スバルは水平対向エンジンで何がやりたいの?
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001 2017/12/22(金) 22:03:01 ID:OT7kcingmY
車高を上げたいの下げたいのどっちよ?
水平対向でもインテRやcivicよりボンネット高いのにさ
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063 2017/12/28(木) 00:55:33 ID:uCA9kB8RLI
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ポルシェはドライサンプ方式だから
極限までエンジンを低くマウント出来る。
ボンネットの高さは特に問題ではなく
中身のエンジンの取り付け位置が重要なんです。
技術屋を自負していて今の価格設定なら
十分ペイできる筈なのだがやらないのは
生産技術力がないとしか思えない。
内装もヘッドライトとかも全車種ほぼ共通で
パーツの共有化も進んでいるのに利益に走ったかな?
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064 2017/12/28(木) 08:11:50 ID:/y3NjZhr7s
>>63ステアリングロッド取回しの制約で、ポルシェでも無理だと思うよ?
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065 2017/12/28(木) 08:13:41 ID:sv2lFJqCj2
スバル WRX STI、搭載したエンジン重心位置は 高かった。
GT−Rよりも ランエボよりも。
前輪を駆動させない86は とても低く搭載できたという事実。
よって前輪を駆動させるためのドライブシャフトをまたぐプロペラシャフトが スバルエンジンの重心高の原因。
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066 2017/12/28(木) 10:02:58 ID:oLUOIJK6Q6
>>48 今回の不祥事は開発側ではなく製造側の問題。
実際にユーザーから怒られるのは製造とは関係のない営業職の方々。
お察しします。
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067 2017/12/28(木) 12:05:32 ID:RDeb2KYqag
>>63 ドライサンプなんて貧乏人相手のスバルには無理だろw
オイル交換8リッターとかになったら貧乏人にキレられるよw
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068 2017/12/28(木) 13:25:38 ID:WFmhts4PoI
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ドライサンプを一般大衆者に適用しな理由。 故障要素を最小限におさえるため。
道楽者が買う車だからポルケには許される。
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069 2017/12/28(木) 17:37:52 ID:mlGE2EwGQk
070 2017/12/29(金) 21:06:32 ID:hMJ5h8Uvjo
ノーズを思いっきり長くして前輪車軸を避けたフロントミッドシップに水平対向エンジンを低く搭載できれば、ボディスタイルも運動性能もピカイチのAWD車が完成するのではないだろうか
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071 2017/12/29(金) 22:16:49 ID:KrZMcADcCk
チビ・コルベットみたいの前後重量配分50:50 で
出したらええねんけど、そんなん、86(BRZ)と被るから、
できひんやろね。
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072 2017/12/30(土) 16:10:37 ID:4fLPAp87RE
オイルパンがあるので実際たいして重心は低くない
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073 2017/12/30(土) 17:19:26 ID:L/T0/m30Bk
>>70 そうすると、前車軸とトーボード間が、やたら長い変なレイアウトになる。ステアリングシャフトを通すのも無理。
ポルシェのレースエンジニアが断言した通り、フロントに水平対向エンジンを積むのはメリットがない。
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