ランボルギーニ・ミウラ P400S
▼ページ最下部
001 2017/12/06(水) 08:46:20 ID:G8ZR0fuWoA
全長×全幅×全高:4390×1780×1100mmm
ホイールベース:2504mm
トレッド 前/後:1412mm/1412mm
車両重量:1245kg
エンジン形式:60度V型12気筒DOHC24バルブ・横置き
排気量:3929cc
最高出力:370ps/7700rpm
最大トルク:39.5kg-m/5500rpm
トランスミッション :5MT
最高速度:280km/h
生産台数:約140台(1968〜1971年)
レイアウト:ミッドシップ
デザイン:ベルトーネ(マルチェロ・ガンディーニ)
ランボルギーニはそろそろミウラの外観は出来るだけ変えずに
中身だけ最新技術で改良したスーパーカーを発売して欲しい
返信する
114 2018/08/01(水) 18:08:32 ID:Adv96D9p82
おいらとミウラとの出会いはロータスヨーロッパからの買い増し。
50年前のマッチボックスだけどね。
返信する
115 2018/08/01(水) 21:22:10 ID:iGBHImi52k
おいらとミウラとの出会いは自宅マンションの前。
義理の兄に乗せてもらった、43年前の事だけどね。
返信する
116 2018/08/01(水) 21:52:18 ID:Adv96D9p82
マジレスするとその場面が人生二度目の出会いで、初めて名前を知って感動した。
返信する
123 2018/08/07(火) 22:03:09 ID:xSlvrbeoCQ
五百田とか三浦とか、なんで日本の名字つけてんの?と思ってたけど違うのねw
返信する
125 2018/08/08(水) 03:31:41 ID:m33U4Ulym.
池沢センセ、気分屋のイタリア娘であるミウラなんか
とても所有する気力も金もなかったって、
当時を述懐して書いておったな。
やっぱり確信犯でマンガ描いていたんやね。
個体差も相当あって、福野 礼一郎がその昔
試乗したのは箱根ターンパイクでエンコして、
えらい目に遭ったとかいっとった。
マサさん所有のレモンイエローのSVは
極上品で元々売るつもりなかったらしい。
池沢センセも乗ったことがある車体だそうだ。
ミッドシップカーだが、あんまり曲がらないとか。
返信する
135 2018/08/25(土) 15:55:00 ID:DEqPaC3Aac
>>125 金なら唸るほどあったはず。
あと、一時DINO246GTは持っていたらしいけど、あまり良い個体ではなかったようだ。
返信する
200 2018/12/26(水) 21:37:49 ID:0OO8CmSG6w
ミドシップ 覚え書き(間違ってたら補完希望
1934 アウトウニオン・レーシングカー(ポルシェ製作番号22)
1946 クーパー500
1957 クーパーT43
1962 ルネ・ボネ・ジェット(公道用市販車)
1963 ローラ Mk6 GT(画像の車)→ フォードGT40
1964 デ・トマソ・ヴァレルンガ<以下公道用市販車 Stradale(ストラダーレ)=ストリート仕様>
1966 『ランボルギーニ・ミウラ』, ロータス・ヨーロッパ
1967 デ・トマソ・マングスタ, ディーノ・206
1971 マセラティ・ボーラ
1973 フェラーリ・365GT4BB
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:60 KB
有効レス数:62
削除レス数:276
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ランボルギーニ・ミウラ P400S
レス投稿