ランボルギーニ・ミウラ P400S
▼ページ最下部
001 2017/12/06(水) 08:46:20 ID:G8ZR0fuWoA
全長×全幅×全高:4390×1780×1100mmm
ホイールベース:2504mm
トレッド 前/後:1412mm/1412mm
車両重量:1245kg
エンジン形式:60度V型12気筒DOHC24バルブ・横置き
排気量:3929cc
最高出力:370ps/7700rpm
最大トルク:39.5kg-m/5500rpm
トランスミッション :5MT
最高速度:280km/h
生産台数:約140台(1968〜1971年)
レイアウト:ミッドシップ
デザイン:ベルトーネ(マルチェロ・ガンディーニ)
ランボルギーニはそろそろミウラの外観は出来るだけ変えずに
中身だけ最新技術で改良したスーパーカーを発売して欲しい
返信する
002 2017/12/06(水) 08:54:38 ID:R5vCYl3G9s
003 2017/12/06(水) 09:00:13 ID:rsZn8t1Fbk
004 2017/12/06(水) 09:12:37 ID:NtOLrK9IE2
005 2017/12/06(水) 09:40:26 ID:T45X/cZit6
>>2 まつ毛が長くて美しい目だな〜
と思った俺は異常なのだろうか
返信する
006 2017/12/06(水) 09:55:16 ID:MnxzITgqQc
形は同じか近くしても
あの騒音と振動は再現できないだろうね
返信する
007 2017/12/06(水) 10:34:41 ID:IkxBoeGK7g
008 2017/12/06(水) 10:57:09 ID:2FApIVY04.
これでザリガニ取りに行ってしまう人もいる
返信する
009 2017/12/06(水) 11:56:05 ID:Uc6uAzXv1E
11年前のコンセプトモデルだけど
今でも通用するんじゃね?
返信する
010 2017/12/06(水) 13:34:02 ID:XF7R3g.nnY
011 2017/12/06(水) 13:42:54 ID:nPgX7OMvkk
012 2017/12/06(水) 14:15:13 ID:rsZn8t1Fbk
013 2017/12/06(水) 15:14:26 ID:J26vHJD3F6
014 2017/12/06(水) 16:42:40 ID:EjGxDoP.4g
まつ毛はヘッドライトの冷却フィンか。
昔のライトは発火するほど熱くなったもんだしな。
返信する
015 2017/12/06(水) 17:21:59 ID:97NuZuA4QQ
後期のP400SVにはまつ毛が無いんだよね。
前期のP400、中期のP400Sは長いまつ毛のおしゃれさん。
お手入れにはマスカラが必要だよ(笑)
ミウラほどセクシーな車は無いと思う。
返信する
016 2017/12/06(水) 18:48:46 ID:XuY4nq3Uv.
ほんの10年前4000万だったのが今では一億でも買えない
イオタの事故はいまだに謎だよね
返信する
017 2017/12/06(水) 19:24:29 ID:YuNLr6nM6s
018 2017/12/06(水) 19:29:59 ID:YuNLr6nM6s
019 2017/12/07(木) 00:50:04 ID:dWyWpdRYz2
020 2017/12/07(木) 05:51:29 ID:GEDLzWDcV6
眼が大きい
まつ毛が長い
口元が何かかわいい
フェンダーミラーが耳に見える
ロングノーズ・ショートデッキは美しい
返信する
021 2017/12/07(木) 08:16:36 ID:Nd.BKtN2NY
022 2017/12/07(木) 08:26:40 ID:RKm1js8bHc
023 2017/12/07(木) 08:28:56 ID:YkbClqLpYU
024 2017/12/07(木) 12:28:55 ID:CSsREeB2xU
025 2017/12/07(木) 20:51:24 ID:D8SSi07kY6
某野球選手がP400SVを3000万で購入したら
その後に相場が10倍の3億になったらしいw
返信する
026 2017/12/08(金) 00:03:26 ID:OZff4xLprs
それでも、マサさんは、売るつもりは毛頭ないって
言ってたっけ。
でも、車両保険って入れるの?
ぶつけられる可能性もあるわけだし、
(意地悪い奴とか故意にとかも)
オリジナルの雰囲気を壊してでも、
前後にドラレコつけないと、とても公道乗る気には
おこりまへん。
なお、池沢センセによると、稼働しているミウラの
大半はやっぱりエンジンの調子はグズっているのばかりだとか。
個体差も大きいんだろうし、古いV12の整備も大変そうだよね。
蒸気機関車みたいなモンでっしゃろ。
返信する
027 2017/12/08(金) 13:55:15 ID:NzkaV5kFro
028 2017/12/09(土) 07:26:05 ID:LO5tUNBbhY
031 2017/12/21(木) 07:54:10 ID:HHaOOaXxmw
[YouTubeで再生]
>>8 ナンバープレートの番号が何と34番w
山本昌さんの激レア愛車(P400SV)
憧れのランボルギーニでドライブ
山本昌さんと名古屋ドライブ旅
この時季お薦めザリガニ釣り
返信する
032 2017/12/21(木) 10:42:52 ID:Qg3fa/99rU
>>11 ひどいよ ひどいよ
ぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷん
byつボイノリオ
返信する
033 2017/12/21(木) 16:07:41 ID:UIpXDwcSx2
ミウラっぽいデザインで同等以上の性能で
尚且つ遥かに静かで快適で楽に走れる車を
ドイツ人に作らせてみたらたらどうなるか
その答えがポルシェ928かなって気がする
ただしミウラと同等以上の性能になるのは
S4以降のモデル (画像は最終型の928GTS)
最高速度は 270km/h〜294km/h にアップ
イタリア車のカタログ性能はハッタリだが
ドイツ車のカタログ性能は非常に正確無比
カタログ記載の最高速度が本当の最高速度
返信する
034 2017/12/21(木) 16:24:41 ID:VUsnI5AwuI
>>33 ぜんぜん違うよ
起き上がるライトだけでしょ似てるのは
そもそもミウラはGT40のシルエットを模してるからね
返信する
035 2017/12/22(金) 00:26:11 ID:81Fwe0AYWc
928は一番最初の奴がカッコよくて
ミウラっぽいデザイン
返信する
036 2017/12/22(金) 10:41:06 ID:ZyM2YxLWL.
>>33 これってヘッドライトがポコッと起きるやつだよね。
90年代に中古車で15万円位で売ってたのをみたことがある。
返信する
038 2017/12/22(金) 22:56:03 ID:7nbBgONjO.
アメ車限定だったか中身は今の車だけど外装は70年代の
車を再現したやつあったと思うが
返信する
040 2017/12/25(月) 08:17:41 ID:lJLreXqqyU
>>36 いわゆるポップアップ・ヘッドライトだな
リトラクタブル・ヘッドライトと逆動作
返信する
042 2017/12/25(月) 15:36:09 ID:o97DQiZUys
043 2017/12/25(月) 16:26:30 ID:gNaqJuSxiU
>>33 そうなんだよね。
ポルシェのカタログ値は最高巡航速度だった。
空冷、10台くらい乗り継いだけどどれもカタログ値より出せた。
ま、メーター読みだけどねw
でも10km/h+@程度の誤差だった。(矢田部計測値)
それに比べてフェラーリも、ランボルギーニも20〜30km/h以上のメーター誤差だったし
BBとかカウンタックの最高速は瞬間値どころか、計算上の理論値でしかなかった。
正確な数字は忘れちゃったけど例えばトップギアのレッドゾーンが7200rpmだったとして
それが9000rpm回れば300km/hとかそんな感じだった。
絶対にそんなには回らない(笑)
近所に元SSSAの人が居てディトナとミウラの助手席に乗せてもらう機会が有ったけど
ディトナの方が速かった。
返信する
054 2018/02/04(日) 22:17:29 ID:sfdAv1Cem6
058 2018/02/07(水) 23:41:47 ID:tmXBz29yKE
060 2018/02/28(水) 06:08:56 ID:VkIda0IgMg
癒しであり
気分転換の場
昌さんとミウラP400SV
暑いしうるさいし時々ボンッていうし
ハンドルもクラッチも重いしシフト固いし
デカい昌さんが乗ると頭が天井につかえるけど
それでも昌さんは超ご機嫌でザリガニ釣りに行くw
返信する
062 2018/03/01(木) 14:07:27 ID:lNJ5PgCnxs
063 2018/03/01(木) 17:55:10 ID:ISXuYHsukk
>ポップアップ・ヘッドライト
の元はコレだな
シボレーコルベアのコンセプトモデル
ベルトーネの1963テスチュード
返信する
065 2018/03/22(木) 23:07:15 ID:Z.XwGn8/mU
スポーツカーのイメージのすべてを備えたクルマ
返信する
066 2018/03/24(土) 20:02:40 ID:PuoSP3UkdU
067 2018/03/25(日) 08:16:31 ID:NgKlmA5qHU
114 2018/08/01(水) 18:08:32 ID:Adv96D9p82
おいらとミウラとの出会いはロータスヨーロッパからの買い増し。
50年前のマッチボックスだけどね。
返信する
115 2018/08/01(水) 21:22:10 ID:iGBHImi52k
おいらとミウラとの出会いは自宅マンションの前。
義理の兄に乗せてもらった、43年前の事だけどね。
返信する
116 2018/08/01(水) 21:52:18 ID:Adv96D9p82
マジレスするとその場面が人生二度目の出会いで、初めて名前を知って感動した。
返信する
123 2018/08/07(火) 22:03:09 ID:xSlvrbeoCQ
五百田とか三浦とか、なんで日本の名字つけてんの?と思ってたけど違うのねw
返信する
125 2018/08/08(水) 03:31:41 ID:m33U4Ulym.
池沢センセ、気分屋のイタリア娘であるミウラなんか
とても所有する気力も金もなかったって、
当時を述懐して書いておったな。
やっぱり確信犯でマンガ描いていたんやね。
個体差も相当あって、福野 礼一郎がその昔
試乗したのは箱根ターンパイクでエンコして、
えらい目に遭ったとかいっとった。
マサさん所有のレモンイエローのSVは
極上品で元々売るつもりなかったらしい。
池沢センセも乗ったことがある車体だそうだ。
ミッドシップカーだが、あんまり曲がらないとか。
返信する
135 2018/08/25(土) 15:55:00 ID:DEqPaC3Aac
>>125 金なら唸るほどあったはず。
あと、一時DINO246GTは持っていたらしいけど、あまり良い個体ではなかったようだ。
返信する
200 2018/12/26(水) 21:37:49 ID:0OO8CmSG6w
ミドシップ 覚え書き(間違ってたら補完希望
1934 アウトウニオン・レーシングカー(ポルシェ製作番号22)
1946 クーパー500
1957 クーパーT43
1962 ルネ・ボネ・ジェット(公道用市販車)
1963 ローラ Mk6 GT(画像の車)→ フォードGT40
1964 デ・トマソ・ヴァレルンガ<以下公道用市販車 Stradale(ストラダーレ)=ストリート仕様>
1966 『ランボルギーニ・ミウラ』, ロータス・ヨーロッパ
1967 デ・トマソ・マングスタ, ディーノ・206
1971 マセラティ・ボーラ
1973 フェラーリ・365GT4BB
返信する
225 2019/01/22(火) 10:03:07 ID:RBwpEat1yk
226 2019/01/23(水) 02:14:02 ID:pS2.hbRb4E
ミウラ・コンペティシオーネ(オリジナルイオタ)を忠実に復元したもの
返信する
227 2019/01/23(水) 02:19:12 ID:pS2.hbRb4E
228 2019/01/23(水) 02:41:52 ID:pS2.hbRb4E
230 2019/01/23(水) 19:01:51 ID:pS2.hbRb4E
247 2019/02/07(木) 15:24:17 ID:3fxN2AIC5o
Michael Jackson
返信する
260 2019/02/13(水) 19:26:32 ID:1wTLsb4erg
264 2019/02/15(金) 04:35:28 ID:Oovd0KmF2Y
318 2019/05/21(火) 10:11:23 ID:oQsQm.CSiw
カウンタック
ミウラ
イオタ
ランチャ・ストラトス
ロータスヨーロッパ
デ・トマソ・パンテーラ
それくらい?
フェラーリは難しくて覚えてない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:60 KB
有効レス数:62
削除レス数:276
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ランボルギーニ・ミウラ P400S
レス投稿