節税カマロ
▼ページ最下部
001 2018/01/17(水) 18:30:09 ID:grziH3imuY
現行カマロ、なんと2000ccもラインナップ
これは日本の税制に合わせた、というよりたまたまダウンサイジングターボの時流に乗っかっただけか!?
日本でアメ車の売れない最大要素が排気量
でもアメ車のアイデンティティは大排気量
そこまで頑張ってるのに右ハンドルは存在しない頑固さはやっぱアメ車!
返信する
002 2018/01/17(水) 19:01:15 ID:1/d1n4CxOo
たまたまダウンサイジングターボの時流に乗っかっただけ
返信する
003 2018/01/17(水) 19:21:09 ID:gnBOEWToC2
どれどれ…
シボレー カマロ LT RS ¥5,162,400
エンジン種類 直噴 直列4気筒 DOHC VVT (インタークーラー/ターボチャージャー付) 275PS
車両重量 1,570 kg
シボレー カマロ コンバーチブル ¥6,026,400
エンジン種類 直噴 直列4気筒 DOHC VVT (インタークーラー/ターボチャージャー付) 275PS
車両重量 1,670 kg
シボレー カマロ SS ¥6,458,400
エンジン種類 直噴V型8気筒 OHV VVT
車両重量 1,710 kg
カッコイイね、けど直四の「ブオー」とかいう音に納得行くかどうかだよね、ホント
LTはアメリカの日本円だと約280万円くらい、SSは約400万円。節税どころか散財です。
返信する
004 2018/01/17(水) 19:30:27 ID:aHRXkyskLY
>>1 キャデラックも2000ccあるよ 右ハンドル設定もある
返信する
005 2018/01/17(水) 19:50:41 ID:grziH3imuY
アメ車の魅力=大排気量
この凝り固まった日本人の固定観念を、アメ車自身がぶち壊す必要があるがな
ジープかキャディー辺りがやってくれそうな気がする
じゃなきゃもう電動化だな
返信する
006 2018/01/17(水) 20:04:00 ID:LBYc3QSVBY
シルビアのフロント周りをそっくり丸目カマロにコンバートした
国産車のほうがカッコいいや
返信する
007 2018/01/17(水) 20:04:48 ID:grziH3imuY
>>3 本国との現地価格格差に関して、ドイツブランドを見る限りはあまり関係なさそうじゃない?
あなたの言葉を引用すると
日本人は散財はすれど節税(経費を抑える)はしたい
ってところじゃないですかね?
返信する
008 2018/01/17(水) 20:24:17 ID:fnxppfaTQQ
009 2018/01/17(水) 20:25:00 ID:SOu9tqrfKQ
よんきとう?
コロナやセリカとおんなじような音がするの?
だっさ
返信する
010 2018/01/17(水) 20:26:24 ID:u8P029QkeQ
♪ピックアップのカマロに乗って ♪
この頃のカマロが好きだった・・・
返信する
011 2018/01/17(水) 20:27:50 ID:cPtfac3Dac
アメリカの若者はこういった車に興味あるんかいな?
返信する
012 2018/01/17(水) 20:35:22 ID:/BZXCamMNo
>>1 どうせなら排気量はそのままにボディサイズをダウンサイジングして
日本国内の狭い公道での取り回し性を向上させて欲しい
返信する
013 2018/01/17(水) 21:25:49 ID:df9CbNjce2
>>11 あるから造られる、カマロ・マスタング・コルベットは何時だってアメリカの若者の憧れだよ。
返信する
014 2018/01/18(木) 08:09:21 ID:G2P4WAqnh2
>>5 JEEPもいよいよ2Lを出してきたからね。
小国で幾らCO2削減なんてやっていても、大国でCO2ぶちまけてりゃ意味もないw
世界的にはウェルカムな事だが、果たして大排気量絶対主義のアメリカでどういう評価を受けるか見ものではある。
返信する
015 2018/01/18(木) 08:27:16 ID:QRB.P/L.KU
ダウンサイズエンジンは世界的な流れ
日本に合わせてるわけではない
返信する
016 2018/01/18(木) 15:08:10 ID:iKPyR2Oy8I
6200ccのカマロの自動車税
調べたら111000円!
オレ的に毎年クルマ買ってるような額
返信する
017 2018/01/18(木) 15:31:20 ID:Vzg6WANkws
018 2018/01/18(木) 19:24:06 ID:89y3V0gQvo
なんか、エクステリアはガンガル入っとるね。
(ガンダムちゃいまっせ〜)
返信する
019 2018/01/18(木) 19:52:38 ID:jBt7fBJA0U
シボレー カマロ LT RS
ハンドル位置 左
全長 4,780 mm
全幅 1,900 mm
全高 1,340 mm
ホイールベース 2,810 mm
車両重量 1,570 kg
乗車定員 4名
エンジン種類 直噴 直列4気筒 DOHC VVT (インタークーラー/ターボチャージャー付)
総排気量 1,998 cc
ボア×ストローク 86.0 mm × 86.0 mm
最高出力(SAE) 202kW (275PS)/5,500rpm *PSの数値は換算値です
最大トルク(SAE) 400N・m (40.8kg・m)/3,000 - 4,000rpm *kg・mの数値は換算値です
燃料供給装置 電子式燃料噴射 (筒内直接噴射)
使用燃料(ガソリン) 無鉛プレミアム
燃料タンク容量 72 ?
返信する
020 2018/01/19(金) 20:52:42 ID:hLiNdfElto
節税用に、1.5t 切ってもらいたかったね。
そうすりゃ、”ハッタリ/購入及び維持”
レシオ結構高いと思う。
返信する
021 2018/01/19(金) 21:27:12 ID:lR/0KixpUc
ついでに車幅も1.7m以下に削ってね
(尻幅どんだけ余裕とってるんだか)
返信する
022 2018/01/20(土) 01:57:48 ID:/FQm7qDZTI
023 2018/01/20(土) 02:34:57 ID:e.hHXHSUQ2
024 2018/01/20(土) 03:21:06 ID:UuD/tZRb1I
所有するにはキャラを考えてしまうって所が
今時珍しい車だよなアメ車ってさ
大き過ぎるとか所有するには色々とハードルが
微妙に高いけどアメ車はカッコ良いよ
運転しても楽しいし
冒険しにくい実用も兼ねた高額商品だから
つい購入にまで至らないだけで魅力的だよ
返信する
025 2018/01/20(土) 09:36:04 ID:k49nfzmlHg
シルビアが売れていた大昔、ターボ無しの方が売れた。
カマロの2000ccの設定は、コンセブトとして間違っていないと思う。
カマロだから売れないけどな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:25
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:節税カマロ
レス投稿