しても、まだまだジャーマンスリーの背中は遠い。とレクサスの副社長は言っているけどね。
特定のブランドに価値を見出すのは、もちろん日本だけじゃないし、コンシューマーカー以外まで
範囲を広げると、マセラティなんか存在する意味がない。需要があるから存在している。
もちろんマセラティに価値を見出しているのは日本人だけではないからね。
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113 2018/01/28(日) 23:59:21 ID:94RxqBJ4.g
[YouTubeで再生]
北米ではレクサスが1番だよ。
欧米メーカーは内容(車)、価格勝負、色々やっても、あれだけのマーケット取られたんだし。
元々トヨタは高級セグメント、ゼロだった訳だしね。
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114 2018/01/29(月) 00:11:11 ID:qxAlZLe4e.
115 2018/01/29(月) 00:24:12 ID:lxuZYZePTs
116 2018/01/29(月) 00:28:11 ID:qxAlZLe4e.
北米ではたしかに三つ巴の戦いですな
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117 2018/01/29(月) 00:34:39 ID:iLwfYlEmkQ
つまりドイツではVWがうじゃうじゃ走っているので
ことドイツに限ってはVW乗りが底辺で、
希少かつ高価なLEXUSに乗ってる人の方がヒエラルキーの上位ということか?
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118 2018/01/29(月) 01:32:29 ID:nofwDOxTow
レクサスに関しては、2015、2016、2017と販売台数に於いてドイツ御三家との差が縮まるどころか
広がる一方なのを受けて「ドイツ御三家の背は追わない」と、バイスプレジデントのマークテンプリン氏が語った。
ということだね。
ま、苦し紛れにも見えるけど、興味深いのは「レクサスには歴史に加えて、物語がない」と言っている点。
よくよく考えると先進国市場、少なくともOECD各国で、物語が重要でない市場は日本だけなんじゃないか?
欧州も北米もモータースポーツはトヨタも遂にラリーに復帰したように相変わらず盛んな様相を呈しているし。
レースだけでなく、例えばグレースケリーが亡くなった時に運転していたのがローバーだったとか、まさに様々な
物語が根付いている。
日本で唯一と言って良い例外は、50連勝で名を上げたスカイラインくらいだろう。プロドライブスバルのラリーは
至極限定的なものだったし。
等々を考えると、カローラやサニーを「安くてコスパ抜群」で売ってる時はよかったけれどプレミア路線では通用しない。
が見えてくる。好意的に考えると、”物語”が余り影響力を持たない日本で輸入車を買う層は、欧米人と同様
物語に惹かれる人々…と言えるかもしれない。
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119 2018/01/29(月) 01:39:07 ID:qxAlZLe4e.
120 2018/01/29(月) 01:53:05 ID:lxuZYZePTs
>>119 だから、なってないってw
あと北米だと実質RXしか売れていないとレクサスの福市さんが言ってるように
プレミアム市場のメイン商材であるセダンで苦戦しているのも問題。
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121 2018/01/29(月) 02:01:58 ID:qxAlZLe4e.
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた結果として、販売が伸びただけなのにね。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐ
という暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった・・・
今やドイツ車はアフリカやメキシコだけでなく、中国工場からも世界へ輸出しようと
している・・・
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122 2018/01/29(月) 02:04:17 ID:RP/9EOISRA
123 2018/01/29(月) 07:16:36 ID:oVC4n1uYdo
レクサスの信者(ロリコン朝鮮人 ID:RP/9EOISRA)が
嘘も千回言えば真実になると、祖国の諺通りレスしてるね
現実は大雑把なアメリカ人と情弱トヨタ信者にしか売れないカタワの3流ブランドなのに・・・
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124 2018/01/29(月) 09:24:07 ID:qxAlZLe4e.
朝鮮人 と言えば
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
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125 2018/01/29(月) 12:08:23 ID:wsKpLutNqU
ロリコンがチョウセンガーと言い始めたら
いよいよ反論出来ず悔し紛れのサインw
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126 2018/01/29(月) 12:11:26 ID:qxAlZLe4e.
127 2018/01/29(月) 20:26:04 ID:wJU6jJ/T0U
>>118 車に物語があると加速が良くなるの?
車に物語があると乗り心地が良くなるの?
車に物語があると静粛性が良くなるの?
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128 2018/01/30(火) 09:55:40 ID:B4B/fGHkrM
129 2018/01/30(火) 10:13:49 ID:OX1qUIJXwA
エコカーじゃないと喫煙者のように虐げられる時代が来てる
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130 2018/03/19(月) 16:33:42 ID:0H6/SIEEBA
>>101 その日本の階層の頂点の愛車は日本車だけどな
さらに
新たに世界の頂点に立ったAmazonのジェフ・べゾスも
Google創業者ラリー・ページやセルゲイ・ブリン、
Facebook創業者、マーク・ザッカーバーグや
ウォーレン・バフェットも日本車
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131 2018/03/20(火) 22:09:37 ID:8CzCiFdS6c
132 2018/03/20(火) 22:36:52 ID:o6miiVFjr.
>>130 極めて少数w
輸入車に乗っている日本のセレブも調べて
UPしてくれよ。
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133 2018/03/20(火) 22:50:24 ID:GcNKaVlUQU
134 2018/03/20(火) 22:50:24 ID:YdLG6qxfpk
輸入車崇拝というわけではないけど、今の若い人は一部のエグゼクティブを除いて、
高いクルマは買えなくなっちゃったね。 下手にクルマに興味持たなくて正解、
所詮は道楽の世界だよ。
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135 2018/03/21(水) 18:38:35 ID:tv5L.XOAoQ
137 2018/03/21(水) 18:48:29 ID:1ugi/HCOEU
138 2018/03/21(水) 18:51:06 ID:E7Y.5yAWLU
139 2018/03/21(水) 23:26:39 ID:tv5L.XOAoQ
>>136 (俺のように)モ テ た い な ら(トヨタ車に乗ればいいんだぜ?)
↑
↑
どの面下げて言ってんだこのロリコンw
頭大丈夫か?w
返信する
140 2018/03/21(水) 23:32:26 ID:E7Y.5yAWLU
141 2018/03/22(木) 13:29:18 ID:6eKSDXs2Wo
142 2018/03/22(木) 21:51:42 ID:XXQDOCfq3g
143 2018/03/23(金) 06:44:26 ID:ADVEPy4oW6
144 2018/03/23(金) 09:21:07 ID:M7.1Pf0UY6
147 2018/03/24(土) 11:45:05 ID:2DfBmGTdi2
148 2018/03/25(日) 09:05:53 ID:ubPSV/2wNY
149 2018/03/25(日) 09:32:22 ID:32f/nrrHpY
150 2018/03/28(水) 13:45:44 ID:WeU.WrIsPU
156 2018/04/11(水) 07:10:11 ID:4m7upHIKks
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