ホンダ車のピーク
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001 2018/01/23(火) 19:17:22 ID:XFwoOQzv4c
002 2018/01/23(火) 19:27:01 ID:09ubdMqH4A
ここからNSXぐらいがピークでしたね。
ステップワゴンやCR-Vやオデッセイ等を順次送り出したクリエイティブムーバーの時代でもありますな。
バイクでもNRなんて凄いバイク作ってましたね。
ただこれってホンダのピークだっただけでは無く
日本車(日本社会)全体のピークでしたね。
この時代が唯一海外勢と張り合えた時期ですな。
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003 2018/01/23(火) 19:29:11 ID:PWA7ESyF8o
ホンダ車は、前が見やすくて運転しやすかったなー
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004 2018/01/23(火) 19:30:34 ID:bYkAtqLPpE
FFで高級車と言い張ってる時点で限界があったでなあ。
まあでも大衆車として成功してるから十分なんじゃないか?
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005 2018/01/23(火) 19:47:45 ID:N80E7ojLbY
インテグラタイプRまでがホンダと呼べてた、今はボンネット裏や給油口の蓋の裏の塗装をケチる「あホンダ」
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006 2018/01/23(火) 20:56:10 ID:ZvcCbZ.wZQ
いつの日からか?って、、、解っているんだけどw
白き白い風とかいって、今時の表現を借りるなら「マイルドヤンキー&ヤンキー」
に媚びるようになってからは凋落の一途だと思います。
それまでは、英国ローバーを傘下に収めていたこともあり、嗜好としては
欧州志向な車も多かったですよ。
あとは、伝家の宝刀である「スポーツ」と初代Cityに見るような「革新」がありました。
モデルそのものもですが、マルチリフヘッドライトのカバーを青色に塗るような…
DQNご用達かよ?と思えるような媚びぶりは一気に既存のユーザーをなくしたと思います。
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007 2018/01/23(火) 22:40:31 ID:yOR8f0o3JQ
008 2018/01/23(火) 23:07:26 ID:GiDdVLu9yo
あまり国内を意識してビジネスをしなくなった
って事でしょう
国内は安くて数を売る様な車DQN夫婦等を相手に
ビジネスをしている気構えなんじゃないでしょうか?
現在の国内の経済状態を見るからには仕方ない
一面も感じますがユーザーを見下してバカに
している感じもします
オマエラはこんなんで充分だろ?コンパクトカー
と5ナンバーミニバンしか買えないじゃんって
気構えで商売している気もする
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009 2018/01/24(水) 12:03:22 ID:Kj6bMdycF2
010 2018/01/24(水) 12:07:51 ID:D2v4IJHVOw
011 2018/01/24(水) 12:49:11 ID:Dh1qGrm7cU
012 2018/01/24(水) 15:18:04 ID:hLYfmCPAxA
初代アコードインスパイアの登場で、
ようやくホンダも総合4輪メーカーとして
地位を固めたと思ったよ。
同時期のマークIIよりかっこよかったし、人気もあった。
実際インスパイアの方がアコードより売れてたんじゃないの?
でもこれも一発屋だったな。
二代目から肥大化にともない、不細工になった。
90系マークIIは、えらいかっこよくなったのに。
ホンダは90年代からは完全に勢いなくしてただの中堅メーカーに成り下がったね。
80年代の勢いのままなら、
和製BMWみたいなポジションになるかと期待してたんだけど。
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