ランボルギーニ・ミウラ P400S


▼ページ最下部
001 2017/12/06(水) 08:46:20 ID:G8ZR0fuWoA
全長×全幅×全高:4390×1780×1100mmm
ホイールベース:2504mm
トレッド 前/後:1412mm/1412mm
車両重量:1245kg
エンジン形式:60度V型12気筒DOHC24バルブ・横置き
排気量:3929cc
最高出力:370ps/7700rpm
最大トルク:39.5kg-m/5500rpm
トランスミッション :5MT
最高速度:280km/h
生産台数:約140台(1968〜1971年)
レイアウト:ミッドシップ
デザイン:ベルトーネ(マルチェロ・ガンディーニ)

ランボルギーニはそろそろミウラの外観は出来るだけ変えずに
中身だけ最新技術で改良したスーパーカーを発売して欲しい

返信する

※省略されてます すべて表示...
115 2018/08/01(水) 21:22:10 ID:iGBHImi52k
おいらとミウラとの出会いは自宅マンションの前。
義理の兄に乗せてもらった、43年前の事だけどね。

返信する

116 2018/08/01(水) 21:52:18 ID:Adv96D9p82
マジレスするとその場面が人生二度目の出会いで、初めて名前を知って感動した。

返信する

123 2018/08/07(火) 22:03:09 ID:xSlvrbeoCQ
五百田とか三浦とか、なんで日本の名字つけてんの?と思ってたけど違うのねw

返信する

125 2018/08/08(水) 03:31:41 ID:m33U4Ulym.
池沢センセ、気分屋のイタリア娘であるミウラなんか
とても所有する気力も金もなかったって、
当時を述懐して書いておったな。
やっぱり確信犯でマンガ描いていたんやね。

個体差も相当あって、福野 礼一郎がその昔
試乗したのは箱根ターンパイクでエンコして、
えらい目に遭ったとかいっとった。

マサさん所有のレモンイエローのSVは
極上品で元々売るつもりなかったらしい。
池沢センセも乗ったことがある車体だそうだ。
ミッドシップカーだが、あんまり曲がらないとか。

返信する

135 2018/08/25(土) 15:55:00 ID:DEqPaC3Aac
>>125
金なら唸るほどあったはず。
あと、一時DINO246GTは持っていたらしいけど、あまり良い個体ではなかったようだ。

返信する

200 2018/12/26(水) 21:37:49 ID:0OO8CmSG6w
ミドシップ 覚え書き(間違ってたら補完希望

1934 アウトウニオン・レーシングカー(ポルシェ製作番号22)
1946 クーパー500
1957 クーパーT43
1962 ルネ・ボネ・ジェット(公道用市販車)
1963 ローラ Mk6 GT(画像の車)→ フォードGT40
1964 デ・トマソ・ヴァレルンガ<以下公道用市販車 Stradale(ストラダーレ)=ストリート仕様>
1966 『ランボルギーニ・ミウラ』, ロータス・ヨーロッパ
1967 デ・トマソ・マングスタ, ディーノ・206
1971 マセラティ・ボーラ
1973 フェラーリ・365GT4BB

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:62 削除レス数:276





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ランボルギーニ・ミウラ P400S

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)