ホンダ車のピーク
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001 2018/01/23(火) 19:17:22 ID:XFwoOQzv4c
016 2018/01/25(木) 07:52:03 ID:qzJyvzBxoE
今のオデッセイ ステップワゴン
古くはエリシオンとDQNすら離れていってる
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017 2018/01/25(木) 09:36:29 ID:uwms2Srano
福井威夫社長の頃から大衆化路線に舵切りしちまったからな
スポーツカー専門メーカーで細々とやるより従業員はシアワセなのかな?
悪い意味で大人に成長した感じだね
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018 2018/01/25(木) 09:41:54 ID:yHbGmFpYK2
019 2018/01/25(木) 13:50:19 ID:KoVzWcheTs
>>13 >>14 良し悪しは別として「ユーロ」指向が高かったのは間違いない。
そもそも初代Civicだってそれまでファミリーカーと言えばカローラ、サニー、ファミリア等々、
セダン形状がデフォだった市場(ホンダ自身のそれもホンダ1300というノッチバック車だった)
に2BOX形状のハッチバックという欧州由来を持ち込んだ訳だし。
>>17 旧規格軽の360とか、スペシャリティカーとしてのZも軽規格で出すとか、その後もシビックは
言うに及ばず、基本的に大衆車メーカーだったので、眼の玉が飛び出るような高性能でなくても
高級車でなくても活路はあったはずだよ。
トレードオフ、得るものと失うものを天秤に掛けて、果たして今の路線が良かったのか?
失うものを凌駕する、得るものがあったのか?甚だ疑問だよね。
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023 2018/01/27(土) 10:09:07 ID:d65kKa45TY
NSXが出た頃がピークなのは間違いない。
CRXもシビックもアコードもインテグラも、すべてが街中に溢れてた。
世界を席巻したホンダ。
ホントにこの辺りがピークだったね。
その後低迷が続いて、オデッセイでセール的に巻き返したけど、
光っていたホンダではないよね。
2輪は絶対王者と言ってもいいほどだったのに、4輪の体たらくはなんなんだろうね。
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026 2018/01/28(日) 02:52:57 ID:5J2cUzQF.2
全方面展開するのに援軍(提携)も無しで、兵坦線伸び切って久しいんじゃないか?w
それだけ昨今の競争は熾烈なんだと思う
いつまでもOBの武勇伝聞かされてても当時(FFレア時代)とは状況が違うし
そろそろリソース身の丈に合わせてポイント合わせて集中しないと自滅するんでわw?
その辺見切り付けた人が4輪以外の物に行ってるんだと思う
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028 2018/01/28(日) 10:17:10 ID:z8Al1jEB.k
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