ランボルギーニ・ミウラ P400S
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001 2017/12/06(水) 08:46:20 ID:G8ZR0fuWoA
全長×全幅×全高:4390×1780×1100mmm
ホイールベース:2504mm
トレッド 前/後:1412mm/1412mm
車両重量:1245kg
エンジン形式:60度V型12気筒DOHC24バルブ・横置き
排気量:3929cc
最高出力:370ps/7700rpm
最大トルク:39.5kg-m/5500rpm
トランスミッション :5MT
最高速度:280km/h
生産台数:約140台(1968〜1971年)
レイアウト:ミッドシップ
デザイン:ベルトーネ(マルチェロ・ガンディーニ)
ランボルギーニはそろそろミウラの外観は出来るだけ変えずに
中身だけ最新技術で改良したスーパーカーを発売して欲しい
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036 2017/12/22(金) 10:41:06 ID:ZyM2YxLWL.
>>33 これってヘッドライトがポコッと起きるやつだよね。
90年代に中古車で15万円位で売ってたのをみたことがある。
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038 2017/12/22(金) 22:56:03 ID:7nbBgONjO.
アメ車限定だったか中身は今の車だけど外装は70年代の
車を再現したやつあったと思うが
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040 2017/12/25(月) 08:17:41 ID:lJLreXqqyU
>>36 いわゆるポップアップ・ヘッドライトだな
リトラクタブル・ヘッドライトと逆動作
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042 2017/12/25(月) 15:36:09 ID:o97DQiZUys
043 2017/12/25(月) 16:26:30 ID:gNaqJuSxiU
>>33 そうなんだよね。
ポルシェのカタログ値は最高巡航速度だった。
空冷、10台くらい乗り継いだけどどれもカタログ値より出せた。
ま、メーター読みだけどねw
でも10km/h+@程度の誤差だった。(矢田部計測値)
それに比べてフェラーリも、ランボルギーニも20〜30km/h以上のメーター誤差だったし
BBとかカウンタックの最高速は瞬間値どころか、計算上の理論値でしかなかった。
正確な数字は忘れちゃったけど例えばトップギアのレッドゾーンが7200rpmだったとして
それが9000rpm回れば300km/hとかそんな感じだった。
絶対にそんなには回らない(笑)
近所に元SSSAの人が居てディトナとミウラの助手席に乗せてもらう機会が有ったけど
ディトナの方が速かった。
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054 2018/02/04(日) 22:17:29 ID:sfdAv1Cem6
058 2018/02/07(水) 23:41:47 ID:tmXBz29yKE
060 2018/02/28(水) 06:08:56 ID:VkIda0IgMg
癒しであり
気分転換の場
昌さんとミウラP400SV
暑いしうるさいし時々ボンッていうし
ハンドルもクラッチも重いしシフト固いし
デカい昌さんが乗ると頭が天井につかえるけど
それでも昌さんは超ご機嫌でザリガニ釣りに行くw
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062 2018/03/01(木) 14:07:27 ID:lNJ5PgCnxs
063 2018/03/01(木) 17:55:10 ID:ISXuYHsukk
>ポップアップ・ヘッドライト
の元はコレだな
シボレーコルベアのコンセプトモデル
ベルトーネの1963テスチュード
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065 2018/03/22(木) 23:07:15 ID:Z.XwGn8/mU
スポーツカーのイメージのすべてを備えたクルマ
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066 2018/03/24(土) 20:02:40 ID:PuoSP3UkdU
067 2018/03/25(日) 08:16:31 ID:NgKlmA5qHU
114 2018/08/01(水) 18:08:32 ID:Adv96D9p82
おいらとミウラとの出会いはロータスヨーロッパからの買い増し。
50年前のマッチボックスだけどね。
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115 2018/08/01(水) 21:22:10 ID:iGBHImi52k
おいらとミウラとの出会いは自宅マンションの前。
義理の兄に乗せてもらった、43年前の事だけどね。
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116 2018/08/01(水) 21:52:18 ID:Adv96D9p82
マジレスするとその場面が人生二度目の出会いで、初めて名前を知って感動した。
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123 2018/08/07(火) 22:03:09 ID:xSlvrbeoCQ
五百田とか三浦とか、なんで日本の名字つけてんの?と思ってたけど違うのねw
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125 2018/08/08(水) 03:31:41 ID:m33U4Ulym.
池沢センセ、気分屋のイタリア娘であるミウラなんか
とても所有する気力も金もなかったって、
当時を述懐して書いておったな。
やっぱり確信犯でマンガ描いていたんやね。
個体差も相当あって、福野 礼一郎がその昔
試乗したのは箱根ターンパイクでエンコして、
えらい目に遭ったとかいっとった。
マサさん所有のレモンイエローのSVは
極上品で元々売るつもりなかったらしい。
池沢センセも乗ったことがある車体だそうだ。
ミッドシップカーだが、あんまり曲がらないとか。
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135 2018/08/25(土) 15:55:00 ID:DEqPaC3Aac
>>125 金なら唸るほどあったはず。
あと、一時DINO246GTは持っていたらしいけど、あまり良い個体ではなかったようだ。
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